• ベストアンサー

中古のスーツを売りたい

父がアルマーニ等のブランドスーツ(数年前に30万ぐらいで購入した物など)が何着かあり、体型が変わったので売れるなら売りたいと言っているのですが、中古の洋服がなるべく高く売れる方法が知りたいです。 セカンドストリートのような所に持ち込むのと、ネットオークションなどに出品するのとどちらが良いでしょう? 中古品を売った経験がないので質問させて頂きました。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ネットオークションが一番高く売れます。 正直中古のお店では数千円になればいい方です。 人気があり、売り切れたアイテムだったら プレミアムが付きますが、そうでないものなどは 価値が下がります。 バッグなどと違い、サイズがあるものは特に。 オークションで試してみたほうがいいです。 検索すれば似たようなスーツの出品が あると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84&auccat=0&f=0x2&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&xargs=5&b=1