• 締切済み

子供に死ねという親

最近(年代は関係なく)多いみたいですが、みなさんはどう思いますか? 自分の子供に普通、理由はどうあれ死ね(もしくは自殺しろ)なんて言いませんよね? また、言われたことのある人、言ってしまった側の心境も聞きたいです。

みんなの回答

noname#196554
noname#196554
回答No.2

>みなさんはどう思いますか? バカにしか見えない。 私は「死ね!」じゃなくてなぜか「死になさい」と静かに言われました。笑 何回か。産まなきゃよかった、も言われましたね、とにかく存在を否定されました。その時は「うぜー!」程度で別に大した意味にとらえてなかったんですが、自分が子供を持って初めてその言葉が持つ本当の残酷さに気が付きました。 同じ事は繰り返さない、とどんなに強い信念を持っていても私にやつらの血が流れてるのは紛れもない事実ですから、そんな兆候が少しでも自分に表れたらすぐにでも死ぬつもりで自分の子供達を育てています。

noname#260328
質問者

お礼

存在を否定する言葉だし友達同士のおふざけとはまったく言葉の重みが違いますものね 自分も静かによく死ねと言われました。 やはり、子供に対して使う言葉ではないと思います。 子育て色々大変なこともあると思いますが、経験を生かして元気なお子さんになりますようご健闘申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

お前なんか死ねって父の再婚相手に言われてました。 公務員だった父、転勤による赴任をしてた時期は地獄でしたよ。 弟を溺愛して僕には母親の愛情なんか、微塵もなかった。 いつも残飯を与えられてた。 いつか仕返しをしてやるって一心で生きてきました。 僕を苛めてた母はもうこの世にいません。

noname#260328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再婚相手ですか・・・こればかりは難しい問題ですね。 お父様の単身赴任時期は家中は義母の天下だったと思います 心中お察しします。お疲れさまでした。 いくら再婚相手でも愛している人の子供なら少しくらいは愛情が湧くのでは、と思いたいところですが現実はそうはならないことがほとんどのようです。 これからはご自分の幸せのために歩んでください。 陰ながら応援申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が自殺した10代20代の人達の心境

    親が自殺した10代20代の人達の心境 22歳学生の男です。4月から社会人になります。2年前、父親が自殺を図りました。母親がそんな父親を早期に発見したため、父親は命を落とさずにすんだのですが植物人間になってしまいました。結局、半年後に父親は他界してしまいました。自殺の理由は、遺書から推測すると、仕事が無くなって収入も無くなり家族に迷惑をかけているという感情が強くなり精神的に耐えれなくなったことだと思います。 自分は正直言うと、父親が死んだことに対して、悲しいという感情があまりありません。全く無いわけではないのですがどちらかというと、なんで?どうして?という感情の方が強いです。2年経った今でもこの気持ちが残っています。なんだか全くすっきりした気持ちになりません。父親の死に立ち会うことができなかったことも理由の一つかもしれません。 今、自分は悩んでいます。今後、父親のために何ができるのか。父親の自殺に対してどういう感情を持てばいいのか分かりません。 最近、急に頭に浮かんだことがあります。自分と同世代で同じ経験のある人達は、親の自殺の対してどういう心境でいるのか、どういうふうに生きているのか知りたくなりました。 ぜひ、みなさんの心境などを聞かせてください。

  • 子供よりスマホな親

    子供の面倒をみないでスマホばっかりの親の心境ってなんなんでしょうか 母の妹の旦那が、禁煙前 たばこを吸うとき いつもわざわざ最寄りの喫煙所までひとりで 吸いに行く人で その人は医療従事者のため 受動喫煙のリスクみたいなのを誰よりも 知っていて 非喫煙者と子供のいる空間でたばこを 自分は絶対に吸わない だから毎回喫煙所まで行く みたいな持論を説いてきました。 その人は子供が生まれてからは 子供と長く過ごすためには 毎回喫煙所まで行く時間が無駄だからと言う理由で 子供との時間を大事にするために禁煙に取り組み始め 1人目の子が2歳くらいのときに禁煙に成功していました。 子供との時間を大事にするために禁煙したはずなのにその人は 子供が話しかけてもずっとスマホをいじって 無視しますし 結構暴力的な親です。 なんのために禁煙したか思いだしなよ と私が言ったらなんか怒ってきました。 スマホをいじらずに子供と関わることと 禁煙だったら後者の方が難しいと思うのですが 何なんでしょうね...最近多くないですか

  • 自分の子供に子供ができたと聞いたときの親の心境

    ※ここより下を読む際に少し不適切な内容を含みます。ただ、”このカテゴリーで聞くべき”内容なので質問させてください。 僕は22歳で”親のイメージ”がまだついていないのですが、 例えば”結婚をしている子供”に「子供できたわ」って言われたときに たいていの親は「おめでとう」って普通に言いますよね? 僕はその心境がわかりません。 子供ができたということは”自分の子供”がいやらしい行為をしたということですよね? それを想像したら普通は”親として”は「ショック」を受けるのではないでしょうか? ”自分の子供”が・・あんなことしたのかって・・ その「ショック」という過程をすっ飛ばして無条件に 「子供できておめでとう」という”親の気持ち”が理解できません。 それどころか「早く孫の顔が見たいわ」って言っている親もいます。 どうしてですか?

  • 子供が苦手でどう接したらいいのか分かりません

    中3の女子ですが、子供が苦手でどう接すればいいのかまったく分かりません 最近親戚に子供がたくさんできて、親戚の集まりがある時などすごく困ります。 大人とか同年代とはもちろん普通に喋れるんですが、小さい子供に話しかけられると どうしていいか分かりません。 たとえば子供から「ねぇこれどうすればいいのぉ?」とか「はい、これあげるー」とか言われても どう言えばいいのか分からなくておどおどしてしまいます。 普通に教えたり、ありがとうと言えばいいんでしょうけど、子供に対して普通に喋るというのが なんか恥ずかしいんです、それに普通なら、子供と喋るときはニコニコしてたりとか笑ってたりとか するんでしょうが、私はすごく硬い表情になってしまいます。 子供がなにか可愛いしぐさをして皆が笑っているときでも、正直笑えません。 いつも作り笑いばかりです・・・。 子供が可愛く思えない人ってやっぱり冷たい人でしょうか・・ けど、周りにもそんな風に思われたくないし、なにより子供に冷たく接したくないんです。 大人になったら子供が可愛いと思えるようになるでしょうか? 普通に接する事ができるようになりますか?

  • 荒れる子供の親って

    学習院の件でもそうですが、荒れる子供の親って 金持ちに多い気がしますがみなさんどう思います? 私は学校教員をやってますが、金持ちの住んでる 学校は学級崩壊しているところが多いです。 ああいう親の心境は親心ゼロなんでしょうか?

  • 子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃ、、、 どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供を注意しない親御さんに聞きたいです。

    子供を注意しない親御さんに聞きたいです。 子供を注意しない親御さんにお聞きしたいのですが、どうして注意しないのですか? 例えば、靴を履いたままモール内にあるベンチ、イスなどにそのまま上がらせる、カートのカゴをのせるとこに靴のまま乗せる。 汚いと思わないんでしょうかね。自分なりに理由を考えてみたんですが ・子育てに疲れてて注意どころじゃない ・いちいち靴を脱がすのが大変 ・注意しない教育方針 ・そもそも自分の子供の靴が汚いとは思わない ・それ以外 どれなんでしょうかね。本当に理解出来ません。人それぞれだとは思いますが。 先日は靴を履かせたままの孫?がモールのフードコートのイスを渡り歩いていました。私はイラっとしましたが、その子のおばあちゃんはニコニコしながら見てるだけ…。よっぽど言ってやろうと思いましたが、さっと帰ってしまいました。常識は若い老いてる関係無いですね。 本当になんで注意しないんでしょ?最近は純粋に理由が気になります。小さい頃から注意されなかったのかなぁとか。人の勝手とは言えない事ですよね。公共の物ですし。

  • 子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな

    こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? 男性の方、どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供は想像もできない、と言ってた彼が最近この状態

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? 男性の方、どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供を叱れない親

    私は子供に携わる仕事をしています(教員ではありませんが)。最近感じるのですが、子供を叱れない親・甘やかす親が多いということです。他人に失礼な態度をとったり、言うことを聞かなくても注意しなかったり、「○○ちゃんダメでしょ~」くらいにしか注意できなかったり・・・子供自身も切れやすいというか、わがままし放題、思い通りにならないとふてくされたり、そういった子が増えてきてるように感じます。子供だからある程度は仕方ないと思うのですが・・・ みなさんはそう感じることないですか? また子供をもつ親御さんにも訊きたいです。自分の子供きちんと叱れてますか?(厳しく叱ることが全てだとは思いませんが、ある程度きつく言うことは大事だと思います。)叱れない・甘やかす親が多いのはなぜだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。