NHKのミッチーことハセガワミチコの靖国信心度

このQ&Aのポイント
  • NHK経営委員の一人、長谷川三千子が右翼の拳銃自殺を礼賛したとして話題になっています。
  • 彼女の頭の良さから、彼女が本当に靖国教を信じているのか疑問が生じます。
  • 広告塔的有名人として靖国教を信奉している人々と、真剣に信仰している人々の見分け方はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKのミッチーことハセガワミチコの靖国信心度

NHK経営委員12人衆の一人、ハセガワミッチーこと長谷川三千子が、右翼の拳銃自殺を礼賛したとして話題になっていますが、東大出のハセガワミッチーが安倍に媚びて出世を企むのは分かるとしても、頭の良い彼女のような人って、本当に靖国教とか信じているのでしょうか。 オウム真理教とかの幹部は、結構、グル麻原を信奉していたようですが、安倍とか百田尚樹とかハセガワミッチーのような広告塔的有名人は、真剣に靖国教を信奉しているのでしょうか? 彼らは頭が良いから、一般の宗教のようにビジネスとして庶民に靖国教を信仰させて、庶民が楽にあの世に行けるように仕向けているだけで、彼ら自身が真剣に信仰している訳では無いんでしょうか? 真剣に靖国教を信仰している人と、ビジネスとして靖国を信仰している人の見分け方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WW-J
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

キキキキキキっっキキキキキキキキキキキキキキキキキキキっっ あそこまで行くと何らかの商業的動機で言ったり書いてるのかと思いますわね~ぇ。 絶対天皇制を肯定 ← 長谷川三千子 百田尚樹の方は都知事選候補の応援演説をしましたが、今選挙中なのでそれを引用・紹介して良いのかどうか分かりませぬ。あまりにアレなので。(長時間に渡ってわめいている) 百田尚樹がおかしいだけで、候補の方はマトモなのかもしれませんから。 キキキキキキっっキキキキキキキキキキキキキキキキキキキっっ 百田尚樹の応援演説をどう思うかと安倍晋三は国会内で問われたが、その答弁の有様みると、もうダメですね。 壊れてるね。民主党の仙石の頃とか。その頃を思い出す。 あの時仙石を指して「赤い官房長官」と言われたが、今の安倍は何色なんだろう。 驕る平家は久しからず、である。

abewainpo
質問者

お礼

いざという時には自衛隊隊員が迷わず成仏してくれるよう考えているのでしょう。やっぱり学歴で見分けるしか無いですかね。

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.2

私も靖国神社が好きですよ。毎年お参りしていますよ。 別に靖国教の信者ではないですが。 日本人の大方は私や長谷川さんと同じです。 そうでない人の方が少数派です。 お金が儲かるわけではないので、ビジネスではありません。 明治神宮や出雲大社や伊勢神宮が好きなのと同じです。 あなたはなぜ嫌いなのですか? その理由が聞きたいです。 ぜひ教えて下さい。

abewainpo
質問者

お礼

自衛官がありがたやと喜んで死んでくれるなら私も好きです。靖国の価値が高まるほど、死んだ自衛官に与えるボーナスなどのコストも下げられますよね。

関連するQ&A

  • 朝日新聞打倒が安倍の教是ですか?

    安倍の走狗、NHK経営委員のハセミチこと長谷川三千子が、朝日新聞への自爆テロとも言える右翼の拳銃自殺を大いに褒め称えたり、安倍自身さえも「朝日新聞の社是は私の打倒だ」と、ジャーナリズムに対する権力者の被害妄想を顕にする所をみると、朝日新聞打倒は、靖国教団の名誉幹部&広告塔ともいえる安倍の教是なのでしょうか? NHKには既に安倍の息のかかった極右の百田尚樹や長谷川ミッチーを経営委員として送り込んでいますが、民間の朝日新聞に対して、安倍はこれから何が出来ますか?安倍を師匠と仰ぐ橋下は朝日新聞の取材を拒否しており、朝日包囲網は徐々に狭まって行くのでしょうか。

  • 「ミッチー・サッチー」とは?

    1999年流行語に選ばれたが、その語源をご存知たら教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4

  • ミッチーのライブ

    今回初めていきます。 後ろのほーーーの席ですが。 何枚かライブDVDを見ましたが、あのキラキラのぽんぽんはどやって作ってるんですか? あと、キラキラ棒は持って行った方が良いのでしょうか?

  • ミッチーのブログについて

    及川光博さんのブログを探しています。 「子供ができちゃった訳じゃないよ。」 的な事をお書きになったブログを拝見したいのですが、 Webを検索してもURLが分かりませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 安倍内閣がコロナ対策に成功したら奇跡だと思う理由

    私は日本のために本気で政治をする政治家なら誰でも称賛したい。田中角栄などは好きな政治家である。 しかし、安倍首相の政治はほぼ全部が失敗だと思っている。外交は全て失敗。私の在任中にと言ってた北朝鮮の拉致家族。先ず誰一人戻って来ない。北方領土も遠のいた。中国封じ込めに世界を飛び回って何兆円も遣ったのに封じ込められなかった。米国とのFTA。殆ど日本を売り渡すに等しい売国の内容。 先の消費増税。どこをどう考えても消費税など上げれる状況ではないと大半の経済学者が言ってたのに、色々対策をとってやるから大丈夫、景気の落ち込みがあってもごく僅かと強行した結果、やはり多くの人が予想した景気の大幅落ち込み。作年の10-12月期の実質GDP伸び率が年率マイナス7.1%. 何でも同じだと思うが、何かを成功させようと思ったら、十分論理的に考えて、しがらみを排除し、忍耐と同時に果敢さが要るだろう。安倍首相にはこれがないから全てが失敗に終わったのだろう。今や自分の数々の失敗を口だけでごまかしているだけである。 他の政策で、これほど失敗ばかりを重ねて来た内閣が、ことコロナに対してだけ成功するなんてことがあり得るのだろうか?大半の国は検査のため異常な努力をしているのに、日本は数十分の1の検査しかしないのだから随分ラクだろう。首相自身も初期の頃は専門家会議の委員と10分か長くても15分しか話さないのに、その後百田尚樹などと毎晩2時間3時間会食していた。それを国会で指摘されて「情報交換だ」と居直った。失敗ばかりして来た首相、ラクばかりして来た首相が、コロナに関して成功するということがあったら、これは令和の奇跡ではないかと思うのですが、貴方はどう思いますか? 安倍内閣のやって来たことは成功していると思う方と私とは物の見方が真逆ですのでここでの回答は控えて下さい。 私が言いたいのは、今まで0点か5点か10点しか取れなかった生徒が、突然100点を取ることがあり得るだろうかという質問です。 宜しくお願い致します。

  • ハセガワのB-747について

    ハセガワのB-747の車輪は収納できるんでしょうか?教えてください。お願いします。

  • NHK「靖国問題」で・・あの人は・・誰?

    多分8月14日の深夜だったと思うのですが、NHKの「靖国問題」の特別番組をご覧になった方がいらっしゃいましたらお願いがあります。 (私、偶然チャンネルを合わせたので途中からになりました(^_^;)ゞ 上坂冬子さんが「A級戦犯が命を捨てたのだから、もう時効ではないか。罪は償ったのだ。ちゃんちゃん。」というような事をおっしゃていて、ま、言ってる事はめちゃくちゃ♀の論理なんですが、そのお相手をなさったいた方が実に魅力的でした。 丁寧で、理路整然、穏やかで柔らかく、しかし主張決然とお話しなさる。 私はあんなに穏やかにして熱く語られる方を初めて目に致しました。 おっしゃっている事にもですが、お話しの声に、口調に、衝撃・・感銘を受けたと言っても良い。 なんとおっしゃる方かご存じでしょうか? 日がたつにつれ返って気にかかり・・ 調べましたが分かりませんでした(v_v) ご記憶の方、是非お教え下さいませ。

  • ハセガワのF-15J(1/72)

    今度F-15Jの模型を作ろうと思うのですが、中途半端な作品にしたくないので、ある程度道具をそろえてから作業を開始したいと思いました。 まずそろえる道具について。 【今もっているもの】 ・TAMIYA 面相筆 中 ・TAMIYA 平筆 結構小さいもの ・TAMIYA 20ml接着剤 筆で塗るもの ・TAMIYA 塗料 筆でぬるもの ・カッター 一般的なサイズのもの くらいしか持っていません。 色々なサイトを見て「これはあった方がいいな」と思ったものは ・紙やすり 粗いものと細かいもの ・デザインナイフ ・ニッパー  ・ラッカーパテとラッカーシンナー ・マスキングテープ ・隙間を埋めるパテ ・ダブルアクションタイプエアブラシ+ガスボンベ(エアーカン) ・塗料 などなど..... ここで質問というか、アドバイスを貰いたんですが、「これは無くてもいい」、「これはあった方がいい」というものを教えていただけませんか。 予算は2万~2万5千円くらいです。

  • タミヤとハセガワどちらがより精密ですか?(1/72)

    今度戦闘機(F/A-18E)の模型を買おうかとと思っているのですが、 タミヤとハセガワ、どちらのキットがオススメでしょうか。 僕は1/72スケールで、できるだけ精密なものが望みです。 ※僕は優柔不断で今もちょっと、どの機を買おうか悩んでいるんです。 F-22、 F-15J、 F-14。 どれもすきなんですよね。

  • ハセガワとバルキリー(マクロス)が!

    かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?