公団の浴室ドアの補修方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 公団の古い浴室ドアに水のダメージがあり、補修方法を知りたい
  • 湯を浴びる際にかかる水が原因で、古い浴室ドアが傷んでいる
  • 防水スプレーの効果が限定的で、浴室ドアの補修方法を教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

公団の浴室ドアを補修したいのですが

主人が住んでいた古い公団に、結婚を機に引っ越してすんでいます。 脱衣所はなく、洗面台と浴槽が一緒になった浴室なのですが、問題はドアです。 木製で、湿気や、湯をあびた際に、ドアに水がかかり、薄いベニアが傷んできました。 ドアのした(床)の部分も木で、水がかかり、しみます。 湯を浴びるには、どうしてもかかってしまいます。 防水スプレーなどしてみましたが、あまり効果がありません。 お風呂に入る際、板を立てかけたりして、水がかかったり、入ったりしないようにしようと思いますが、どうにか補修できる方法があればいいなぁと思っています。 なにか、いい方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

まず、貸主に相談してみること。  その上で自己負担で可能な方法。 ・ドアを作り直す  そんなに高額なものではありません。アルミサッシに交換できます。 ・最悪、表面の合板を耐水性のあるものに貼りかえる。  建具店に相談する。--貸主に聞くと良いです。    

ponpon1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、そこですよね、早速聞いてみます!

その他の回答 (1)

• angiras
回答No.2

古い公団に住んだことがないのでいろいろな事が分かっていませんが・・・・。 大きなビニールのゴミ袋をガムテープで貼ったらどうですか?