WindowsVistaでfirefoxを閉じると表示されるダイアログボックスの解決策

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでfirefoxを閉じると「firefoxは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」というダイアログボックスが表示されます。
  • Webの閲覧中はトラブルがなくスムーズにページが見られています。
  • このダイアログボックスの表示はfirefoxの動作停止に関連しており、解決策を確認するための通知です。表示をなくす方法としては、firefoxの設定を変更するか、最新のバージョンにアップデートすることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxを閉じるとでてくるダイアログボックス

Windows Vista、firefoxを使っています。 Webの閲覧を終えて、firefoxを閉じると、次のようなダイアログボックスが表示されるように なりました。 「firefoxは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 Webの閲覧中は、特に何のトラブルもなく、スムーズにWebページが見られています。 なぜ、ソフトを終了させる度に、このようなダイアログボックスが表示されるようになったのか、 分かりません。 このダイアログボックスが表示される原因や、表示させなくする方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

終了時に必ずでるのですか? 昔には、Trend Microのウィルスバスターとの関係でこのメッセージが出たことがあるようですが。 http://ameblo.jp/kigyo-ka/entry-10350806022.html ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」からセーフモードで起動して終了しても出ますか? でない場合は、アドオンの何かが関係している可能性があります。 それでも出るのでしたら、プログラム本体の上書き保存や、プロファイルを別途作成して、そちらを使用して起動確認を行ってみてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

bd105ztai10
質問者

お礼

親切に回答していただいて、ありがとうございます。 教えていただいた手順で、確認してみます。