• ベストアンサー

ホワイトチョコと苺のマーブルチョコ

ホワイトチョコと苺のマーブルチョコを添付の画像のレシピで作ろうと思っているのですが固くなりそうで不安です。 もし固くなってしまうとしたらどうすれば改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190632
noname#190632
回答No.1

ホワイトなので、スイートやビターほど、かたくはならないと思います。 心配でしたら、ガナッシュのように生クリームや水飴を加えれば、少し口どけがよくなると思います。 ホワイトチョコのガナッシュのレシピ等を参考にされてはいかがでしょうか? 喜んでもらえるといいですね。