• 締切済み

情緒不安定 鬱 接し方

困っています!今結婚を考えてる彼女がいるのですが、もともとは地元の子でお互いの過去の恋愛の事とかその相手の事を知っている間柄なのですが。その彼女が自分の過去に連絡を取っていた女の子、もしくわ付き合っていた子と仲が良く、その子達と遊んだりSNS的な物を観たりすると嫉妬から気分が落ち、どうしようも無いく不安になりイライラして自分に対して私と付き合わない方がいいとか、優しくしてくれるのわ嬉しい反面辛くなるようなのです。その事を考えているうちに自分の事が嫌になり別れたいと言ったり死を連想させる事を言ったりしてきます。色々ネットで鬱対策、情緒不安定対策を調べて言葉に気を付けたり彼女の身になって彼女気持ちを考えたりしてきました。でも最終的にわ自分の過去が原因で彼女が落ちる訳で今後自分が彼女にしてあげれる事、どぅ接してあげたらいいのか悩んでます。説明が下手ですみません。

みんなの回答

回答No.1

絶対彼女を否定しないこと。なるべく温もりをあげてください。どうしても彼女のそばにいられないなら、ごめんねって言うんだよ。かえってきたら、また抱きしめたいからって。自分の欲望だから仕方ないねでいいね。って。貴女のためだからはだめ。俺お前のそばにいたいでいいです。あんまりしつこいと、うるせーになるので要注意。対応の仕方が微妙すぎますね。後は感覚なのですが説明出来ません。こころを説明するってかなり難しいです。

jq2wkq
質問者

お礼

ありがとうございます。温かく接してあげたいと思います、そして彼女のそばにいてあげたいと思います。こころって難しいですね、自分にできる事を信じていってみます。