• 締切済み

別れ・・・そして・・・。

昨日、彼女と別れました・・・。3ヶ月半という短い期間でしたがとても幸せでよかったと思います。 今度、付き合い始めて4ヶ月目という日に最後のデートをします。 最後にいい思い出を作りたいと思っています。 どんな場所に連れてってあげたほうがいいですか? あと、どんな気持ちで行けばいいですか? そこのところ分からないので教えてください。

みんなの回答

  • Doteppara
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.3

>随分と未練がましいように思います。二人がお互いに心を開かず、ぐずぐずして互いに探りを入れているようでは、これからの発展も期待できないでしょう。よりを戻すことを考えていないのでしたら、スッパリと別れて会うべきではありません。そのエネルギーを新たな恋に活用しましょう。男は、やせ我慢が大事です。  なお、少々でも、未練があるのでしたらこんな所に相談せずに、自らの責任で彼女に打ち明けた方がはるかに良い答えが得られるでしょう。自尊心が傷つくのが怖くて本心を表現出来ないのは、とてもつまらないことですし、彼女に対して卑怯になります。何も出来ないで忘れようとするよりも、行動を起こして失敗した方が後でどれだけ幸福か、豊かな気持になれるか知れません。  一度でも付き合った女性に対して貴方が正直に未練の気持を打ち明けたところを見て、彼女がそれを馬鹿にしたり、軽蔑したり、侮辱したりしたら、それは人間ではありません。化け物です。普通は、情にほだされるはずです。決して貴方に恥をかかせないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.2

今まで行った場所の中で一番の思い出の場所はいかがでしょうか。 最初のデートコースとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _pretty
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

別れたのにデートする。と言う意味が解りませんが…?

mizusato
質問者

補足

すみません。別れる事を決めたのですが、彼女が「最後にいい思い出を作りたい」と言っていたので、デートする事になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの切り出し方

    くだらない質問なので、暇なときに意見もらえるとうれしいです(>u<) コイビトから別れを切り出されるならどれが一番マシ(傷つかない)かということで、友達(2)人と意見が分かれたんです。「会って『別れよう』って言われた方がいい」ってトコまでは一致したんですが↓↓ (1)会う前に「今度会うとき話があるんだ」みたいにメールで予告→会ったときに別れを切り出される (2)会う前には何も言わない→デートの(1)番最初に別れを切り出されて、その日は思い出作りって感じに遊ぶ (3)会う前には何も言わない→デートの(1)番最後に別れを切り出されて、バイ(2) あたしは断然(1)なんですけど、(2)人は(2)と(3)って言ってました。みなさんはどうでしょうか…?もしこれの他にもあったら教えてください(^^;) もちろんどんな言われ方でも傷つくと思うんですけど、たとえばの話なので、本当に暇なときにご意見くださぃ!

  • 30代の別れと再出発

    1年半ほど前に、つきあって3年になる1つ年下の彼に振られた34歳女性です。 メールで別れを告げられたまま、逃げるように去られ もう1年半になるのに、いまだにとても辛いです。 彼のその後のことを噂に聞いてしまい、私と別れて4ヶ月くらいで10歳年下の後輩の彼女と 同棲をし、今もとても充実している様子でした。 つきあって2年頃に私が同棲を希望したときには断られたのに 私がまだ別れを受け止めようともがいていた時にすでに彼はもう新しい彼女と幸せにやっていた・・・ 結婚を夢見ていましたが私の存在は彼にとってその程度だったみたいです。 その事実を受けとめて、次はもっと幸せになれる恋をしよう。 誰かに必要とされる自分になろう。 前向きにがんばろうとする自分と、淋しさや悔しさに押しつぶされそうになる自分とで 毎日アップダウンを繰り返して、正直苦しいです。 私ばかりが苦しんでいるような気持ちになり、彼のことを憎んでしまいそうになり、 そんな自分にも悲しくなります。 彼に、大切な思い出も、幸せな気持ちも、たくさん貰ったかけがえのない経験だったのに。 辛い失恋から立ち直られた方、今まさにそんな自分と戦っている方、 立ち直り方を教えてください。 苦しさや自分と向き合って今最高に幸せな方、 勇気の出るお話を聞かせてください。 前を向いて、前進している彼のように、 私だって前を向いて、胸を張って、前へ進みたいです。 いつまでもわたし一人だけ同じ場所で立ち止まっていたくありません。 年齢は戻せはしないけれど、だからこそ未来を信じて新たな出会いにときめける自分になりたいです。 心の底から幸せだと笑いたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • やりたくないわけじゃないけど、やったら→別れ?

    現在、21歳の大学生です。 かなり、まえなんです… 高1の時、6九ヶ月くらい付き合っていた彼女がいました。お互いに勉強を励んたり、遊んだりして、凄く幸せ日々でした。デートをしていても、キスで止めるようにしました。そんなある日、初エ(ハード)チをしましたが、僕の方から彼女の魅力がなくなっていた感じがしたので、別れようって言い出したました。 次に 高3の時も一年くらい、付き合っていた彼女がいて、初恋と同じ流れに終わってしまいました。 今、付き合っている彼女がいます。1年半になりましたが、つい、この間…やってしまいました。 前の恋のように、今、デートしても、…に終わってしまい、あまり、楽しくないです。凄く、不安です。又、別れたくないです。やる前のように楽しくおしゃべりをしたりしたい。 アドバイス、お願いします。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 明日彼女に別れを言います

    35歳男性です。 1年半付き合った彼女と明日別れようと思います。 いろいろいろいろ考えましたが、彼女とは将来(結婚含めて)を 見出すことが出来ない自分に気づいたからです。 だから、そんな気持ちを隠したままズルズル付き合うことこそ、彼女に対して罪深いことだと 思い、明日別れを告げようと思います。 でも、1年半で彼女との思い出はいっぱいです。 初めて会った公園。初めて行った温泉旅行。一緒に可愛いねと触った子犬。 どれを考えても涙が出るほど楽しく微笑ましい思い出でいっぱいです。 さっき、彼女に最後の電話をしました。 別れを告げる前の最後の電話です。 普通に話そうと思っても、彼女に出会ってからの思い出や、昔話をしているうちに 涙が出そうになりました。 彼女がそんな僕の様子に気づいたのか「何か今日の○○くん、変だよ?」 って言うのを「大丈夫。何でもないよ」って言うのが切なかったです。 明日彼女が一週間の仕事を無事おわったら、メールするつもりです。 本当につらいです。 愛情はなくなったのかもしれないけど、その替わりあふれるほど彼女への愛着は そのままです。でも、先が見えない以上、きっぱりと彼女の新しい道を作ってあげる ことこそ最後の誠意だと思っています。 自分でも何を言っているのかまとまりません。 でも、何でもいいからコメントいただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

    はじめまして。 26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。 付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。 ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。 彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。 それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。 それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。 ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。 今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。 デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。 普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。 私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。 私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。 まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。 そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。 私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。 彼も泣きながら、話していました。 その日でさよならをしました。 後日、彼の家に荷物を取りに行きました。 彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。 私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。 彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。 そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。 ほかにもいろいろな話をしました。 彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。 お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。 最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。 私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。 彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。 彼は複雑な家庭で育ってきました。 今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。 彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。 またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。 別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。 彼は私のことは、信じてくれてたから。 いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。 これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。 私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。 どなたか、よろしくお願いします。