NHKのミッチーことハセガワミチコの靖国信心度

このQ&Aのポイント
  • NHK経営委員の一人、長谷川三千子が右翼の拳銃自殺を礼賛したとして話題になっています。
  • 彼女の頭の良さから、彼女が本当に靖国教を信じているのか疑問が生じます。
  • 広告塔的有名人として靖国教を信奉している人々と、真剣に信仰している人々の見分け方はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKのミッチーことハセガワミチコの靖国信心度

NHK経営委員12人衆の一人、ハセガワミッチーこと長谷川三千子が、右翼の拳銃自殺を礼賛したとして話題になっていますが、東大出のハセガワミッチーが安倍に媚びて出世を企むのは分かるとしても、頭の良い彼女のような人って、本当に靖国教とか信じているのでしょうか。 オウム真理教とかの幹部は、結構、グル麻原を信奉していたようですが、安倍とか百田尚樹とかハセガワミッチーのような広告塔的有名人は、真剣に靖国教を信奉しているのでしょうか? 彼らは頭が良いから、一般の宗教のようにビジネスとして庶民に靖国教を信仰させて、庶民が楽にあの世に行けるように仕向けているだけで、彼ら自身が真剣に信仰している訳では無いんでしょうか? 真剣に靖国教を信仰している人と、ビジネスとして靖国を信仰している人の見分け方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WW-J
回答No.1

キキキキキキっっキキキキキキキキキキキキキキキキキキキっっ あそこまで行くと何らかの商業的動機で言ったり書いてるのかと思いますわね~ぇ。 絶対天皇制を肯定 ← 長谷川三千子 百田尚樹の方は都知事選候補の応援演説をしましたが、今選挙中なのでそれを引用・紹介して良いのかどうか分かりませぬ。あまりにアレなので。(長時間に渡ってわめいている) 百田尚樹がおかしいだけで、候補の方はマトモなのかもしれませんから。 キキキキキキっっキキキキキキキキキキキキキキキキキキキっっ 百田尚樹の応援演説をどう思うかと安倍晋三は国会内で問われたが、その答弁の有様みると、もうダメですね。 壊れてるね。民主党の仙石の頃とか。その頃を思い出す。 あの時仙石を指して「赤い官房長官」と言われたが、今の安倍は何色なんだろう。 驕る平家は久しからず、である。

abewainpo
質問者

お礼

いざという時には自衛隊隊員が迷わず成仏してくれるよう考えているのでしょう。やっぱり学歴で見分けるしか無いですかね。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

私も靖国神社が好きですよ。毎年お参りしていますよ。 別に靖国教の信者ではないですが。 日本人の大方は私や長谷川さんと同じです。 そうでない人の方が少数派です。 お金が儲かるわけではないので、ビジネスではありません。 明治神宮や出雲大社や伊勢神宮が好きなのと同じです。 あなたはなぜ嫌いなのですか? その理由が聞きたいです。 ぜひ教えて下さい。

abewainpo
質問者

お礼

自衛官がありがたやと喜んで死んでくれるなら私も好きです。靖国の価値が高まるほど、死んだ自衛官に与えるボーナスなどのコストも下げられますよね。