• ベストアンサー

スポーツカーを買うなら

もしもスポーツカーを買うならば、 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの中だったらどれがいいですか? 値段は気にせずにパッと見で! それぞれにいろいろな種類があるのは分かるんですが、名前を聞いたかんじではどれがみなさんは好きなんですかね?(かっこいいかということ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.9

私が選ぶならランボルギーニです。 ポルシェは街中でちょくちょく見かけますし、あまりクルマを知らない人なら昔の911でも最新の991でも同じようなものです。ターボだろうがカレラだろうが見かけはそれほど変わらないですから…。フェラーリはあまりにも正統派。天邪鬼な私にとってオモシロくありません。という訳でランボかな…、と。歌舞伎で言うところの色悪みたいな感じが好きです。 ところで、これってスーパーカーですよね?スポーツカーならマクラーレンF1かBMW M1を選択します。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ ランボルギーニ! なにか、とても説得力ありました。 フェラーリ推しだったのですが、ランボルギーニがグッときました! マクラーレン調べて見たんですが、どことなくポルシェに似てませんか⁉ 全然違っていたらすみません(>_<)

その他の回答 (8)

• ALFa8C
回答No.8
percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの種類調べていてすごく楽しかったです(*^^*) ありがとうございます。 パガーニ(?)。 なんなんですか!すごいですね‼ 横から見た感じがすごくすごくかっこよくてびっくりしました。 中もとてもオシャレですね。 自分の中にあるスポーツカー精神が騒ぎましたww オシャレなのはかっこいいですねー。 気に入りました!

• chiha2525
回答No.7

パッと見、ならランボルギーニ。 ポルシェはGT-Rみたいなもので、ちょっとインパクト不足。 フェラーリは、F1好きなら無二の選択。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ランボルギーニインパクト大ですね。 参考になります。 考えて見たいと思います。 ポルシェは、小さいからそうなるんですかね?

• fxq11011
回答No.6

白昼夢で満足する人ならランボルギーニ、乗り回す可能性が少なからずある人ならポルシェ。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ ほほう。 ランボルギーニですか! 自分はあれなんですよ(*^^*) 横ではなくて縦に開くドアがすごくかっこいいなとみとれるんですよね。 ポルシェ! 納得です。ありがとうございます!

• ALFa8C
回答No.5

実用とかプライス無視で パッとみなら、 フェラーリ! 現行なら458、絶版なら360~辺りが好みです。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェラーリいいですねー‼(*^^*) 458かっこいいですね! フェラーリの中だったら自分も458がかっこいいなと思います。 憧れますね(>_<) 絶版(?) 作られてないということですか!?

回答No.4

買うなら、フェラーリ348。 デザインと大き過ぎないボディーサイズが好き。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ フェラーリ348! 調べて見ました。 すると、横にいた父が気に入ったとようでww フェラーリでも少しコンパクトなのがあってフェラーリにも希望もてました(>_<) それにしてもフェラーリはやはりかっこいいですね。

回答No.3

フェラーリカリフォルニアを選ぶ その中で唯一のハードトップのコンパチブルだから。 サーキットなんぞ行かないのでスペック的にはどれも無駄高性能だしね。

percarplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ フェラーリカリフォルニア! 初めて聞いた名前でさっそく調べて見ました。 …かっこいいですね‼o^^o) 気になっていろいろ調べていたら、この種類のオープンカーにたどり着いて、カリフォルニアのオープンカーのシルバーが気に入ったというw やはりフェラーリはかっこいいです(>人<;)

回答No.2

フェラーリとランボルギーニは後方が見えないか、かなり見えにくい。 シートポジションもかなり寝そべった感じになるので長時間の運転に不向き、トレッド広すぎですれ違いが気を使う。 なのでポルシェ一択です。 名前も長音の入っているフェラーリ・ランボルギーニよりポルシェのほうが落ち着いている感じがしてかっこいいと思います。

percarplove
質問者

お礼

回答まことにありがとうございます! ポルシェ推しの方多いんですね! 私はてっきりフェラーリかなーと思ってました。 後方が見えないって…(´;ω;`) そーだったんですね。 スポーツカー乗っているのに、ぶつけたりしていたら恥ずかしいのでそれは避けたいですもんね。 わかってよかったです。 やっぱポルシェですかー… ポルシェポルシェポルシポル落ち着きますね!!(^-^)/

• go3776
回答No.1

現実的な回答ですみませんが、ポルシェです。 今の日本の道路事情でそこそこ走れる実用的スポーツカーということで選ばせていただきました。 フェラーリ、ランボルギーニは本当に本気で走れる道はごくわずか。東京湾岸の扇島直線や伊勢湾岸、新東名‥あとは狭い、渋滞、などで真価を発揮できないと思うともったいなくて。飾っておくにはいいと思います。 もちろんポルシェもすごいですけど、まだ日本の狭い街中でもこなせるコンパクト性はありますよね。山道も楽しそうです。カッコよさプラス実際の動かしやすそう感ですね。あっ運転はしたことないですが、カレラ助手席には乗らせてもらったことあって、あのシートに押し付けられる加速感はすごいもんです。いいなって思いますよ。

percarplove
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 現実的な回答の方は少なかったのでとても参考になりました(^-^)/ 実は将来スポーツカー欲しいなーって考えているんですよ… 自分的には、フェラーリがいいなーなんて思っていたんですが、やはり不便ですか。 もう一台、普通車の車は買おうと思っているんですが、趣味で乗ったとしてもフェラーリやランボルギーニは運転難しいんですね(>_<) 改造してもらうことできないんですかねー…。