• ベストアンサー

NHKの番組「趣味悠々」で

NHKの「趣味ゆうゆう」のオープニングソングの「再会に乾杯・・・」とかかっていた曲名を教えてください。分かれば歌手の名前も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「由紀さおり」さんの 2003年6月4日発売 『再会ラブソング/りんどう小唄』東芝EMI に収められている 『再会ラブソング』・・のようですよ。 NHK教育テレビ「趣味悠々」テーマ曲との説明が ありました。 参考URLの一番下を、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.yuki-yasuda.com/yuki_profile.html
bonito
質問者

お礼

NHKのホームページなどでも調べたのですが、出ていませんでした。 助かりました有難うございます。

その他の回答 (1)

  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

「再会ラブソング/由紀さおり」ですね。

参考URL:
http://www.yuki-yasuda.com/yuki_profile.html
bonito
質問者

お礼

よくご存知ですね。これからも機会がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NHKの英語番組の曲名

    NHK教育で毎週火曜日の夜やっている「エンジョイスピーキング」って番組のオープニングで流れている曲名・歌手名を教えてください!

  • NHKの「宇宙」という番組で・・・。

    友人が知りたがっているのですが、NHKの「宇宙」と言う番組の中で使われていた、女性アーティストの名前が知りたいそうなんです。 曲名まで分かればありがたいのですが、とりあえず、名前だけでも知っている方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • NHKのど自慢オープニングの曲名

    NHKのど自慢のオープニングの曲名、わかりますか? 教えて下さい。m(_ _)m

  • 昨日のNHK BS2 アニメソングの中の曲で

    昨日26日夜 NHK BS2で放送されていた「アニメソング特集」の中で「いなかっぺ大将」を歌った女性歌手の名前を教えてください。 多分当時の歌手ではなく、最近の人が歌ったと思います。 すごく歌が上手で是非その歌手の名前が知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • NHKのW杯ハイライトという番組内で

    NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

  • NHK-FMで紹介していたマレーシア人歌姫を教えて

    聞きそびれてしまったのですが、NHK-FMで歌を 流していたマレーシア人の女性歌手の名前と曲名を教えて ポルトガルのテイストを醸し出しているらしいのですが~~~~ なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • NHKの番組

    NHKの番組だったと思うのですが、番組のオープニングでジャズのような音楽が流れて最後に除夜の鐘がボーンとなる番組名を知りたいです! あまりにもジャズと除夜の鐘の音がマッチしていて動画などでもう一度見てみたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ロズウェルの恋人(NHK)につかわれていた曲って??

    NHKでロズウェルの恋人という宇宙人のドラマがやっていたんですが、 そのオープニングに使われていた曲名がしりたいんです! 誰が歌ってるのかもできたら知りたいなぁ。しっているかた。 ぜひぜひ教えてください! それから…このドラマってもうおわっちゃったのでしょーか。