yogurt482のプロフィール

@yogurt482 yogurt482
ありがとう数8
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

PCなどの機器はそこそこ触れるといった感じです。

  • 登録日2012/08/18
  • 自信がなさすぎて怯えてしまう

    小さい頃から吃音で、集団生活では異常に緊張してしまう性質である僕はうまく人と関わることができずに24年間生きてきました。嫌われた経験が多く、少数の友達とだけ話すような日々でした。 「対人関係がダメなら勉強だけは真面目にやろう」と思い、学生時代のテストの点数だけはトップクラスでした。しかしそんなものは役に立ちませんでした。 大学を卒業しても就職できず、現在フリーターで就活と接客のバイトという毎日です。既卒3年目になるのでそろそろ後がありません。 面接がうまくいかないのは吃音のせいなのか、人間的に薄っぺらいからなのか。何も一生懸命やってこなかった自分が悪いのは分かってます。面接が通る姿が想像できません。 人と関わる際に怯えて挙動不審になってしまうのを何とかしたいのですが…このままじゃ死ぬまで仕事にも就けず、彼女もできずで終わりそうです。 まずは何をすべきなのか。今からでも何か変えていけるのか。半分諦めて現実逃避気味だった僕ですが、同級生は皆一生懸命働いているという近況を知ってこのままではいけないと思い直しました。 無理やりでも長所を身につけて自分に自信を持つためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 新築地下室の空気が悪くて部屋にいられない

    引き渡し寸前の新築木造住宅の地下室です。ある程度の湿気は覚悟していましたが、いわゆるカビ臭さとは違う、なにか化学物質でも混じっている様なきつい臭いがして、数分も居ると気分が悪くなってきます。壁紙には既にカビが少し見えていて、床板も一部反り返りがみられます。このまま入居して 健康被害が出る事が心配です。今、やっておくべき対策は何でしょうか?また、建築会社に対しては 具体的にどんな要求をすれば良いでしょうか?日時がせまっておりますので、焦っております。どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 絶対音感聴音訓練アプリの音が出ません

    auのiphone4sで、絶対音感聴音訓練というアプリをダウンロードしましたが、 音が出ません。 別のソフトバンクのiphone4sでは音がちゃんと出ていましてプレイできるのですが、auのiphone4sでは削除して再ダウンロードしたりしてみましたがやはり音が出ません。他のアプリは音が出ます。 どちらとも解約したiphone4sで、WI-FIでつないでIpadのように使っています。 どうしたら音が出るようになるのか教えてください。

  • Wi-Fi ネットワーク接続できません au

    auのiPhoneなんですが、 ネットが使えなくなって、解決方法に設定で 【全てリセットする】を押すと書いてたんで それを実行したら、 位置情報サービスの次にあるWi-Fiネットワークで パスワードを入力した後から、進みません。 ついさっきまではネットも使えてたのに、 wi-fiのパスワードを押してから進みません。 パスワードを再入力しようとしても、 太陽マーク?が出てて、何時間経ってもチェックマークが出てこないです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • iPhone4s ボイスメモからミュージックへ

    今、iPhoneをつかっています ボイスメモをつかって録音したものをミュージックに入れたいのですが、同期してもはいりません(ボイスメモを含めるにチェックをしました) iTunesのミュージックにはボイスメモが入っています が iPhoneに同期してもiPhoneのミュージックには入りません どうやったら入りますか?