• ベストアンサー

スポーツカーを買うなら

もしもスポーツカーを買うならば、 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの中だったらどれがいいですか? 値段は気にせずにパッと見で! それぞれにいろいろな種類があるのは分かるんですが、名前を聞いたかんじではどれがみなさんは好きなんですかね?(かっこいいかということ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.9

私が選ぶならランボルギーニです。 ポルシェは街中でちょくちょく見かけますし、あまりクルマを知らない人なら昔の911でも最新の991でも同じようなものです。ターボだろうがカレラだろうが見かけはそれほど変わらないですから…。フェラーリはあまりにも正統派。天邪鬼な私にとってオモシロくありません。という訳でランボかな…、と。歌舞伎で言うところの色悪みたいな感じが好きです。 ところで、これってスーパーカーですよね?スポーツカーならマクラーレンF1かBMW M1を選択します。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ ランボルギーニ! なにか、とても説得力ありました。 フェラーリ推しだったのですが、ランボルギーニがグッときました! マクラーレン調べて見たんですが、どことなくポルシェに似てませんか⁉ 全然違っていたらすみません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8
percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの種類調べていてすごく楽しかったです(*^^*) ありがとうございます。 パガーニ(?)。 なんなんですか!すごいですね‼ 横から見た感じがすごくすごくかっこよくてびっくりしました。 中もとてもオシャレですね。 自分の中にあるスポーツカー精神が騒ぎましたww オシャレなのはかっこいいですねー。 気に入りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.7

パッと見、ならランボルギーニ。 ポルシェはGT-Rみたいなもので、ちょっとインパクト不足。 フェラーリは、F1好きなら無二の選択。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ランボルギーニインパクト大ですね。 参考になります。 考えて見たいと思います。 ポルシェは、小さいからそうなるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.6

白昼夢で満足する人ならランボルギーニ、乗り回す可能性が少なからずある人ならポルシェ。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ ほほう。 ランボルギーニですか! 自分はあれなんですよ(*^^*) 横ではなくて縦に開くドアがすごくかっこいいなとみとれるんですよね。 ポルシェ! 納得です。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

実用とかプライス無視で パッとみなら、 フェラーリ! 現行なら458、絶版なら360~辺りが好みです。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェラーリいいですねー‼(*^^*) 458かっこいいですね! フェラーリの中だったら自分も458がかっこいいなと思います。 憧れますね(>_<) 絶版(?) 作られてないということですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

買うなら、フェラーリ348。 デザインと大き過ぎないボディーサイズが好き。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ フェラーリ348! 調べて見ました。 すると、横にいた父が気に入ったとようでww フェラーリでも少しコンパクトなのがあってフェラーリにも希望もてました(>_<) それにしてもフェラーリはやはりかっこいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

フェラーリカリフォルニアを選ぶ その中で唯一のハードトップのコンパチブルだから。 サーキットなんぞ行かないのでスペック的にはどれも無駄高性能だしね。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ フェラーリカリフォルニア! 初めて聞いた名前でさっそく調べて見ました。 …かっこいいですね‼o^^o) 気になっていろいろ調べていたら、この種類のオープンカーにたどり着いて、カリフォルニアのオープンカーのシルバーが気に入ったというw やはりフェラーリはかっこいいです(>人<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

フェラーリとランボルギーニは後方が見えないか、かなり見えにくい。 シートポジションもかなり寝そべった感じになるので長時間の運転に不向き、トレッド広すぎですれ違いが気を使う。 なのでポルシェ一択です。 名前も長音の入っているフェラーリ・ランボルギーニよりポルシェのほうが落ち着いている感じがしてかっこいいと思います。

percarplove
質問者

お礼

回答まことにありがとうございます! ポルシェ推しの方多いんですね! 私はてっきりフェラーリかなーと思ってました。 後方が見えないって…(´;ω;`) そーだったんですね。 スポーツカー乗っているのに、ぶつけたりしていたら恥ずかしいのでそれは避けたいですもんね。 わかってよかったです。 やっぱポルシェですかー… ポルシェポルシェポルシポル落ち着きますね!!(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

現実的な回答ですみませんが、ポルシェです。 今の日本の道路事情でそこそこ走れる実用的スポーツカーということで選ばせていただきました。 フェラーリ、ランボルギーニは本当に本気で走れる道はごくわずか。東京湾岸の扇島直線や伊勢湾岸、新東名‥あとは狭い、渋滞、などで真価を発揮できないと思うともったいなくて。飾っておくにはいいと思います。 もちろんポルシェもすごいですけど、まだ日本の狭い街中でもこなせるコンパクト性はありますよね。山道も楽しそうです。カッコよさプラス実際の動かしやすそう感ですね。あっ運転はしたことないですが、カレラ助手席には乗らせてもらったことあって、あのシートに押し付けられる加速感はすごいもんです。いいなって思いますよ。

percarplove
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 現実的な回答の方は少なかったのでとても参考になりました(^-^)/ 実は将来スポーツカー欲しいなーって考えているんですよ… 自分的には、フェラーリがいいなーなんて思っていたんですが、やはり不便ですか。 もう一台、普通車の車は買おうと思っているんですが、趣味で乗ったとしてもフェラーリやランボルギーニは運転難しいんですね(>_<) 改造してもらうことできないんですかねー…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカのスポーツカー

    アメ車のスポーツカーってどうなんでしょう? コルベットなんかかっこいいと思うのですが、 実際速いのですか? マスタングコブラも強そうでかっこいいと思います。 この車は速いのでしょうか? フェラーリやポルシェと比べてどうなのでしょうか?

  • スーパーカーを購入する予定です

    3000万円のスーパーカーを購入する予定です 候補としてフェラーリ ポルシェ カローラ ランボルギーニ 等々を 検討しています。 運転初心者ですが 乗りこなすことはできるのでしょうか?

  • スーパーカーに乗れる焼き肉屋

    焼き肉を食べると、ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーに乗せてもらえる焼き肉屋があると聞きました。 是非行ってみたいのですが、場所や値段、店の名前さえもわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高級スポーツカーはイタリア なぜ?

    高級スポーツカー と言えば フェラーリを筆頭にランボルギーニやマセラッティと、皆イタリアですね。 機械産業では特に秀でた国でもないイタリアがなぜ、このようなパワフルなスポーツカーを多く排出できるのでしょうか?  デザインは日本など足元にも及ばないスゴさはありますが機械技術(精度、耐久など)では疑問な国ですね。 ヨーロッパだと、他にドイツのポルシェは わかるのですが、、。 あれらの車はデザインだけなのでしょうか? そんなことはないですよね、、、大量生産でないと技術的には、日本<イタリアなのでしょうか? 工場内の製造機械などはほとんどが個別生産物(受注生産や受注設計品)ですが、日本が優秀ですよね。(大量生産物以外でも日本が優秀) イタリア、スペイン あたりは適当なのでとてもあんな物を作れると思えないのですが、、、現実には、、、誰か教えてください。  本当はイタリアはスゴイのでしょうか?

  • スポーツカー(?)について

    クルマ自体にあまり詳しくないんですが、スポーツカーと呼ばれる車種は少ないんでしょうか? 最近は車にも興味が出てきたんですが、自分がいいなと思うのは車高が低めで流線形の車です。 知ってる範囲内ではポルシェの911シリーズみたいな。 もちろん手が出ません(^◇^;) みなさんの好きなスポーツカーがあったら教えてください。

  • スポーツカーvsスーパーカー

    スポーツカーを代表してドイツの ポルシェ911 GT2 日本の 日産GT-R スペックV スーパーカーを代表してイタリアの フェラーリー599 同じくイタリアの ランボルギーニ ムルシエラゴ この4台がサーキットでストック状態で 同じ銘柄の新品タイヤ 同じレベルのプロドライバーで ガチンコ勝負したらどの車が 一番速いと思いますか?

  • 彼氏、夫がスポーツカー乗ってたらどうしますか?

    4駆の280馬力ターボ車のようなパワーのある車に乗ってた場合 女性ってどんな感じですか? 男性同士ならうおー!かっけー!はえー!ってなるでしょうが 女性の場合は うぇ~シート固い ちょっとー、スピード出しすぎじゃない? うわ、車高低くない?酔いそう ブレーキ強すぎ~横Gが気持ち悪い マフラーの音が・・・騒音じゃない?恥ずかしくないの? いい歳して・・・なんでスポーツカー? ちなみにスポーツカーと言っても フェラーリ ポルシェ などではなく、国産のスポーツカーとします。当然マニュアルです。 好きな人が乗ってきた車でもスポーツカーだと女性は「ゲッ」ってなるんですか? ついでに聞きますが、彼氏、旦那がオートバイに乗ってて よし、後ろ乗れ!湖までいくぜ~って言われてどうします?

  • アストンマーチンはスーパーカー?

    先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?

  • スーパーカーの維持費を教えてください!

    スーパーカーに憧れています。 具体的な車種は 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または 「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。 (新車での場合) まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。 具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

  • スポーツカーの名前を教えてください。

    気になってしかたありません。どなたかご存じだったら教えてください。 わかっていることは かつて生産されていた2シーターのスポーツカーということ。 ヨーロッパのどこかの国のスポーツカーだということ。 イタリアでは小さきもの フランスでは永遠の赤ちゃん という愛称で呼ばれていたということ。 このスポーツカーの名前とメーカーをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。