• 締切済み

口だけな男

回答が付かないのでもう一度質問します。 私はアラサー女性です。特に結婚は意識してませんが彼氏はほしいです。 昨年の12月初旬辺りに飲み屋さんで会社員男性グループと知り合いました。 その後、グループの一人の方から連絡があり、みんなで飲まないか?とありましたが、急でしたので断り、次の週にも同じような連絡がありましたので、その時はたまたま私も(友達と)飲む予定でしたので、オッケイして彼らと合流しました。 年明けになりまた連絡があり、今度はドライブにいかない?と。 結局それはお流れになったのですが、また彼らと私らは合流しました。 最初から彼は気にはなっていたけど、連絡のやりとりの様子では私には気があるようにはみえなかったし、まあ、彼の友達目当て友達になれたら。。で軽い気持ちで飲みにはオッケイしてました。 でも、やっぱりなんていうのか、男女の仲には友情は難しいのか? 彼は自信家なのか?どちらかとゆうといい加減な気持ちで連絡を取ってたみたいで、私は律儀に返信したり、私が友達引き連れて会ってると言えども、「俺に気がある」なように取られたみたいです。 俺に気があるそしてやれる女なのか?落とすまでがゲームと考えてたみたいです。 飲んでる間も私に気がある発言はしてましたが、お酒の席はあまり本気にしたくないから聞き流してました。。 私の友達が彼に「●●ちゃん(私)とデートしたらいいじゃん。」と。 酒の力もあったのか、彼は盛り上がって「明日、●●行こう。●時ね!」 冗談だと思ってたし、本気にはしてたなかったのですが、帰宅して確認してみたところ「どこにいく?」 と。 結局、実現してデートしたのですが、気がない女に落とすならそこまで演じるのか?ってぐらい気があるそぶりをされて、正直、私は男性不信になりました。 初詣で2ショット写真を撮ったり、イオンで色々みたりして、たぶん、手を繋ぐのを拒否されたから、彼はゲームオーバーと思ったよう。私に隙がないといいますか。 こっちはこっちで軽く彼の服に軽く触ったり、、さじ加減をみて色恋ぽぃことはしてたと思うのですが、 彼から発する色恋的なものは軽くスルーしてたかもしれません。 でも、下着屋さんの前を通るとき「俺とそーゆうことすることがあったらこーゆう下着いいかも」なんて、そんな発言する人(まあ、私の友達もエグイこと言ってましたから深い意味ない?)どう突っ込んでいいか?そして、もし、そんな言葉に乗ったら、、 デート終盤もテンションがいまいちだったし、もう三週間連絡がないとろを見ると、そーゆうことだったんだな。。と。 彼の色恋にやられたのは言うまでもないのですが、そんな男に引っかかった自分が情けないです。

みんなの回答

noname#190924
noname#190924
回答No.4

異性との問題以前に、周囲の方々と親密で対等な人間関係を築けていないのではありませんか? http://ebisu-mc.com/psycho_001.php で、簡単なチェックをしてみて下さい。 上手く行かなかったことを相手の問題と捉え、ご自身の問題からは目を背け続けて、今後もご自分を守りますか? 今まで、それを続けて来た結果、何か良い方向に変わりましたか?

noname#190536
質問者

お礼

チェックしたらアダルトチルドレンの傾向が強いってありました。 思い込みが激しい。。 あんまり女性が肉食で行くとろくなことないですよ? 私は自分が変わることに前向きに考えてました。 でも失敗だらけで、行きつくとこは私は大人しい男性じゃないと難しいかもしれない。ってくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

以前も回答したと思うのですが、やっぱり何でもうちょっと素直になれないかなー。 そんなに気になるなら貴女から何故アプローチしないの? 彼だって探ってる段階なんでしょう。 もっと押して欲しいのが女心かも知れませんが、それは余程貴女の事がタイプでそれだけの魅力があるならね… 貴女の方が彼に好意があるから、彼の言動をいちいち思わせぶりだと取るんだろうけど… 気がない事はなかっただろうけど、また次のお誘いがあるほどは貴女に興味持てなかったのは本音だよね。 彼から連絡がないだけでもう諦めるの? またご飯一緒に行かない?って何で誘わないの? 男性不信って、アラサーの女が使う言葉じゃないよ。 貴女の事本当に気に入ってるなら、一度めで手繋ぐの断られたぐらいで諦めたりはしません。 結局、そこまで彼は貴女に夢中にならなかったのですよ。今の時点ではね。 後、男女の友情ですがこれもそんな簡単に友情なんて生まれるわけない 笑 お互い下心あるわけだし。 もう大人なんだし被害者意識は捨てましょう。 今度は彼に楽しんでもらう努力してみませんか? 裏ばっかり読むのではなく。 まだ気になるならメールしてみたらいかがですか。

noname#190536
質問者

お礼

こんなややこしい私に、ご親切にありがとうございます。 お分かりのように、頭でっかちな私はとある恋愛博士たる人の本をバイブル的に持ってます。彼によると、最初からテンション低い相手は振り向かせるのは至難の業らしいです。男の人は最初のテンションが低いと盛り上がらないから次!に行けと。 そして、変に積極的に行っても相手を見極めないとセフレにされるだけだそうです。 やっぱり彼は下心でデート。ヤレそうもない女に時間をかけたくなかったのですね。 悲しい現実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

「私があなたに気があると思われたのが気に食わない」なんて、ずいぶんプライドがお高いですね。 結局あれでしょ、私はその気はまったく示さなくても「君ほどいい女はいない。君のことが好きなんだ」って激しく惚れられたいんでしょ。んなムチャいいなさんな。それほどいい女じゃないんだから。 こっち(男)だって「俺のことに興味を持ってくれてるのかな?」って女じゃないと手を出しませんよ。せっかく相手の男性が好位を示していたのにぜーんぶ「気のあるそぶりだ」と勝手に解釈して、なんだかなあ。

noname#190536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり下心といいますか、そっち方面だけのお付き合いは嫌なんですよね。 たまたまデートする機会になって、相手を喜ばしたかったっていいますか、私のいいところは万人受けしないんみたいです。 前の人とデートしたときもそうですけど、スーパーでとある商品を男性が探してるから、一生懸命一緒に探したり、私は長女だからそーゆう頼られることが多くて、自分ごとき一生懸命探すのですが、男の人はそんなの何とも思わないんですね。 てか、さいしょから好みでもなんでもないから響かないでしょうね。 しかし、いい女なってなんだろうね。 今回の彼は70%好きなら好意を示して女から告白させるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何が聞きたいのか、全くわからないので、回答が付かないのです。

noname#190536
質問者

お礼

ただの愚痴ですね。 なんてゆうか、こんな男性ばかりとは思わないけど、なんか気がある男性だったのでショックすぎて、聞いてほしかっただけです。 ありがとうございました。

noname#190536
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q8465743.html# こっちも参考にしてご回答おねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはやりたいだけの男ですよね?本当に腹が立ちます

    ご回答お願いします。 飲み会で知り合った男性がいます。 とくに好みでもなく、酔っぱらってる感じが嫌悪感あったのですが、連絡先を交換しました。 飲み会の二次会も行き、、明け方まで飲み屋でわいわいしてました。普通に楽しかったです。 (私はお酒がまったく飲めません。それと、二次会にいく女、明け方コースは私の中では御法度ですが、その後も登場してくる友達は躊躇しない女性。。) 飲み会後の一週間後に「今からみんなで飲むから飲まない?」と連絡がありましたが、断りました。 二週間後にも連絡があり、そのときは飲み会のメンバーだった友達(女性)とご飯の約束もあり、彼の友達目当てで会えたら会おうとなりましたが、彼は「やっぱり仕事が遅くなりごめん。」と連絡があり。。 そう思ったら「遅い時間なるけど、先輩と宅のみするからどお?」と。。 なんか、振り回されてるなーと思いましたが、友達は「先輩が見てみたい(私たちは彼氏いません)」 かなりの酒豪の彼女(友達)はただ酒、先輩目的(上記の性格)でオッケイしました。 たまたま、私の地元と彼の一人住まいは近いから親近感はありましたが、、最初は地元飲み屋で合流して流れで彼のマンションで飲むことになりました。(友達はほんとう危機感がない。流される私も行けないが、女性2人ならまあ、いいかと) とくに最初の時と同じ普通に語ってわいわい楽しかったです。 ただ、、題名通り、彼は私を思わせぶりな言葉で狙ってるなーとのは感じ取りました。 友達と彼の先輩がお酒を買いに出かけて、2人きりなったときに「髪綺麗だね」とさわってきたのですが、「やめて!」と拒否をしました。 友達は彼が私に気があるような発言を真に受けて「二人で遊べばいいのに」とか言ってました。 その後、年が明けて、また彼から連絡があり、、勝手がいい人(メールの返信が半端になったり、駆け引きしてるように感じる。)印象がありましたが、 また合流する機会があり、みんなでわいわい飲んでました。(何回もいいますが私は飲めないのでジュースです) 今思えば、友達には腹が立つのですが「二人でデートしてきな」「そして証拠の写真撮ってきて」くっけようと必死で、後談なのですが、彼に「あのこは彼氏いなくて、ほんといい子なのに?よろしくね」といってたようです。 ちゃらいイメージしかないから冗談半部だなと思いながらも、、「そいじゃ、明日、どこどこ行こう」「何時にする?」みんながいる前で約束?しました。 そして、次の日、本当に実現しましたが、私の車で出かけるとゆう。。車がない彼は仕方ないと思ったのですが、電車は嫌だってことで。 都合よく扱おうとしてるかもしれない。。警戒心はもってました。 ところが、、あまり男性とデートする機会がない私はまんまと彼のエスコートと話術に。。 初詣からの2ショット写真を撮りからの繁華街を歩いて、地元大手ショッピングモールでノックアウトされてしまいました。。 それはそれは紳士的で、、。「あのコート着てみて」「やっぱり似合う。買うなら今だ!」とか彼が探してる香水を探したり、テスター試したり、、まあ、よく見るショッピングデート光景です。 でも下着ショップを通るとなんかセクハラだなーと思える発言有なので、警戒はしてました。 (彼にはセクハラ!と怒りましたが) 「手つなぐ?」と言われましたが断りました。 彼の発言で「俺は肉食で好意はわかりやすいと思うけど、自分から告白しない。女子には態度でわからせて相手から告白させる」「告白されると好きになる」「友達から徐々に好きになる」やり方らしいです。。 男性慣れしてない私をその言葉を鵜呑みにして告白させて、やるだけやって一か月ぐらいで捨てるんだな。。となんとなく思いましたが。。 夕飯も彼は友達が来るから食べないで帰ろうとしたのですが、パン一枚しか食べてないことを訴えたら、慌ててびっくりして、ご飯はそこそこのものごちそうしてくれたのですけど、途中タバコ吸いに行ったり、ラインも少ししてました。 デートの終わりごろにはなんとなくやれない(落ちない)から普通におしゃべりはしてたのですが、彼のマンションに送って車外出るときはなんかそっけなかったです。 一週間がたちましたが連絡がないので、彼に知らせたいことあったのでなにげなく、連絡したのですが、調子がいい感じの文章で返事はきたけど、それは元の性格で「そっけないなー」と思いました。 私は友達にもハメられたのか?思います。 今頃あの二人は笑ってるのかな?とか。被害妄想してしまいます。 たぶん友達もその彼のことは気にはなってるかと、、肉食の彼女だから、、 今度、多人数で飲み会やろう!みたいな話、、私は抜きでやるんだな。。 彼女ともいろいろあり(別件で)今は距離置いてます。 なんか、すべて失った気がして、彼がやり目じゃなかったと信じたかったような。。 友達として二回大勢で会ってましたが、、 今までのやりたい男とバージョンが違ったので、、色々、、むなしいです。 私の嫌な勘はすべてあたりですよね?

  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。

  • 微妙。

    女子大生です。 微妙な彼との関係を相談させてください。 彼は二個上の先輩で最初に関係を持ってしまいました。 前々から気に入ってもらえてたことも知っていました。 そのときはお酒の勢いもありましたし、 わたしもそのことについては後悔してませんし、割り切れてました。 でもそのままでは正直嫌だったのでどうする?とふざけてきいたら 付き合う?と言ってくれたのですがノリでそういうのは いやだったので断ってしまいました。 彼から連絡がくるようになり、 最初は物を貸してということだったので貸しました。 それから返すから会おうとなったのですが、 結局デートすることになりました。デート代は彼が出してくれました。 その他にも何してる?などと連絡がきてわたしの家のしたまで きてくれたり、飲み物を買ってくれたり、気を使ってくれます。 関係を一回もってからは手すらつなごうとすらしてきません。 でも会いには来てくれます。 彼は今年就職でもうすぐ資格をとる勉強をはじめるそうです。 そうなると忙しくなってしまうし、もう付き合おうとはならないと思うんです。 この前のデートのあと、初めて自分からメールしたのですが すぐに返信があって結局まだ貸したものは 返してもらってないので 今度返すねといわれました。 彼は見た目はとても遊んでそうな感じです。 発言だってふざけたことばかりいいます。 女友達だっていっぱいいます。 可愛い女の子が大好きです。 でも実はシャイなんだとは友達から聞きました。 信じてないわけじゃないですが、 もしかしたら他に女の子だっているかもしれませんし、 本当はわたしをどう思ってるかわかりません。 はじまり方も普通では理解されないと思うので それは全部わかっています。 でも気が付いたら好きになってしまいました。 もし貸したものを返してもらったらもう会えない かもしれません。 皆さんだったらどうしますか? わたしがするべきことはなんでしょうか。 アドバイスください。

  • 彼女持ちの男の気持ち

    長文です(*_*) 私も彼も20です 出会いは彼から友達経由で アドレス聞かれて 連絡遅れたら 彼と私の共通の友達から さいそくの連絡来てたりしてて でも私は前の彼のせいで 不信になっていて あまり連絡返さないようにしてて ある日友達とグループで 一緒に一日中遊んだ時に どんどん惹かれていって でもすごい消極的なので 気持ち押し込めてて 数ヵ月後にどうにかしようと 友達に連絡したら うまくいってる人がいる らしくて何も出来ずにいて、 半年弱後にいきなり 連絡きて友達と会いに行ったら 別れたらしく 一緒に寝たりぎゅーされたり 好きだから体は絶対許しませんでした! もうくだぐたするのいやで いっぱいアタックもしてて それから週1並みに1ヶ月間 会ってたんですけど 元彼女と戻って 少ししたら戻ってからも 一回連絡来て遊んじゃって 好きすぎてアタックしてたら 彼女いるって言われたし それからぷっつり来なくなり あんだけアタックしたし もう連絡来ないと思ってたら この事から5ヶ月後の今、 いきなり連絡来て 彼女の事で悩んでて 会いに行ったんですけど 行く直前に友達一人増えて お酒のんだり遊んだりで 話せなくて結局彼は潰れて 寝ちゃってたんですけど 寝てたらまた前みたいに 潰れるくらいにぎゅーってしてきて でも素直に喜べなくて そうゆう感じです 彼の二番目の女 寂しい時に来てくれる都合いい女なんですかね ずっと忘れられないんです(;_;) 読んでくれてありがとうございます(;_;) 彼の気持ちとアドバイス ください(. .`)!!!

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • 気になっている男性の本音は?

    現在、気になっている男性がいるのですが 彼とは何度かデートしており、付き合ってはいません。 私としてはお付き合いしたい相手なのですが、彼の気持ちがよくわからなくなる時が多々あります。 私の容姿等が自分の好きなタイプだと言った発言がよくあります。なので、少なくとも私に好意を持ってくれているとは思っています。 しかし、元彼のことをよく聞いてきて、「ダメ男だな」「俺が女だったら無理」等の発言がある反面、「もう1回やり直せば?」等の復縁を勧めてくる発言も聞かれます。 →(1)復縁を勧めてくるってことは、付き合う気はないってことなのでしょうか?それとも他に何か理由が考えられますかね? 元彼の話をされると私は怒ってしまい(本気ではないですけど)、そのとき彼は笑っていることが多いので、からかわれている感じもします。 また、デートといっても、夜にお酒を飲んでどっちかの家で泊まって朝帰るパターンが多く、何度か、エッチしそうな雰囲気になったのですが結局していません。ただキスして、服を着たまま彼の腕にガッシリ抱かれ、寝ていってます。 →(2)エッチできる雰囲気なのにしてこないのは何か理由があるからなのでしょうか?どういった理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 馴染めないし発言もできません

    馴染めないし発言もできません 今年高校3年生になった男子です クラス変えで仲の良い人たちとはずれてしまい寂しい思いをしていました。 だから、勇気を出して4人のグループに 「友達いないから友達になって。」と、話しかけました。 「いいよ。」と言われたので、とりあえず昼ごはんの時だけ一緒にいてご飯を食べているのですが・・・ その4人はけっこう前からの仲良しで僕は初対面だからでしょうか、4人が話しているのを聞いて、笑って、たまに相槌を打って、ほぼ食べているだけの状態です。発言は1、2回しかできません そんな状態が一週間続き、そしてついに「いつも全然しゃべってないやん」と言われ、「何でそんなに友達少ないの」と聞かれ、「いいかげんそろそろ馴染め」と怒られました。 僕としてももっとたくさん発言をしたいのですが、昔発言することほとんどが失言で嫌われてしまった失敗を経験したことがあるので全然自信が持てません。 それに発言のタイミングもつかめません。待っているといつも話は終わっています。 どうすればうまく馴染んでうまく発言していけるでしょうか? 早くなんとかしなければ全然しゃべれなくて嫌われてしまいます。(実際4人の内1人に嫌われ始めてるみたいです。) 弁当の時間以外の休み時間とかも絡みたいのですが、怖くて絡めません。 皆さんの中に「そのグループから抜ければ?」という意見を持つ方もいると思いますが、自分から友達になろうと言って、せっかくむこうも了承してくれたのでそのグループから離れたくありません。 なんとか馴染みたいです。 とてもわがままな意見ですみません。ですが、本気で悩んでいます。 勉強にも集中できません。 お助けお願いします。

  • 男友達と野球拳

    高一女子です。 今日男友達3人、女の私1人で、男子の家に集まってゲームをしました。3人とも良い友達だし、親も家にいたので、性的なことに関して心配はしていませんでした。 しかし、ゲームをしていて、男子のうち1人が「野球拳しようぜ!」と言い出しました。その時はその話は流れて、私も全く本気にはしていませんでしたが、次の試合で私が勝ち、調子に乗って「脱げ脱げー」と言ってしまいました。 もちろん冗談のつもりで言ったのですが、彼らは本気になり、「え?じゃあ脱ぐからお前も負けたら脱げよ?」と言い、服を脱ぎ始めました。2対2のチーム戦で、相手チームの2人は超厚着で4回連続で負かしても、ヒートテックくらいでした。しかし私たちは2枚しか着ておらず、私なんて1枚脱いだら下着です。彼らは服を脱ぐことを躊躇せず、ノリ悪いやつと思われたくなくて「もうやめようよ」ともいえず、試合は進んでいきました。 結局勝ちは4連続で終わり、私は服を脱ぐことを強要されました。すごく嫌でしたが、自分が始めたようなものだし、ここで泣いたり怒ったりしたら場の空気が悪くなると思って、トイレを借りて下着を脱ぎました。上から脱げよ、と文句を言われて、すごく怖くてどうすればいいのか分からなくなりました。その次も負けてしまい、脱げよと強く言われましたが、おなじチームの男子が強めに怒ってくれて野球拳の流れは有耶無耶になりました。 その後の空気は重く、私は、「ノリ悪くて嫌なやつだと思われたかな、言い出しっぺなのに逃げちゃった、私はどうすればよかったんだろう、嫌われたかな」など色々な感情が渦巻いて、吐き気がしました。信用していたのに、服を脱ぐことを強要されて、裏切られたようでした。 家に帰ってインスタを見ると、特に強く私に服を脱がせようとしてきた男子が「野球拳女脱がないの反則だろ」と書いたストーリーを上げていて、怖くて涙が出ました。 私は彼らに「相手は脱いだのに自分は脱がない、言い出しっぺのくせに逃げる、自分勝手でつまらないやつ」と思われてしまったのでしょうか。 高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。私は彼らに嫌われてしまったのでしょうか。私は服を脱げばよかったんでしょうか。私はこれからどうやって彼らと接すればいいんでしょうか。彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

  • この男友達は、本気で言っているのでしょうか??

    この男友達は、本気で言っているのでしょうか?? 前の職場で仲良くなった男性の友達がいます。もう知り合ってかれこれ10年くらい。 数年前に友達の方が地元に戻ってしまってからはたまに電話がきたり、数年に一度会うくらいです。 近くに居た当時は、よくグループで遊びに行ったり飲みに行ったりしていたのですが、その当時一度告白(?)されたことがあります。 「実は○○(私)のこと好きだったんだぞ~」と。 私には他に好きな人(同じグループ内)がいたのを知っていた事もあったのかもしれませんが、2人きりの場面では無かったこと、「~だった」って、過去形?と思ったので真剣に受け止めなかったのですが、あれからだいぶ経った最近、また電話をしている際に「彼氏できたか~」(←これは電話をかけてくると必ず聞いてきます(汗))「俺の中で、○○はずっと俺のアイドルなんだ」とか、「35歳くらいになってもお互い相手いなかったら結婚してよ」などと言ってきます。 そう言うわりにはめったにこちらに遊びに来ることもないですし、頻繁に連絡があるわけでもありません。 この男友達はどこまで本気で話しているんでしょう?推測で全くかまわないので、「こんな感じじゃない?」という意見を伺えないでしょうか?? ちなみに私は彼氏としては微妙でも、結婚には向いているかな…くらいに思っているので、今すぐ付き合う気にはならないですが、彼の言うように「35歳過ぎてもお互い相手いなかったら…」はアリだと思っています。(甘えなのはわかっているので、この辺はあまり触れないで頂けると助かります^^;すみません) よろしくお願いします。

  • 大きな失恋をしました。男です。

    19歳男です。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女と別れました。 別れを切り出された側です。振られました。 別れる1週間ほど前から、好きか分からなくなってきたと言われていました。 付き合ってきた2年間の中で、同じような事(好きか分からなくなった)が3回ほどあり、その時はなんとか一緒にいて、その後彼女にあの時別れなくてよかったとまで言わせることができました。 でも今回は違ったようです。別れた理由を書きます。 彼女が別れたいと言い出した理由は、結婚したいと思わなくなったから、だそうです。 彼女はブライダル系の専門学校に通っており結婚というものがすごく身近に感じるようで、この人と結婚できるのかとずっと考えたそうです。 その結果、高卒で年収も少ない私とは結婚できない、ドキドキしないと言われました。これが彼女の言った別れたい理由です。 彼女がそういうのならそれも本心なのでしょうが、もうひとつ原因はあります。 彼女のV系趣味です。 元々好きなV系バンドグループがあり、そのボーカルの事が好きだったようです。繋がりはしませんでしたが。 地元のバンドグループということもあり、月に2回はライブを見に行くような彼女でした。 そのバンドグループがつい最近、解散してしまったのです。 その解散がきっかけになったのか、その好きだったボーカルにもう会えない、握手もできないんだと酷く落ち込み、自分がどれだけそのボーカルを好きだったのか再認識したようで。 あげく別れ際には付き合った最初の頃から本気でそのボーカルの事が好きだったと言われました。 それを聞いて私はもちろん怒りに溢れました。私が本気で考えてきた2年間はなんだったんだと。 ずっとずっと好きで、何をするにも彼女を優先してきました。 けれど、別れを切り出されてからはそんな怒り全て吹き飛んでしまったのです。 私が持ってるもの全てを捨ててでも、彼女と一緒にいたいと思いました。いや、別れた今もそう思っています。 私の恋愛経験はこれが2度目でした。1度目は中学生の頃なので、正直この恋愛が本当の初恋のようなものです。 彼女と別れてから、色んな人に相談しました。こんなことがあったんだ、と。 周りからは別れて正解だとか、そういう言葉ばかりを聞きます。 2年間のうちあった喧嘩はほとんど彼女が理由なものばかり、V系のライブの事だったり彼女がわがまますぎたことだったり。 その度に私は譲歩して自分を変えてきました。彼女と一緒にいるために彼女の求める形に変わりました。 器が広い、といわれて勘違いしていたのかもしれません。これでは都合のいい彼氏です。 正直、やり直せるのならやり直したい。もしやり直せるなら今までの事は全部水に流して、また私が変わって、また以前のように付き合っていたい。 と思う気持ちが80%です。 残りの20%は、どうせ付き合ってていてもまた同じ事を繰り返すと思ったり、解散したV系のボーカルを追っかけようとする彼女を見て心を痛めるんだろうと、これでよかったんだと自己暗示をかけています。 別れてすぐ、彼女からデートの誘いがありました。振ってきた彼女からです。 もしかして復縁?と思い、デートに行ってその後すぐ電話でどうして誘ってくれたの?と聞きましたが、返事はただ映画を見たかったから、と。 つい最近聞きましたが、そのデートを誘った時は未練がまだ残っていたそうです。今ではもう好きでも嫌いでもないとか。 私自身、2年も付き合ってきて自分磨きを怠ったり、満足にデートにもつれていってあげれなかったと思っています。 彼女をもう少しでも楽しませてあげていたら、と後悔の念が止まりません。 未練を無くそうと思って連絡をとらないようにして、SNSも見ないようにしようとしても、続きません。 彼女は友達としてはいてくれるそうなので、連絡は気軽に取ることができます。 正直自分でもどうしたいのか、これからどうしたらいいのか、分かりません。 まだ19のガキだと思われるかもしれませんが、本気で人生について考えています。 自分で言うのはおこがましい事だと思いますが、モテないわけではないので次を探そうと思えば、きっと見つかると思います。 出会いさえあれば、ですが。今の職場には女性がほとんどいませんし、何より好きな人ができる気がしません。 自分で決めろ、と言われるのを承知で聞きます。これから私はどうしたらいいでしょうか。 これから私はどうなるのでしょうか。 回答、お願いします。