• ベストアンサー

昨日と同じような内容でしつこくてすみません…

昨日も同じようなお願いを投稿させていただきましたが今度は英語に、どなたか直していただけないでしょうか? 『人生一度きり』だからこそ、何を見て、どんな風に感じて、どんな風に演じるのかを、そばで見ていたいとずっと思っていました。私のような国籍も違う何の取り柄もない者でも何かお仕事のお手伝いできないでしょうか? すぐにでも飛んでいきます! 以上です。長いですが… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

We have only one life. That is why, I have long wanted to be near you and see how you look at things, feel about things, and express yourself. Though I am of a different nationality, and I don't know what I can do, is there any way that I can be of any help with your work? If there is any, I'll fly to you right this minute. ★何の取り柄もないーーという日本の文化では謙遜な言い方ですが、これを英語に直訳すると、本当に役に立たない人間なのにーーと思われてしまいそうです。そこで、何をしていいかわからないーーという程度の訳にしました。 以上でいかかでしょうか。

hy-me1101
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます!! 本当に本当に助かりました!! 嬉しくて何といったらいいのか…感謝いたします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰か韓国語に直してください

    韓国語で手紙を書きたいのですがわかりません。どなたか韓国語(ハングル)に直していただけないでしょうか?長いのですが… 常に人生一度きりという思いがあります。だからこそ何を見て、どんな風に感じて、どんな風に演じるのかを、そばで見ていたいとずっと思っていました。私のような国籍も違う、何の取り柄もない者でも何かお仕事お手伝いでしないでしょうか? 以上です… 本当に長いうえに前後の文章がなくて意味不明とは思いますが、よろしくお願いします

  • 昨日、投稿したものなのです・・・

    昨日、投稿カテゴリー「恋の悩み・人間関係」QNo.2777442の「助けてください・・・」と言うタイトルで質問したものです。前の話の内容は大変恐縮なんですが、前に投稿した質問を見て頂けたらと思います、すいません。手短に言いますとある友人に、神奈川に来いと誘われて、私は断りきれずに行くと言ってしまいました。でも断りきれなかったと言う理由で行くなんて耐えられず、昨日断るために彼に話しました。そして本題なのですが、私は神奈川には行けないといい、責任とって縁を切られても仕方ないので切ってもらってもかまわないとも言いました。でも彼は、「お前が来ないおかげで、こっちは就職無しのニートになるんやぞ(彼いわく、私が神奈川に来て2人で身近に暮らすのが目的でそのために違う地域で自分のしたい事をやめたそうで、神奈川では就活してなかったみたいです)、縁切ったところで責任なんかとれてないやないか、責任とるんやったら神奈川来るか、お前(私のことです)が神奈川来るまで、俺に金払い続けるか(これは私がいつか神奈川に行くということを前提に話しているみたいです)、俺の就職を決めてくれるか、この三つで取れ」と言われました。無理だといっても何度もせがんで来ます。まさか彼が誘った理由が私と神奈川で身近で暮らしていくことだなんて思いもしなかったし(これは話したときに聞きました)この理由も正直納得が出来ません。私は今、彼の人生を台無しにした責任を背負っています。もう手の打ちようが無く、死にたい思いです。確かに約束を破ったのも断りきれず了承したのも私が完全に悪いです、そのことで何言われても仕方ありません。でも彼の人生まで私が背負い込んで責任を取らなければいけないなんてもう死ぬほど苦しいです・・もう何が正しいなのかわからなくなってきました。本当に情けないですがどうかもう一度意見ください、お願いします。

  • 昨日彼に吐き出されて

    はじめて相談いたします。よろしくお願いします。 仕事で忙しくしている彼とは1、2ヶ月に一度逢うのがやっとです。 昨日忙しいのに、たまたま自宅にいた私に逢いに来てくれました。 1時間くらいしか時間とれないけれど。と私にキスをしそのままベッドになだれ込みました。 彼のを咥えて舐めたり吸ったりしました。彼のを自分の口に入れるのは嬉しいと思っていますが、私のを舐めてくれるのは彼に恥ずかしくて今まで拒否していました。 昨日は、君のも舐めてあげると言って自然にしてもらいました。 問題は、ここからです。 彼のを咥えてそのあとキスはいつもします(彼も自然です)。 昨日私のを沢山舐めてくれてそのままキスをしましたら 彼が突然、洗面所に行き、私の液を吐いていました。 突然でびっくりし私は、ぼーっとみており、どうしたの?と聞いたら 愛液が口に沢山あってそのままキスしたから・・・と言いました。 そのまま、再開しましたがなんだか彼がしらけてしまい 入れてくれてもすぐ終わってしまいました。出してくれませんでした。(ピルかかさず飲んでいるので避妊の面は大丈夫です) 今日は疲れているから出さない。 それに今後はゴムをつける。君の中には直接出すことはない。 行為の最中に、私の事すきって言ってというのも、するきが失せる強要しないでくれと言いました。 今まで彼とゴム無しでひとつになり私の中で果ててくれるのを幸せに感じていました。 付き合う当初は、好きだ愛していると言ってくれたけど 付き合ってからは会って食事して仲良くするだけです。だから、一度でいいからしている最中に言ってほしかった。 初めて舐めてくれた愛液も吐き出され悲しくて・・・。 彼が私の初めての人、付き合って9ヶ月になります。 年齢は私が33、彼は50です。お互い独身です。 帰り際、また会おう連絡するからといい、私の顔もろくに見ず 行ってしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったのに、なんだかむなしくなりました。 今度また逢おう連絡すると言われても、昨日の一件で 自信がなくなりました。 付き合うとこういったこともあるのでしょうか。 落ち込んでしまって・・・。 取り留めのない話ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 暗い内容です。ごめんなさい

    仕事も学校も何もかも辞めてしまい、お先真っ暗と思いながら、毎日生きています。 一年半以上引きこもってしまい、ずうずうしく生きているなと思います。 自分への信頼感も無くなり、こんな人間とは関わらないほうがいいよ、と思ってしまいます。 なんせ、生きていてごめんなさいという感じです。 この人生はもう、命の消化でしかないという考えに至りました。 何か願いや希望はないかと考えた結果、早くこの人生が終わればいい、終わってほしいという願いがありました。 毎朝願っています。 この部屋で、私の人生は終わるのかと毎日泣いて、何も動けず情けなくて。 今25歳女性ですが、寿命まで生きるなら、本当に、生き地獄のようです。 今までも辛い人生でしたが、生きていくほどに、辛くなっていくなと、思います。 どうしようもないです。どうしたらいいですか。

  • 昨日仕事で大失敗してしまいました。

    昨日仕事で異物混入を起こしてしまいました。散々探したのですが、みつけられず、他の仕事の時間が迫り、後でもう一度調べている時に発覚しました。何故相談しなかったのか、何故色々想定してその物をあきらめる事をしなかったのか、後悔ばかりが頭をよぎります。被害は無かったものの、たまたまだっただけに怖いです。明日からの仕事をどのように切り替えてこなして行けば良いかご助言よろしくお願い致します。

  • 昨日の続きです・・・

    昨日「不倫問題」というタイトルで質問させていただいた者です。 旦那の不倫相手A美に「今度の日曜日病院代を払いに行く」と旦那の友達(同じ会社の仲間でA美の知り合いでもある)に伝えてもらうとA美の母親から「顔も見たくないからお金だけ友達に渡してよこして」と返事が来たらしいです。 日曜日あたりに行くことは年が明ける前から予告してあったのに、「月日がたっても連絡よこさないから来る気が無いのかと思っていた。来る意思が確認できたから来なくていい」という風に聞きました。 なんだかおかしいですよね。 旦那とA美のことに関しては、A美側がお金を受け取った時点で二人とも和解というふうに受け取っていいものでしょうか。 私はそのあとから弁護士と慰謝料請求の話を進めていっても良いのでしょうか。

  • 昨日1年以上付き合った彼氏にふられました

    昨日1年以上付き合った彼氏にふられました 理由はわたしが嫌いになった好きじゃなくなった他に好きなヒトがいるというものではなく 付き合うって何?と 最近彼が考え始めたらしく そういったことを考える時点で私にも自分にも失礼で 真っ白な気持ちで付き合うのが正しいのではないか?と思ったらしいからです 最近あまり会えてなかったこともあり このようなことを彼も考えたのかな?とも思いました もっと会っていれば結果も違っていたような気がします。 わたしは彼が好きです 彼にあってはじめて好きということがわかりました 彼には、 はじめあなたがわたしを好きになってくれたから 今度はわたしががんばるから!覚悟しといて! といいました もう一度好きになってもらいたいです あきらめたくないです わたしはまだ可能性があるのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか? 彼が好きなんです 少しだけ相談にのってくださいお願いします。

  • 昨日の続きです・・・

    昨日「不倫問題」というタイトルで質問させていただいた者です。 http://dospara.okwave.jp/qa5573094.htmlをご覧ください。 旦那の不倫相手A美に「今度の日曜日病院代を払いに行く」と旦那の友達(同じ会社の仲間でA美の知り合いでもある)に伝えてもらうとA美の母親から「顔も見たくないからお金だけ友達に渡してよこして」と返事が来たらしいです。 日曜日あたりに行くことは年が明ける前から予告してあったのに、「月日がたっても連絡よこさないから来る気が無いのかと思っていた。来る意思が確認できたから来なくていい」という風に聞きました。 なんだかおかしいですよね。 旦那とA美のことに関しては、A美側がお金を受け取った時点で二人とも和解というふうに受け取っていいものでしょうか。 私はそのあとから弁護士と慰謝料請求の話を進めていっても良いのでしょうか。

  • きのう別れて後悔しています。

    #4138447で、恋愛相談にのっていただいていたものです。 「俺は浮気するから」と言っていた彼氏に半年間同じ人と浮気をされて、わたしか相手かどちらが浮気なのか自信がなくなり、相談していました。 それできのう、彼氏と話しました。 きのうは出張から帰ってきて、とても機嫌がよく、一緒に結婚式場のWEBページなどを見ていました。 この和やかな雰囲気なら・・と思い、彼氏にいつもの冗談で「別れようって言ったら別れる?」って笑いながら聞かれたときに、止まってみました。 いつもなら「もう逃げられないから、覚悟しとき~!」って返して、じゃれるところです。 でも止まりました。 「実はちょっと考えたんよね。もしも他に好きな人がおって、わたしがその恋路を邪魔してるなら、わたしは別れた方がいいのかな・・って」 相手の目つきが真剣に、そして悲しそうな表情になりました。 わたしの言葉は明らかに相手を傷つけた、と思いました。 そして即座に「なら、別れよう。ママ(わたしのことです)が別れようと少しでも思ったなら、もうムリ。その時点で関係は終わってる」と。 わたしは浮気される以前から彼に「俺は浮気するよ。それでもママだけはずっとそばにおってね」と言われていて、だからこそこの半年間、その言葉を胸に、彼の隣にいました。 でもわたしはその約束を破って、別れを考えてしまった。 彼が「ママだけは離れない」と信じてくれていた気持ちを踏みにじってしまったのです。 わたしはただ彼を、彼の言葉を信じて、浮気癖のあるだらしない彼氏の本命として、どーんと構えていれば良かっただけだったのに。 彼の表情を見て、すぐにそのことを察知して、「本当にわたしが間違ったから許して欲しい」と請いましたが、 「ママが別れを考えた時点で、もうムリ。付き合ってたった1年半で別れを考える人とはこの先一緒にいれない。きっとこれからも同じことになるから」と・・・。 彼はわたしと付き合い始めたとき、その時点で10年以上付き合っている彼女さんがいて、最初はわたしが浮気でした。それがしっかりとわたしのことを見てくれるようになり、向こうに別れを告げてくれたのです。 そのとき言われたのが「俺は浮気するよ。それでもずっとそばにいてね」でした。 前の彼女さんのときも10年間、彼は浮気を繰り返していたようですが、それでも彼女さんは耐えて、最後に別れる時も「あなたと別れようと思ったことはこの10年間一度もなかった」と言ったそうです。 そんな経緯があって、でもわたしは1年半の付き合い、しかも始めての浮気で別れを考えた。彼のことを信用できていなかった。 きのう気付いたのですが、きっと彼は10年間付き合っていた彼女さんと別れたことを後悔しているんじゃないかと思います。 でもそれをわたしのせいにできなくて、そんなイライラが彼の心にこれまでずっとあったんだと思う。 きのうも「こうなったのはママだけが悪いんじゃない。ママを信じてしまった俺も悪い」と・・・。 わたしを信じて、10年以上付き合った人と別れてわたしを選んでくれたのに、こんな風な思いをさせて終わらせるなんて・・・。 今思うのは、やっぱりどうしようもなく彼が好きだということ。 確かに浮気をされて、それが分かりながら何も知らないふりをして横にいるのはつらかった。 でもそんな思いをしても、彼の側にいたい気持ちが勝っていたからこそ、この半年間横で笑っていられました。 前の彼女さんと別れた時、つらかったとき「その分ふたりで幸せになろう」って約束したことも、わたしはすっかり忘れていた。 本当に、やり直したい気持ちでいっぱいです。 気付いた今ならば、分かる。 最優先事項は、「彼と幸せに一緒にいること」。 ふたりが幸せであれば、浮気もそのうち、どこかに消えてなくなったのでしょう、今までの彼女さんがそうできていたように・・。 すべてやってしまった後で、気付きました。 わたしが忘れていた事の大きさも。彼はずっと覚えていたのに。 「やり直させて欲しい」と彼氏に何度も頼みましたが、「人を殺してしまったのと同じで、取り返しがつかないことがある」と。 「1回そう思ってしまった時点で、もう終わったことだ」と。 それでもお願いしていたら最後には「しつこい。これ以上やられると嫌いになるからやめてくれ」と・・。 今日朝の時点では、1回彼氏の側を離れて、自分に今足りないもの、パワーアップの旅に3ヶ月ほど出て、10月に帰ってきて再アタックしよう!なんて前向きに考えてみましたが、「やっぱり今、今日彼を取り戻せないか・・」という思いに捕らわれてしまいます。 こんなどうしようもないわたしですが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 外国での農業求人の状況

    先日このカテで、学習している外国語を話す国にお金をかけないで生活する方法を投稿させていただいた者です。もうしばらくこの投稿は締め切らずにおこうと思うのでご了承ください。 私は現在40歳の子供のいる独身女性です。 外国語学習が趣味ですが、漠然と農業をやってみたいという願望もあります。 そこでふと思ったのですが、外国で外国人の農業の手伝いの求人の需要というのはあるものなのでしょうか? 私は今英語・中国語・スペイン語を学習しているので、これらの言葉を話す国で農業の手伝いができたら面白そうだなと思います。 外国に住む際仕事を探すことになるかも知れません。 仕事の種類にもいろいろあるでしょうし、年齢や外国人ということで制約もあるかと想像します。 そんなとき、健康であれば農業の仕事に就くことも十分選択肢に入ると思われますが、実際求人がないと話になりません。 私はあまり流行に追われた街の生活に魅力を感じないので、田舎に住むことはむしろ面白いと感じます。もちろん、一口に田舎の生活と言っても楽しいことばかりではなく、その国によっては想像を絶する生活になるかも知れないですが、それもこの先の自分の人生にとって興味深い体験になるかと思います。 外国(英語・中国語・スペイン語圏)での農業の求人状況について、何かご存知のことがありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 引越をし、プリンターとサーフェスタブレットとスマホに接続できないです
  • Androidで無線LAN経由で接続していますが、接続できません
  • 関連アプリのブラザーアイプリントを使用していますが、エラーが発生しています
回答を見る