妊娠が不安です。病院へはいつごろ?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬で陰性結果が出たが、遅れている生理に不安を感じている。次に病院で検査するべきタイミングはいつか相談したい。
  • 21歳学生で通常28日周期で生理が来るが、前回は茶色のおりものからの生理だった。彼氏との性交もあったが、ゴムを使用していて妊娠の可能性は低いと考えている。
  • 生理が1週間遅れており、実施した妊娠検査薬は陰性結果。就職活動中であり、妊娠は望んでいない。いつ病院へ行くべきか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠が不安です。病院へはいつごろ?

生理が来なく、妊娠したかどうか心配なのですが、いつごろ受診すればいいでしょうか。 21歳学生です。いつも28日周期で生理はあまり遅れたりしません。前回の生理予定日が1月1日でしたが、その日は茶色のおりものしか出ず、そのあと3日間くらいはその状態でした。4日くらいから通常の生理が来ました。この茶色のおりもの状態のときを生理1日目と考えていいか分かりません。 そして彼氏と24日に性交しました。ゴムはきちんと付けていて、妊娠の可能性は低いと思うのですが、もし破けてたりしたら…?と思うと不安です。 1月1日を生理開始日と考えると、先月29日に来るはずですがまだ来ません(1週間の遅れです)。毎回予定通りなので不安なのと、いつもなら生理開始1週間前から腹痛やだるさなどがあるのですが今回はありません。 本日妊娠検査薬を使用してみましたが陰性です。21歳にもなって責任能力がないと思われるかもしれませんが、就職活動中であるのと、彼氏と別れる別れないで揉めてる最中なので妊娠は望んでおりません。 そこで質問なのですが、生理がこのまま来なければいつごろ病院へ検査すればいいでしょうか。また○日後にもう一度妊娠検査薬で調べてみて!!等のアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。 責任が取れないのにこのようなことになってしまい後悔と不安でいっぱいです。また読みにくい長文で申し訳ありません。どうかご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 検査薬は生理予定日一週間後から検査できるものですよね。 それで陰性なら、妊娠の可能性は相当低いと思いますよ。 ちゃんと避妊していたようだし。 生理はストレスで遅れることもあります。 就職活動や、彼氏と揉めているストレスにプラスして「生理が来ない心配」もストレスになっているのかも。 心配なら、生理開始日を1月4日ということにして、そこから次回予定日とその一週間後を数えた日、今から3,4日後にもう一度検査薬使ってみたらどうですか。 また、本当に心配で何も手につかないのなら、一週間後くらいに病院行くのも悪くないかもしれません。 ちなみに婦人科検診受けていますか? 一年に一度は検診した方がいいとのことですので、ついでに検診も受けて置いたらいいと思いますよ。

haru2352
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ストレスに関しては、自分でも思っている以上に感じているかもしれません。最近変に涙もろくて情けないです笑 分かりました、土曜日ころにもう一度検査してみようと思います。それでも陰性でしたらもう訳分からないので笑、受診してみようと思います。 婦人科検診はまだ受けたことがありません。成人したときに婦人科で行うがん検診?の無料券は送られてきましたが(ちなみに行ってません…)、別なものでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#190008
noname#190008
回答No.2

妊娠検査薬はだいたい生理予定日の1週間後から検査可能なようです。 ただ、先月の生理開始日がはっきりしないのでもしかしたら早すぎたのかもしれませんし、まだはっきりわからないと思います。 病院は、内診をすればすぐにわかりますので心配なようであれば受診してみるとよいと思います。 女性の体はとてもデリケートなので、来ない来ないと不安に思うだけで遅れることもあります。 心配だとは思いますがあまり思いつめないでくださいね。 お体をお大事に。

haru2352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに心配ですぐ検査してしまったので早すぎたかなと自分でも思っています。 そうなんですね!もう少しだけ待ってみて、不安で仕方なかったり検査で反応が出なかったら受診してみようと思います。 私のことまで心配してくださりありがとうございます…。こんなこと誰にも相談できなくて辛かったんですが、少し落ちつくことができました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠しているか不安です。

    妊娠検査薬を使えば良いのですが、自分のしたことに責任は持つつもりですが不安で仕方がないので質問します。 12/1~5まで生理でした。5日の日に簡易ビデを使ってから彼としました。ゴムをし、中にも出してはいません。 12/12はいれずに指だけだったのですが、この日から17日まで、おりものが血混じりになり真っ黒でした。茶色とかではなくほぼ黒に近いものでした。 私は排卵日に眠たくなり多少出血があるのですが、排卵予定日は19日で、ずれることはほぼ今までありませんでした。また出血も真っ黒ではなかったです。 真っ黒なおりものが出てる間は眠たくなっていました。また予定の19日は出血もなくねむたくもありませんでした。 最近太ったのですが、排卵が早まるようなことはあるのでしょうか?またこのように黒いおりものは妊娠と関係あるのでしょうか? 妊娠検査薬は明後日試してみます。ですがどうしてもその前に心のモヤモヤをどうにかしておきたいんです。 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の不安・・・

    こんにちわ。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。7月30日が生理日で、8月1日から2日未明にかけて危険行為があり、その行為から3週間後の8月22日から不安になって6回ほど生理予定日から使える検査薬で検査を行い、すべて陰性でした。最後の検査は昨日の早朝でこれも陰性でした。危険行為は、挿入は一切なかったのですが、精液が私の手についた可能性があり、手を洗わないままトイレに行ったというだけなのですが…挿入がなくても妊娠する可能性があると聞き、不安でいっぱいになり食べ物も吐いたりしていました。生理周期は34・35日なので生理予定日は9月1日になるはずですが、8月29日から30日にかけて茶色やピンクのおりものがうっすらティッシュにつくだけの出血があり、31日の夜から通常の生理と思われる出血が始まり4日に終わったんですが、なんとなくいつもと量が少なかったような気がして、まさか着床時の出血??と思い不安になっています。検査薬があるのでもうしばらく検査しようと思いますが、現時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか??いまいち心がすっきりしないので来週あたり病院に行った方がいいかとも思いますが、勇気がなくてなかなか決意できません。私はどうすればいいのでしょう??変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。

  • 妊娠していないか不安です。

    妊娠していないか不安です。 聞き苦しい話ですみません。 前回の生理が3/1~3/7 性行為3/18(膣外射精) この時点で次回生理予定日は3/27です。 それから3/26~4/5 4/9~4/16に出血しました。 いつもは1週間で終わるのですが、2週間続き、終わったと思ったらもう一度いつものような生理が来ました。 3/26~4/5の出血はいろが茶色っぽく、量はいつも通り多めでした。この出血中は熱が少し高めでした。 4/5以降は熱が下がり2回目の生理が来ました。 そして、4/9の朝に妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 検査時期などがあっているのかわからないのですが、陽性の可能性はありますか?

  • いつ頃病院に行けばよいでしょうか?

    1/22に生理予定日から使える妊娠検査薬で陽性になりました。 1/16頃におりものというか茶色っぽい膜が出てきたので この頃に着床したのではないかと思います。 多分今4週目くらいだと思うのですが、あまり早くに 病院に行くと胎嚢が確認できずに「来週また来てください」と 言われると思うので確認できる頃に行きたいのですが、 いつ頃行ったらよいでしょうか? 1年半前に子宮外妊娠を経験しており、胎嚢とその後の 心音をちゃんと確認しないと安心できないので早く病院に 行きたいのですが「また来てね」と肩透かしをくらっても・・・ と思っています。

  • 生理が早い?妊娠でしょうか

    こんにちは。 6月の生理が20日から25日くらいまであり 先月は7日から濃い茶色のおりものが出始め 10日くらいに黒に近い赤色のドロドロの血がでる生理が 2日くらいで終わりました。 そして26日ごろからまた茶色のおりものが出始めて 29日に黒に近い赤のドロドロの血がでました。 5日くらいに彼氏に生でやらせてと言われて 挿入して数回動かしておわったのですが 妊娠の可能性があるでしょうか? 一応性交して2週間以降の23日に生理予定日から使える 検査薬を試して陰性だったのですが すこし不安です。 以前にも度々生理が早かったり血が異様に濃いことは あったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長くなってすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠してませんでした・・・

    こんばんは。 いつも お世話になっております。 今回は 私自身の事でお聞きしたいことがあります。 2人目を妊娠希望なのですが なかなか出来ません。 今回も、まだ生理が来ていないので検査薬を使ってみたところ陰性でした。 先月は 4月13日に生理が始まりました。周期は だいたい35週くらいです。仲良くした日は5月9日のみです。 13日に ごく微量なのですがおりものに出血が混じっていました。(普段なら、見過ごしそうなぐらい・・・) 生理が、始まったと思いましたがそれから何もなく 28日の朝から今朝も少しだけ 茶色のおりものが出ました。 あまりにも 遅れていたので30日に検査薬を使ったところ陰性でした。 検査薬は 99%の確立なので やはり妊娠はしていないのですよね? そうなれば 何か病気があるのでしょうか? 茶色のおりものが気になります。これも、生理の前兆なのでしょうか? 悩み事があったので 遅れただけなのでしょうか? このまま、いつ頃まで生理が来なかったら病院にかかったほうがいいのでしょうか? こんなにも、生理が遅れたことがないので・・・。 なんでもけっこうです。アドバイスお願いします。 基礎体温は つけていません。なので 周期もだいたいです。 すいません・・・。

専門家に質問してみよう