• 締切済み

別れを決断。が、先がこわいです。

別れを決断。が、先がこわいです。私は典型的なダメ女です。こんな私の背中を押してください。 よろしくお願いいたします。 私(今年30歳になりました)には、 付き合って7年の、彼氏(私の2つ下、28歳)がいます。 その彼氏には3年前くらい浮気をされたり嘘つかれたりで…数回別れています。 (彼の金銭感覚を疑問に思ったことや、結婚願望が無いなどの理由も有ります) その時、彼は1年位ほぼ毎日連絡をしてきて、よりを戻したいと言ってきましたが、 私は拒否し、他の男性と知り合う機会を増やし付き合いもしました。 でも、他の男性と知りあえば知り合うほど思いました。 「彼との相性の良さ、私への理解の広さ、もっと彼の気持ちになり歩み寄ればよかったな… 別れる理由になったのは、確かに私にも原因がある。 こんなにも好きになった人なのに、もう一生恋人に戻れなくなるのは嫌だ、 今なら未だ間に合う、と心から思いました。」 そして、よりを戻すことにしました。 それから数ヶ月後、彼からの提案で同棲することになりました。 毎日楽しくて幸せです。しかし、 彼が自己嫌悪に落ちたり、些細な喧嘩の延長の時に、 彼が必ず、「俺といても幸せになれない。」と言います。 あと、音楽系アーティストとしての不安定な自分の現状に卑下になり、 「ずーっと前から別れたほうがいいと思っている。俺の人生の邪魔するな!(←私は彼の邪魔をしてる意識も心当たりもないので、後々、彼の方から、あの時は感情的になったと謝ってきます)」 私は、彼のこの言動の度、彼は彼なりに責任を感じているのかなと思います。 彼は、自身のこの言動を悩み、ある種の病気と言いいます。 そんな日々が1年近く続いているのですが、 問題は他にも有ります、 まず、彼にお金を貸していること(生活費は折半の約束ですが、家賃光熱費は4ヶ月分くらい私がまるまる払っていたり、食費も4ヵ月ほど前から私が出していて、借金ということですべて計算してノートに記しています。) つぎに、ぷちセックスレスの問題です… お互い割と性欲が強いほうですが、最近1ヶ月に2度くらい(しかも、ほとんどが彼本意の性交で、挿入せずに、ヘタすれば私の体を見ることなく丁寧に触ることもなく、精子を出す…行為が本当に多くて、私の欲求不満が日に日に増大し、大好きな彼の、その時の表情などを思って自慰することがほとんどです※下品な話ですみません。) 彼に不満をそれとなく言いました、がその度に彼は、 「したいと思っていることはわかっている。」みたいなことをいうだけで改善はされず、 次の性交も同じく彼本意の行為で終わり、私はまた不満になります。 彼がAV(巨乳)を見ているのを知って、 男性が自慰する心理をわかってはいても、 彼の願望は私では満たせないんだ…と思いつらく苦しくなります。 前文を読み、薄々お気づきと思いますが、 私は都合のいい女で、今現状、彼はヒモ生活です。 しばらく認めるのは嫌だったのですが、事実、この考え(ヒモ)に行き着きます。 あと、口論の末足蹴りされたり腕と足に痣ができるほどのパンチも喰らいました。 などなど、第三者からすれば、別れる理由は明確なのですが…汗 彼のことが好きすぎて別れる勇気がありません。 それに、彼なりに私のことはすごく可愛がってくれるので、 ※可愛がってくれるというのは、日常では他人が想像できないほど2人の世界が有り、 第三者からすれば、気持ちが悪いくらいの仲良しだからです。 私の仕事は在宅でもできるのでほぼ家にいることが多く、 彼もほぼ家にいて、毎日ものすごく楽しくて、 彼もそれは(一緒に過ごしていること)とても幸せなようです。 しかし、私の自問自答は日に日に膨れ上がります。 なんて言えばいいのかわからないですけど、 とても不安です。 ずーっと寝起きも悪いです。 ※その悩みに起こされる?みたいな苦しい感覚になります。 でも好きすぎて…どうしようもないですね。 そして昨日の夜の出来事、 私の中で別れようと思った決定的なことなのですが、 私が仕事で外に行ってる間に、エロゲやAV(巨乳)見てるのを知り、※確証有り それとなく彼に問うと、見てない!と足蹴りされ、倒れた拍子にタンスに顔をぶつけました。 そして、彼は怒って家を出て行きました。そして今です。 私の虚しくて寂しい気持ちがマックスです。 確かに彼に窮屈な気持ちにさせていたのだろうとは思いますが。 日々の、彼の言動に誠意を感じることが出来ません。 別れる時期なのだなと自覚しています。 あまりまとまりのない文面ですが、 別れたあとのことを考えて別れに踏み出せない私に言葉をかけてください。 できれば、経験豊富な、30代~の方。 私の気質はポジティブですが、彼との事になると弱くてウジウジしてしまします。 今、心身とも苦しく、駆け込み寺のごとく、この場を借りてご相談させていただきます。 似たような質問/悩みが多数あることは承知しておりますが… 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 987987dd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

三十台前半です。おつらい思いをされたんですね。 ですが彼といても相談者さまがしあわせになれるとは考えにくいような気がします。 やっと別れる決心がついたのなら実行に早くうつったほうがいいと思います。 別れた後が不安とおっしゃっていますが、もしこのまま付き合っていたら今後安心ですか? 借金は増えていくだろうし機嫌が悪ければまた暴力を振るわれるかもしれない。 貯金もできなければ、仕事も出来ないくらいの怪我をするかもしれません 「俺といても幸せになれない。」と言ってはいますが私から言えば、彼は悲劇のヒロインにでもなっているようにはみえます。自分がかわいくてしょうがないんでしょう。 そんな性格は直りません。マンションの鍵を代えて入れなくするか、引っ越したほうがいいと思います。 彼がお金を返せないなら彼の仕事道具を売却して払ってもらうつもりで。 自分を一番大切にできるのは自分です。 自覚できないもやもやがきっと本音なんだと思います。 がんばってください。しっかり縁を断ち切ったら別れてよかったと思えます。 またしっかり別れたことで自信がつくと思います。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。30代前半女です。 暴力は駄目ですよ。 彼は確かにヒモ状態です、そしてDV状態に入りつつある(もう入っていると思う)ことにも、 質問者様はもうお気付きなのではないですか? 好きすぎて・・・というのも、ひどい時の彼と優しいときの彼の差が大きすぎて、 優しい時の彼がすごく良い人に見えてしまう。 喧嘩した後仲直りした時には、まるで恋愛初期のような甘い気持ちを味わうことでしょう。 その「差」が大きいから、良い時の彼が「すごく好きすぎる」ということになるんです。ギャップというか・・・ うまく説明できなくてごめんなさい。 でも、このままだとどんどんその差が開いていくと思う。 たんすに頭ぶつけたとか・・・打ち所悪ければ大変なことになっていますよ。 このままでは、あなたにとって良くないことはもちろんのこと、 彼にとっても良くありません。 暴力に訴える男性はただの弱い男です。 あなたに依存させたままだと、相手はこのままどんどん落ちていきます。 こうなった以上、関係改善はほぼ無理。 「何をしても許してくれるあなた」を相手は離したがらないでしょう。 あなたも情にほだされるでしょう。 でも、それは二人してどん底に落ちていくことなんです。 まともに話し合っても解決しません。 相手にキレられるか泣きつかれるだけ。 あなたが強い意志を持って、彼の元を去るのです。 ご実家に帰れるのなら、朝一番で向かいましょう。 お仕事が在宅で出来るとのことなら、実家や他の場所でも大丈夫でしょう。 とにかく一度彼の元を離れ、心の落ち着けるところでゆっくりして下さい。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

彼は、よくいる『普通の人』ではないのです。 あなたがそれを一番理解していなければならないと思います。 あなたは、普通の人ではない彼との、恋愛の中毒になってしまったのです。 でも、あなたは『普通の人』のようです。 常識もあって、仕事もきちんとこなしている。 そして、付き合いが深まっていくと、 あなたは彼に『普通の人』の部分を求めるようになっています。 それは、彼に求め過ぎなんだと思います。 私の感想では、 あなたは彼以外に恋愛できなくなっていると思います。 もしくは彼と全く同じ人種の男性。 彼と同じ人種だと、おそらく同じ悩みに陥ると思います。 彼と付き合っていくために、 あきらめが必要な事があると思います。 上手にあきらめて、 あなたが『脱・普通の人』になったほうが一番手っ取り早い気がします。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

ささっと別れて前に進むしかありません。

  • nory1961
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

50代の既婚男です。 文面を拝見する限り、相性も良くないしお互いに理解しあえているとは 言い難いようですね。 一種のマインドコントロールに掛かっているように思います。 世の中には、もっと普通で、もっとあなたを理解し、本当に大事にしてく れる方がいると思いますよ。 少なくとも、今のヒモ彼よりは上等な人のほうが圧倒的に多いです。 ご自分をダメ女と思っているようですが、ヒモ彼はもっともっと次元の 低いダメ男です。 早く抜け出してください。 エラそうに言うわけじゃないですが、まともな男は、よほどの事がない 限り彼女に手を上げません(足蹴なんてとんでもない) ましてや、愛おしいと思っているなら、絶対にしません。 音楽系アーティスト???? うそでしょ、自分にかっこつけるために、真似事してるだけです。 厳しいですが、完全に食い物にされているだけですよ! オカワリを見つけたら、そっちに乗り換えるに決まってます。 別れ話を出すと、きっと情に訴えて、ありとあらゆる手段で現状維持を 画策するでしょう。 貴方はやさしい方のようですから、まんまとその手に乗ってしまうのでは 無いでしょうか? だから、完全に不意打ちで、できる限り彼が探せないような去り方をして 一切の連絡を絶つのがよいでしょう。 いつ実行しても、苦しいのは同じです。 怖い気持ちは理解しますが、できるだけ早く実行された方がよいでしょう。 勇気をもって、ケリをつけましょう!

noname#190707
noname#190707
回答No.3

相性が悪過ぎるぞ

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

あなた自身もおわかりだと思いますが、 矛盾したことを書いていらっしゃいますよね。 「彼との相性の良さ、私への理解の広さ」があるいいつつ、 あなたのレックスレスの悩みや、お金の悩みについて理解できていないわけです。 相性や理解といっても、それはあくまで一部分ですよね。 その一部分を拡大解釈していませんか? 文面を拝見する限りでは、あなたと彼はそれなりに相性がよいのだと思いますが それは友達でいればいい程度の相性の良さに感じられ、 人間対人間の関係を尊重し、将来の生活を共有できるような種類とは思えません。 彼と別れている間に出会った男性があまりよくなかったそうですが、 それは単に、付き合うほど深く関係していないから、 相手のことが深くわからなかっただけ、という可能性はありませんか? 大変失礼な言い方かもしれませんが、 セックスの相性が合う男性とベッドインしたら、 「やっぱり身体の相性ってすごく大事!」って言い出しそうな感じがします。 セックスじゃなくても、金銭感覚、人生観、などを知るには至らず、 知る努力をする前に「やっぱり元彼よかったなぁ」と安易な結論を導いていませんか? 付き合って7年の彼と、 出会ってからまだ日の浅い男性と、 同じ土俵で比較するのは無理がありませんか? あなたが悪いとはまったく思いませんが、 こと彼との関係に関しては、世界が狭いというか、 「よく知っている彼」のラクさにカンタンになびいていないでしょうか。 彼のことが好きすぎる、とも書いていらっしゃいますので、 その自分の気持ちと心中することも悪いことだとは思いません。 しかし、それって本当に彼以外の男性には起こり得ない、 特殊な感情なのか?と疑問を感じてしまうのもまた本音です。 (私の勝手な本音でスイマセン) 今年30歳でいらっしゃるそうですね。 これまた失礼な言い方かもしれませんが、 引き返すならいまが最後のチャンスではないですか? 第三者的に見れば、 金がなくて、メンタルもネガティブで、しかも暴力をふるうというその彼は、 どっからどう見てもクソみたいな男性ですけどね。 クソみたいな男と付き合うと、自尊心が失われていきます。 自分をいつでも大切にできない、 何か問題が起きると自分のせいばかりにする、 そんな女性、あまり魅力的ではないです。 新しい酒は新しい革袋に入れるものです。 つまらない彼を引きずるあなたは、素敵な男性を受け入れる余地がありません。 彼と別れて、魅力的な新しいあなたになって、 素敵な男性と出会って、本当に素敵な恋愛をしてください。 以上、主観ではありますが、本音を書かせていただきました。 失礼だったら申し訳ございません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず、恋愛は誰のためにするんでしょうか? これが分からないと人生を迷うことになると思います。 答えは100%自分のためです。 それは質問者さんも彼も同じで、愛するパートナーのために恋愛をするということはありません。 たぶん質問者さんはわずかでも「彼は私のために、私を愛するために同棲している」なんて思うから、迷うんですね。 幸せになる人は、「自分にとって何がベストか」を積み重ねているんですね。 逆に書けば「自分にとって悪い事」を遠ざけているんだと思います。 周りが「やめてはいかが?」というのに突き進む人は、自分にとってのベストであったり夢を見失っているということですね。 産まれた時から運命は決まっているんですね。 ただ誰もその運命を知らないだけです。 当然、今も運命の道に沿って歩んでいるんですね。 もっと肩の力を抜いてはいかがでしょうか? 別れたとしても、運命が同じなら再会出来ると思いますし、他のもっと素晴らしい男性と運命を共にするかもしれません。 文章を読んだ限りは、彼はベストなパートナーとは言えないと思います。

関連するQ&A

  • 別れの決断ができません。

    先月、1年半付き合っている彼から 「付き合っていて嫌なことがいろいろあって、それがたまっていくうちに冷めてしまった。今は好きかどうかわからない。 これからどうするかとか考えるのも面倒だから、別れるかどうかは君に任せる。」 と言われてしまいました…。 それを聞いてすごくショックだった私は、 「別れるなんて考えられない。自分の悪かった所は全部直すから一からやり直したい。」 と言ったのですが、彼は「昔のように戻るのは難しい」といった感じで… しかしとりあえずこの時は別れずにこのまま付き合うということになりました。 けれどそれから1ヶ月以上経った今も、状況は変わるどころか悪くなる一方で。 彼の友人に相談したところ、彼は正直もう私のことが好きじゃないみたいで、私に思われていることすら重いようなのです。 自分から別れを切り出せないのは、私がまだ好きだと言っているからではないかと言うのです。 私は今でも彼のことが好きで仕方ありません。 なので自分から別れを言うのは不本意でなりません。 しかし彼の気持ちが私に無い以上、もう別れるしかないのでしょうか? 別れてしまってから後悔はしたくないので、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 別れ・・・

    はじめまして! 僕は大学3年生で彼女とは今3ヶ月付き合っています。この3ヶ月間は喧嘩も1回もしたこともないですし、旅行に行ったり、毎日のように会ったりお互い幸せでした。 でも2,3日前から彼女が何か悩んでいる気がしたので問いただしたところ、もうこのまま付き合っていくことは出来ないといわれました・・・。理由は、この3ヶ月はとても幸せだったけど、それが逆に他のこと(勉強、サークル、就活など)を疎かにさせて、先のことを見えなくさせた。このまま付き合ってても何も頑張ることが出来ないし、そうなるとせっかく東京の大学に出してくれている両親に申し訳がないからというものでした。そして、それを悩んでいるうちに今までのような感情は持てなくなったそうです・・・。ただ彼女的にも一緒にいたい気持ちはあるみたいです。 僕は、その日もそうでしたが、この3ヶ月彼女がどうやったら喜ぶだろうか、楽しいだろうか考える毎日でした。将来的にはこの子となら結婚もしたいなと思える位好きだったのに、今はもうやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女が悩んでいる気持ちもすごくわかります。だから彼女のことを思えば別れた方がよいのかもしれないけど、そうするとすごく後悔しそうです。 少し間をおいてもう一度話し合うことになったのですが、もうどうしたら分からなくなってきました・・・。長々となってしまいましたが、もし何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 私は32歳2年半付き合った人と3ヶ月前に結婚したところです。 夫は35歳です。 夫は毎日PCでHな動画を見てます。帰宅しPCの前に行き夕飯を食べてまたPCに戻ります。 毎回自慰してる訳ではないですが(私もいるし)とりあえず毎日見まくってます。 夫婦仲はいぃですし毎日大好きやありがとう言ってくれてキスや抱きしめてくれたりします。 Hは週に2回くらいありますが何が不満なのか分かりません… 身なりにも気を遣い、夫も可愛い、綺麗と言ってくれて嬉しいのに… 仕事で疲れてるだろうしと最初から最後まで 私が頑張ったりする時もあります。(夫は横になったまま) でも次の日にはまたPCで見てます。 動画を見てみると女子高生や巨乳ばかりで 何か比べられてるみたいで虚しいです。 豊胸手術しようかと本気で考えました。 偽物だけど…(私はCですが巨乳ではないので…) 毎日毎日 Hな動画見たいなら私とはHせず一人で気が済むまですればいいのにと思います。 私がいないと自慰も好きに出来るだろうにと部屋にいるのも悪いなぁと気を遣います。 私はHが好きなので 私にぶつけて欲しいのに… 二人で見たりもしますが 内心(こーゆう子としたいんや~っ)と思い楽しめません… 長い文章で訳分からなくなってしまい… 私は他にどんな事をすれば夫は満足してくれますか? 妻(彼女)に豊胸手術されたら嫌ですか? AV女優と妻を比べたりしますか? 夫は放っといていぃでしょうか?しまいに私としなくなりそうで恐いのかも知れません…(_\) 新婚なのに 毎日PCで色々な女の子の裸ばかり見られて虚しいやら惨めな気持ちです… 男性の気持ちは分からないので 男性の方良かったら教えて下さると嬉しいです。 お願いしますm(._.)m

  • もう決断をすべきでしょうか?

    なんとなく好きだなーから始まり、とても愛してくれる彼のことを好きになれたら幸せだろうなと思い続けてはや1年4ヶ月。お互い今年で25歳です。 未だに自分の気持ちが安定しずにモヤモヤする毎日。 彼に会っているときは楽しいのに1人になると 今が幸せ!と思えない。 彼には正直な話を告げており、それでもそばにいてほしいと言われているので別れずにいる状態。 触れられるのは嬉しいし、夜の行為も苦ではないし、たまにふと 会いたいな。好きだな。と思うときもある。 彼のことを嫌いになったとかではなく、ただモヤモヤ苦しみながらの毎日に疲れて、悩みの対象である彼と別れて悩みから解放されたいと最近よく思います。 けれど会うと癒されるし甘えてくる彼を愛しいと思う自分もいる。 本当に悩みまくりです。 距離を置くことも考えましたが彼がそれには反対しました。 このままでいいのか…後悔覚悟で別れるべきなのか…

  • 10年付き合った彼との別れ

    10年付き合っている彼氏がいます。 私27歳彼氏30歳ですが、今まで結婚はずっと避けられてきました。 彼氏のことは好きでしたが真剣に結婚を考えてくれなかったり付き合い方などに不満もあり別れを決心しました。 今までの彼氏の言動からあっさりサヨナラだと思っていましたが、違いました。泣いたり土下座したりすがったり…今まで見たこともありませんでした。が、それを見ても私の気持ちは変わりません。 そんな彼氏を見捨てて(?)どんな別れ方をしたらいいのか悩んでます。 今は毎日電話で話し合いそのたびに彼氏は号泣しています。 私の気持ちは変わらないと言っても考え直して欲しいと泣かれて突き放せません。どうしたらいいでしょうか。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 別れ・・・そして・・・。

    昨日、彼女と別れました・・・。3ヶ月半という短い期間でしたがとても幸せでよかったと思います。 今度、付き合い始めて4ヶ月目という日に最後のデートをします。 最後にいい思い出を作りたいと思っています。 どんな場所に連れてってあげたほうがいいですか? あと、どんな気持ちで行けばいいですか? そこのところ分からないので教えてください。

  • 彼と別れたいのに、別れを切り出せません

    プチ遠距離をしている彼がいます。 毎日会える距離ではないのですが、数ヶ月に1度しか会えないような距離でもありません。 2、3週間に1回ほどのペースで彼が私に会いにきてくれます。 付き合って2年ちょっと、プチ遠距離になって8ヶ月です。 彼は私のことを好きだと言ってくれますが、私自身の気持ちが最近わからなくなりました。 こんな気持ちで付き合っていてもダメだと思い、別れようと思っています。 中々率直に別れようと言えず、遠回しに私の不安や不満を彼にぶつけたのですが、彼は私を優しく諭し、励ましてくれました。 そしてまだ別れずにいます。 正直なところ、別れて1人になるのが怖いと思っています。 新しい出会いはきっとあるけど、しばらくは1人なのかと思うとさみしくなります。 だから彼と付き合っていた方がいいのかな?とも考えてしまいます。彼のこと嫌いではありません…勝手な女です。 プチ遠距離は今すぐには解決できそうにないです。 身近な友人カップルを見ていると、近くにいる人の方がいいなーと感じてしまいます。 私は彼と別れた方がよいのでしょうか? 率直に別れようと言われると、傷つきますよね… よくわからない質問になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。