• 締切済み

犬の鼻がピンクになった・・・

愛犬Mダックス8ヶ月♂です。 2日前くらいからお鼻をこすりだし、ピンク色の皮膚がでてくるまで剥けてしまいました(;;)つゆみたいのもでてきました。(ですが、食欲もあり、よく運動もしてて元気です。) アレルギー?皮膚真菌症?よくわかりませんっ! 病院いったらいくらくらいかかるものなのでしょうか? 経験者、ペットの知識がある方いましたらお願いします・・・

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトの 54)Aをご覧ください。 http://www.pet-hospital.org/dog-qa04.htm#54

参考URL:
http://www.pet-hospital.org/dog-qa04.htm#54
tottokohamu
質問者

お礼

犬の鼻治ってきました^^ URL教えていただきありがとうございましたぁ!

関連するQ&A

  • 犬の鼻の周りがピンク色に

    生後1年6ヶ月の犬ですが、最近鼻の周り(黒い所は黒く正常に思われる)の毛が無くなりピンク色に成って来ました。その少し上に1~2ミリ位の大きさで毛がハゲた部分が3カ所有ります。皮膚病なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の鼻の上の皮膚が剥けてしまいました。

    トイプードルを飼っているのですが、鼻の上の毛で覆われてる部分の1部の皮膚が浮いて剥けてしまいました。 鼻の色は黒く、鼻の上の毛が生えているところの下の皮膚も黒っぽかったのですが、剥けた場所だけピンク色になってしまいました。 病気か何かだったりするのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の皮膚病専門医

    私の愛犬、オス、5歳、Mダックスがアレルギーで悩んでいます。2年前に血液検査と皮内テストをしてアレルギーの原因はだいたい特定できていてその物から遠ざけて生活していますが、毎年春から秋ぐらいまで湿疹ができとても痒そうです。冬は少しましになるのですが。それで動物の皮膚病の専門医?みたいな病院があれば受診したいのですが、ネット等自分で調べてみたのですが、関東に1件しか探せませんでした。皆さんお知りでしたら教えてください。全国どこでも良いのですのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鼻の色 色素

    3ヶ月になったばかりのMダックスなんですが、鼻の横っちょがすこーしだけピンクなんです。範囲的には小さいのですが、抜けている部分の色は結構ピンク色です。心なしか、鼻全体もこげ茶色のような・・・。 そして、肉球の付け根?もピンク部分があります。 この先成長するにしたがって、鼻が全体ピンクになったりするようなことはあるんでしょうか? ちなみにこの仔のカラーはクリームで、爪もヒゲも白いので、確かに色素的には薄いと思います。 兄弟には、生まれつき鼻がピンクのコもいました。 もし色が抜けるとしたら、いつ頃までに抜けるんでしょう?

    • ベストアンサー
  • 鼻が赤くなってます

    雑種・3才・メスを飼っています 最近、鼻の左側(愛犬から見て)が赤いんです ぶつぶつではないです 私が考えられる範囲で健康チェックしましたが、特に異常はなかったです 健康チェックとは糞の状態、食欲、運動量、鼻水が垂れているか、などなど… どれも健康でした あえて言うなら、エサを変えたぐらいです 変えたとはいえ、前に食べていたエサと少しずつ変えていきました 何か病気なんでしょうか? エサを変えたのがいけなかったんでしょうか? 病院に連れて行ったほうがいいと思いますか? よろしくおねがいします!!

    • ベストアンサー
  • 犬の皮膚病?

    こんばんわ。 家で飼っている7歳オス犬(雑種)についてご相談があります。 2,3週間前から鼻の上の部分(目から鼻にかけての部分)に1円玉くらいの大きさで毛がなくなり始めました。現在ではほとんど毛がなくて、ピンク色です。よく見ると所々にかさぶた(?)らしきものが出来ています。 (時々掻いているようです) その部分を触ってみると、腫れている?ぽい気がします。 皮膚病でしょうか? 食欲もありますし、鼻もちゃんと濡れています。それ以外は変化はないのですが。何か大病でしょうか? 外で飼ってますが、特に大きな病気をすることもなく元気に育ってきました。フィラリア予防はしています。 病院へは水曜日に連れて行こうと思っているのですが、ちょっと心配になったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット(犬)の病気について

    我が家の愛犬が先週あたりから具合が悪いです。 ペットはミニチュアダックスです。 症状はいつもの元気がなくて 食欲も無く、食べてもすぐ吐いてしまいます。 今朝は舌が真っ白になっていて、病院に連れて行き レントゲンと血液検査をしてもらった結果、恐らく肝臓が悪いとのこと。 今日入院したのですが、 なんの病気か、どれくらい入院が続くのかもわからず、 ぐったりした姿がかわいそうで、 家族全員不安でいっぱいです。 とりあえず、詳しい検査をするにも点滴で体力を戻さないといけないらしく、もし手術をするにしても小さい病院なので他の病院を紹介してもらうことになると思います。 症状の説明が下手くそですみません。 それでも、もしこの症状に心当たりのある方や、親切で優秀な先生のいる病院を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 鼻の中に腫瘍?

    いつもお世話になっています。 先日鼻に違和感を感じ、鏡で中を覗いてみたところ、 大豆ぐらいの大きさの腫瘍?のようなものを発見しました。 しこりとは言えない、肉の塊のようなピンク色のものです。 鼻の外側の壁から、鼻の穴を塞ぐようにできています。 ネットで調べたところ、気管支喘息がある事や、 アレルギー性鼻炎がある事から、 鼻岳という病気が当てはまるように思うのですが、 腫瘍?の色などが記載されているものと違います。 明日、病院へ行くつもりですが、不安で仕方ありません。 このような症状を知っている方、 何か教えていだけませでしょうか… お願いします。

  • 犬のおしりに気持ち悪いものが・・・

    昨日ペットのおしりの毛の部分に5ミリ~1センチくらいにゆっくり伸びたり縮んだりする細い虫のようなものが付いていました。最初ゴミか何かと思ったのですがよくみると微妙に動いていたのですごく気持ち悪かったです。色はクリーム色で目や顔などもなくただのミミズみたいな白い糸のような虫です。飼っている犬はMダックスで今年の3月に生まれました。他にシーズー犬も一緒に飼っています。ダックスのほうはよく留守番中にシーズーの(自分のも??)ウンチを食べてしまっています。食欲は異常なほど旺盛で元気もあります。見つけたと虫は1匹でウンチなどにも見当たりませんでした。もしなにか虫に感染しているとなればシーズーも一緒に病院に連れて行く必要はありますか??悪い虫でなければいいのですが・・・

  • 犬の足にしこり(?)が…

    愛犬のビーグル/5才/メスの、足の関節あたり(人間でいう肘あたり)に500円玉より少し小さいくらいのしこりの様なものが出来ています。しこりといってもどんなものかよく知らないんですけど、前足後ろ足両方にあります。 そこの部分は、薄いピンク色もしくは茶色で、少し盛り上がっていて毛は薄くなってカサカサした手触りです。かさぶたに似た感じもあります。そんなに固いものではなく、触るとぶよっとしています。 ものによっては、気になるのか犬自身が舐めている時もよくあります。 食欲もあるし、便も正常なので内蔵に問題はないだろうと思うのですが、医者に診てもらうべきか迷っています。

    • 締切済み