• 締切済み

転勤があるそうなのですが・・・

転職先から内定もらったんだけど・・・3ヶ月試用期間が終われば転勤で他地区への可能性が高いです。(全国展開) 実は一度も転勤経験がなくて同じ場所に住んでたこともありいざ内定もらうとビビってきました。住めば都って言うけど・・・ 当初は東京、名古屋と2箇所に限定されてたんだけど、人事の関係等でどこになるか分からなくなったんです。 自分と同じ境遇を経験した方、転勤経験者のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

No.1gouzigです。 お礼コメントを読みました。 そうでしたか、面接の際に説明があったのですね。 「大丈夫です」と答えてしまったんですね。 まあ、いい会社ならまず頑張ってみましょう。 やってみて、考えるのは先にしましょうね。

• gouzig
回答No.1

それは驚くのは当然ですね。 そもそも採用に関して、会社から何の説明もなかったのはおかしいです。 あなたもあなたです。就職に際して勤務地や給与、業務内容など詳細に確認していなかったのでしょうか。 そのあたりはどういう話だったのでしょうか。 どうも最初の基本的なことがよく分かりませんね。

dreamgate13
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや面接の際に説明はありました。 求人票の説明には名古屋、東京と記載でした。面接の際に向こうか他地区になると言われました。しかし私は面接では「大丈夫です」と答えてしまったんです。 ただいざ内定をもらうと葛藤してる自分がいまして。周りには内定ブルーって言われるし汗