• ベストアンサー

NHKの英語番組の曲名

NHK教育で毎週火曜日の夜やっている「エンジョイスピーキング」って番組のオープニングで流れている曲名・歌手名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

昨年、世界中で大ブレークしたAvril Lavigne(アヴリル・ ラヴィーン)の『Anything But Ordinary』という曲だと 思います!彼女のファースト・アルバム「LET GO」の 8曲目に収録されています。参考URLのサイトで試聴が 出来るようなので聴いてみて下さい。 因みに今彼女はジャパンツアーのために来日している ようですよ!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=847834
cc0maru
質問者

お礼

ありがとうございます!視聴してきました、これこれ!そーか、アヴリルだったのかー、だからなんか聞いたことある歌声だったのねぇ。 「LET GO」ちょっと気になってたけどこれはもう買います!

関連するQ&A

  • NHKスタパの出だしのジャズ曲名

    NHKの毎週月~金の13:05からの番組 「スタジオパークからこんにちは」で、おそらく月曜日と火曜日にかかっているオープニングのジャズの曲名を教えて下さい。(曜日によってかかる曲が変わっているようですが、4月から先週まではだいたい月曜日と火曜日にこの曲がかかっておりました。) テーマ曲「公園に行こう」の前にかかるピアノのジャスで、以前WBSのエンディングテーマにもなっていました。 知っていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

  • オープニングの曲名は・・・

    毎週火曜日23:15のNHK 「ものしり一夜づけ」の オープニングでバックに聞こえる英語ボーカルの 曲名、アーティスト教えてください。

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • NHKレッツ エンジョイ・スピーキングのオープニングの曲は?

    NHK教育で現在放送中の「英会話 レッツエンジョイ・スピーキング」という番組のオープニングの曲のタイトルをどなたかご存知ですか? 女性ボーカル(ちょっと中性的な感じ?)で、気に入りました。 その曲が収録されているCDのタイトルなどもできたら教えてください。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの番組「趣味悠々」で

    NHKの「趣味ゆうゆう」のオープニングソングの「再会に乾杯・・・」とかかっていた曲名を教えてください。分かれば歌手の名前も。

  • NHK教育のEURO24(フランス語)という番組で、オープニングテーマ

    NHK教育のEURO24(フランス語)という番組で、オープニングテーマを歌っているsolitaという人の曲名(またはアルバム名)をご存知の方、教えて下さい。

  • 曲名

    NHK教育で毎週土曜の夜にやっている一期一会~キミにききたい~ って言う番組のテーマ曲の曲名がわかりません。 たしかサンボマスターが歌ってたと思うのですが・・・ もしわかる人がいれば教えてください。

  • NHKの番組

    NHKの番組だったと思うのですが、番組のオープニングでジャズのような音楽が流れて最後に除夜の鐘がボーンとなる番組名を知りたいです! あまりにもジャズと除夜の鐘の音がマッチしていて動画などでもう一度見てみたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を探しています

    毎週日曜日午前9時30分から日本テレビでやっている「誰だって波乱爆笑」のオープニングで流れている洋楽の曲名を探しています。 最近よく耳にするので、番組名や覚えてる箇所の歌詞や曲などで色々探していたのですが曲名もアーティスト名も分かりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう