• ベストアンサー

ホワイトチョコと苺のマーブルチョコ

ホワイトチョコと苺のマーブルチョコを添付の画像のレシピで作ろうと思っているのですが固くなりそうで不安です。 もし固くなってしまうとしたらどうすれば改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190632
noname#190632
回答No.1

ホワイトなので、スイートやビターほど、かたくはならないと思います。 心配でしたら、ガナッシュのように生クリームや水飴を加えれば、少し口どけがよくなると思います。 ホワイトチョコのガナッシュのレシピ等を参考にされてはいかがでしょうか? 喜んでもらえるといいですね。

関連するQ&A

  • イチゴの生チョコ

    いちごの生チョコを作ろうと思っています。(ホワイトチョコの生チョコの中にイチゴの果肉いりのもの) 一つだけ見つけたレシピの中では、イチゴはドライストロベリーを使用と書かれていましたが、やっぱり生のイチゴを刻んでいれるとだめなのでしょうか?? ドライストロベリーを手にいれるのが難しくて。

  • マーブルチョコの。

    マーブルチョコの。 マーブルチョコレートのカラフルな殻ありますよね、 あれはなにで出来ているのでしょうか。 また、自分でもつくれるんでしょうか?? 回答いただけると幸いです。

  • ホワイトチョコをメインにしたお菓子

    ホワイトチョコをメインにしたお菓子の作り方を探しています! ただ、持ち運びするのでデコレーションは却下なんです・・・。 ホワイトチョコを混ぜた焼き菓子なども見つけたのですが、 ちゃんとホワイトチョコの味がしっかりでるのでしょうか? 生チョコはありきたりかなーっとワガママを思っているのですが・・・。 ミルクチョコなど、一般的(?)なチョコを使ったお菓子はよく作るのですが ミルクチョコ⇒ホワイトチョコに変えてもちゃんと出来ないと聞いた事もあり、 ホワイトチョコの為のレシピを探しています! 良いレシピを教えてください!

  • ホワイトチョコで石畳チョコ

    どぉもです(´▽`) 私は今年初めて ホワイトチョコで石畳チョコを作ってみようと思うのですが 初めてなものでレシピがよくわかりません 調べてはみたのですがやはりよくわかりませんでした。。。 そこで作り方がわかる方がいらっしゃるなら おしえてくださいm(__)m できればお酒などを使わない方法でよろしくおねがいします でわご回答のほどよろしくお願いいたします

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • マーブルチョコの絵

    マーブルチョコの粒の表面に絵がついているものがありますが、 あれってどうやってつけているんですか? ハンコのようなもので押しているのだと思いますが、表面を焼いているのか、 インクを付けているのかが知りたいです。

  • ホワイトチョコでブラウニー

    いつもお世話になっています。 ブラウニーのレシピで、材料のビターチョコレートをホワイトチョコレートに変えれば、 白いブラウニー(薄茶色?)になるのでしょうか? ビターチョコと違って、ホワイトチョコは他に違いがあって、気を付けないといけない事があるんでしょうか? よろしくお願いします。 チョコは製菓用でなく、市販のおやつの板チョコを使います。

  • マーブルケーキのレシピ

    バレンタインにマーブルのパウンドケーキを作ろうと思います。 でも素の生地とチョコを入れた茶色い生地を混ぜるタイプでなく、 素の生地に溶かしたチョコを直接入れるマーブルケーキを作りたいのです。 (焼きあがると部分的にチョコが染みてるような感じ) 適当に入れてもできる気はするのですが、今からじゃ試し焼きする時間もなくて一発勝負になります。 バレンタインだし、失敗したくないのでちゃんとしたレシピを探しています。 どこかレシピの載ってるサイトがあれば教えて下さい。

  • ホワイトチョコの生クリーム

    ホワイトチョコレート味の生クリームを作りたいのですが、うまくいくときといかないときがあるのです。 いつも仕上げた時は見た目は変わりないように思うのですが、しばらくしたとき、しっかりと形を残したままの場合と、クリームがだれてきている場合があるのです。 分量は、生クリーム75g、ホワイトチョコ15gです。 レシピにあるように、ワイトチョコは湯煎にかけた後、少し冷ましておき、生クリームは冷蔵後から出して少ししたくらいのものを使い、両者の温度差が開き過ぎないように気をつけています。 また、チョコに一気に生クリームを加えるとチョコが急に冷えて固まってしまうようなので、少しずつ加えています。 ハンドミキサーで、始めはゆっくり、生クリームが全部入ってからは高速で混ぜています。 レシピは某有名料理家さんのものでおいしくできることもあるので分量はいいと思うのですが、上記のように時間が経つとだれてきてしまうのは、どんな原因があるのでしょうか? 洋菓子屋さんで聞いてみたら、「生クリームを加えて混ぜていくときがポイント」と言われたのですが、どのようにしたらいいのか詳しくは聞けなくて・・。 ホワイトチョコなので生クリームとちゃんと混ざっているか色もわかりにくい(ブラックチョコだとまだらが見えるので分かりやすいと思いますが)、ので難しいです。。 アドバイスお願いします。

  • 苺大福

    もうすぐバレンタインが近く、いつも何を贈るか迷う時期なのですが、家にはオーブンレンジが壊れてる為焼き物は出来ないとなると・・・手軽に作れておいしい物って考えて苺大福を考えてみたのですが、どうやって作るのかレシピが分かりません(T□T) ★苺生クリーム大福 ★苺生チョコ大福 を作りたいの、レシピをしっている方、出来れば画像付きでお願いします(>m<;) でも、大福以外で、もっと簡単でおいしいチョコ関係を知っているのであれば一緒に教えて下さい★☆★ でも、チョコフォンデュなどは片付けが面倒臭いし、道具もなく、義父や夫もあまり好きではなさそうなのでそれ以外でお願いします(;><;)

専門家に質問してみよう