• 締切済み

将来はヴォーカリスト

こんばんわ! 今年で高校2年になる(多分w)者です 僕の将来の夢はヴォーカリストになることです! ですが、エレキギターを買おうと思い楽器店に行きましたが、2~3万するので当時は買えませんでした ですが、友達から3000円でギターを買いました! ですが、そのギターの弦が自分に合わないのか、 それとも自分のセンスがないのか、わかりませんが、 Cコードが弾けません! それどころか、他のAコードなども弾けないです。。゜(´pω・`)゜。 。 それと、自分は右手と比べると左手は一回り小さいです。 質問なのですが (1)・・ 新しくギターを買うべきなのか、 買うまでは今あるギターで練習する (2)・・ ギターのせいにすんじゃねぇ!…みたいな根性でこのまま今あるギターで練習するべきなのか 以上です! 結構本気でヴォーカリスト目指してます 作詞はある程度出来ました 作曲が難しいですね(;´・ω・) その他、コードのコツや、 ギターを触れられない時(授業中などなど)の左手のトレーニングなどを教えていただけると助かります(;´・ω・)

みんなの回答

• arimeri
回答No.1

弦が合わなくてCやAが弾けないって 始めてきいたわー。 FやらBは 私 含めだいたいの奴が めげそうになる 最初の難関だけど AとかCとかで 引っかかるって あんまりなかったかも。 手がすごいちっちゃいとか 握力弱いとか 指太すぎて他の弦に触っちゃうってこと? ボーカルだったら 無理してギター弾かなくてもいんじゃね?