• ベストアンサー

男の人の本音・・・

男性が女性と恋愛するのって、つきつめていくとたどりつくのは、やはりSEXなんでしょうか。 最近、彼と電話で話していても、 「今度あったら、こんなHをしようね」とか 「早く抱きたい」 とか、そんな話題ばっかり。 彼は、SEXするために私と会いたいのか…と不安になってしまいます。 極端な言い方ですが、もし私がSEXできなくなってしまったら、彼は私に対する興味を失ってしまうのでしょうか。…そんなふうに考えてしまって、とっても落ち込んでいます。

• lily3
  • お礼率82% (51/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今そんな内容を扱う本を読んでいるので、少し抜粋します。 男が女に期待する5つの欲求 1性的充足 2遊び仲間であること 3魅力的であること 4内助の功 5賞賛の声 - パートナーと気持ちが100%通う10の法則 - ウィラード・ハーリ著 三笠書房 ちなみに女が男に期待する5つの欲求は 1愛情 2会話 3誠実さと率直さ 4経済的安定 5親子の交流時間 これだけ興味関心が違うみたいです。男性と女性の違いは、国が違う人同士より大きいと聞いたことがあります。 そう考えるのか、と気づきながら折り合いをつけていくものなのかもしれませんね。

lily3
質問者

お礼

男性と女性の考え方の違いはかなり大きいのですね。 そのことは何となく頭ではわかっていても、実際に自分のこととなると、疑問だらけになってしまいます。 でも、angelinalindaさんのご回答で、かなり納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• huita
回答No.9

おばあさんになっても愛し合えるかどうか。 セックス以外の面でどのくらい共感しあえるかですね。例えば、同性の100人の中で毎日一年間一緒に暮らしても大丈夫な人は何人いるでしょうか。これが、異性だとずっと数が増えるのです。人は下半身の相性に比べれば首から上の相性の方がずっと難しいのです。(下品な言葉でごめんなさい。) あまり勧められないけど「試す」方法として、、しばらくセックスしない、拒否してどういう態度に出るか様子を見るか、逆にあったらすぐにセックスしてその後に長い時間いっしょに過ごしたときどういう態度で接するか。後者の方が本音が出ると思います。

lily3
質問者

お礼

いくら愛し合っている男女でも四六時中SEXしているワケではないので、それ以外の時間をどのように過ごせるかということはとっても大事なことですよね。 その間の過ごしかた、彼の態度を観察してみることも、私の疑問を解決する一つの手がかりになるかもしれません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.8

>男性が女性と恋愛するのって、つきつめていくとたどりつくのは、やはりSEXなんでしょうか。 一般論と生物学的に言えば、まさにその通りです。 なかなか女性は男性のこの本能を理解できない方 が多いですが、個人差はもちろんあるにせよ オスとしての本能=自分の遺伝子をより多く残そうと して多くのメスと交わろうとする、という本能行動は 男性のDNAに組み込まれています。 いつの世も浮気はなくならないし、風俗産業も なくならないのは、こうした男性の本能欲求=本音 のなせる業です。 だからと言って、非難されるものでもないし 質問者様カップルの個人的な関係は二人にしか 分からないものですから、お二人のコミニュケーションは二人で築き上げるものなので、会話が重要です。 それと男性の性的趣向として、性の興味の対象は 新しいものへと向く傾向があるのは事実です。 結婚してセックスレスになる夫婦が多いのも そのためです。 お互いの関係を新鮮に保つためには、努力が いると言うのも事実なようです。

lily3
質問者

お礼

「本能」というのは、とってもわかりやすいです。 生物学的にそういうものだとしたら、なおさら、女性である私には理解しにくいことだし、ズレが生じて、こうして迷いとまどってしまうのかもしれません。 「男性はこういうものだ」と思える心の広さを持つことも必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

そういう男もいるし、それ程SEXに比重を置かない男もいる。 それは、男女共に言えるんじゃないかな? 「男の人の本音」というかその彼氏の本音は、彼にしか分からない。 Hがしたいだけのセフレ的な感覚なのかそうじゃないのか… まぁ、それだけのエッチ好きが逆に求めてこなくなったら、今より怖いんだろうね。 求めてこないのも、それはそれで切ないんじゃないのかな。 想いはぶつけないと、相手には伝わらないよ。 SEXしていても気持ちと体が別々だったら、単なる快楽を得る為の行為でしかないじゃない。 本末転倒だよ。 もっと素直に気持ちを伝える必要があるんじゃないの? この問題は、匿名の何十人に慰められたって、現実をみなければ解決できないと思うよ。 2人の問題だ。

lily3
質問者

お礼

たしかに…。男女の問題はその二人にしか解決できないものですね。そのパターンも千差万別ですし、ね。 やっぱり自分が疑問に思っていることや、イヤだと思っていることははっきりと口に出すことが、恋愛を続けるコツなのかもしれません。 目が覚めるようなご回答、ありがとうございました。

回答No.6

No.2の方の回答と重なってしまうのですが、一度はっきりと断ってみてはどうでしょうか。 それで彼があなたから離れて行くようなら....少し勇気がいると思いますが、このまま不安を抱えたまま付き合うというのも良くないと思います。

lily3
質問者

お礼

そうですよね。不安な気持ちはよくないですよね。 はっきりと断ってみることによって、彼の気持ちをはかるのは、少し怖い気もしますが、これから悶々とするくらいなら、勇気を出してみたほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• guyot
回答No.5

私が思うに彼は恋愛のほうはかなり初心者ではないでしょうか。男ははじめは誰でもそんな感じですので心配はいりません。現に私のクラスにもそのような人達はたくさんいますし(笑) 彼は純粋にあなたを愛している思いますよ。要はいつ真の恋愛に気づくかだとおもいますね。たしかにSEXだけではありませんから。いなくなってはじめて気づく人もいますし、がんばってほしいと思います。

lily3
質問者

お礼

そうですね。彼も私も初心者だと思います。 私も、純粋に愛してくれている…と信じたいし、そう信じることが一番いいのかもしれないです。 「体も心も」ということなのかなぁ…と、今少し思い直しています。 あたたかいお言葉、ありがとうございました。

• curry
回答No.4

あたしは女ですけど、 そんなふうに彼がいってくれることは うれしいって思ったらどうですか? 魅力ない子とエッチしたいと思わないと思うし・・・ たぶんあなたが魅力的な人なんでしょうね。 友達なんて彼女のほうが精力ありすぎて 彼氏のほうが・・・って人もいますし・・・。 つきあってるのならあまり体が目当てなのぉ?って思うこともないと思いますよぉ。

lily3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけると元気が出ます。 恋愛とSEXは切り離して考えることはできない、ということはわかっているのですが、ついつい「体目当て?」なんて思ってしまったものですから… 本当にありがとうございました。

• briony
回答No.2

それをここで聞くのではなく、はっきりと相手につたえて拒否してみてはどうですか? 答えが見えてくると思いますよ。 でもまあ私も20代の頃は、SEXのことばかり考えている時期もあったものです(笑)。

lily3
質問者

お礼

彼にはっきりと聞くことができれば一番いいと思うし、自分の気持ちも伝えることができるといいのですが・・・。その勇気もないんです(;_;) ありがとうございました。

• ozisan
回答No.1

今はそうかもしれません。 だってタダで出来るのですから。

lily3
質問者

お礼

そうですか…。う~ん… さっそくのご回答、ありがとうございました。