• ベストアンサー

ダイハツのエコ発電制御

ダイハツの車には数年前からオルタネータ回生機能が付いていると聞きましたが、具体的にいつからなんですか? 自分で調べてみてもよく分からなかったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corkey
回答No.1

始めまして。 ダイハツ車における回生ブレーキ機能の搭載は、ミラ・イースの発売からですので、2011年9月からですね。ただしダイハツ車全車という訳ではなく、ミラセダンを除く軽乗用車(=エコアイドル機能搭載車)のみのはずです。

yogurt482
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、ミライースからですか。スズキみたいに新しい技術!みたいなCMもやってなかったので気になってました。ありがとうございます!