• 締切済み

PC-VY16A/ED-1 DVDドライブの交換

NEC Versapro PC-VY16A/ED-1を中古で購入したのですが、 内蔵ドライブがDVDコンボでした。 DVDマルチに交換したいのですが、 インターフェースをご存じの方いますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノートは交換された経験はおありでしょうか? デスクトップやタワーと違いなかなか手ごわい部分があります、 また、ドライバー等の入手も必要かも知れません、 値段が結構高くつく場合もあり、ある種 趣味の世界の部分もあります、 下記はヤフーのオークションででていました、ジャンク品となっています、 動くか 動かないかは? http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r108359130 良い選択をして下さい。

ykiyono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >デスクトップやタワーと違いなかなか手ごわい部分があります、 >また、ドライバー等の入手も必要かも知れません、 >値段が結構高くつく場合もあり、ある種 趣味の世界の部分もあります、 そうだと思います。 外付けドライブを検討します。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの光学ドライブ交換(NEC VY14F)

    NEC VY14F/DFELを中古で購入しました。光学ドライブがCD-ROMでDVDの読み込みが出来るドライブと交換を希望してます。NECのサイトでPC-VP-BU17というものが有ると分かりましたが、中古での検索がHitしませんでした。出来れば内臓のドライブを交換して使いたいと考えています。また予算も少ないため中古品でTEACなどの取り付け可能な代替品など内蔵できるドライブがありましたら型番などを教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • VY20A/ED-4というPCをつかってるんですが

    VY20A/ED-4というPCをつかってるんですが、このPCはコントローラーパネルかタスクバーからしか音量調節できないのでしょうか?PC本体の音量を上げたい(調節したい)のですが、PCにボタンがみあたらないのですが、ついてないのでしょうか?また他のやり方があったら教えてください!!よろしくおねがいします。

  • VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を

    VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を タイトルの通り、VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を使いたいと思って、 windows 7 home premiumを買って来ました。 windows7は最初からドライバが充実しているから、残ったものだけドライバをダウンロードしてきて インストールしたらいいよ、と店員さんに言われたので、実際インストールしてみました。 インストールが終わった後デバイスマネージャを確認すると、 「PCIシンプル通信コントロラー」と「基本システムデバイス」が残っていて、 ワイヤレスLANが不明なデバイスにさえ出ていませんでした。 NECのサイトや、121ware.comを探しましたが、VY20のwindows7のドライバが見つけられず、 仕様を見たらチップセットは965GMだったので、インテルのサイトで965GMのwin7用のドライバを ダウンロードしてきてインストールしてみたりしたのですが駄目でした。 公式サイトにドライバがない時点で、win7はあきらめないといけないのでしょうか? サポート対象外としても、他に流用できるドライバがあったら使ってみたいとも思ってますので、 その辺も含めて解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • VersaPro VY22S のドライブ交換

    VY22SのCDドライブを交換したいんですがどうやって外すのかがわかりません。 それらしき裏面ネジは外してみました。 またNEC製のCDやDVDドライブなら取り付け可能でしょうか?

  • 内蔵ドライブの交換について

    こんにちは。 先日PCを買い換えて、古いマシンを知人に譲ろうと 思ったのですが、内蔵ドライブが調子が悪いのです。 トレイボタンを押してCDを挿入しても すぐ開いてしまったり、うまく動作してくれません。 そこでなのですが、ドライブ交換を行なってから 譲ろうと思っているのですが、以下の点が疑問なので 皆様の知恵をお借りしたいと思い、質問させて いただきました。 1.内蔵ドライブか外付けドライブか 購入したのがメーカー製なので、内蔵ドライブが ひょっとしたら交換できないのではないかと 心配しております。 内蔵ドライブの交換ができないとすると、外付になると 思いますが、外付ドライブからだとOSのインストールを 行なおうとすると難しいというように、不都合な面も でてくることがあるという話も聞きます。 内蔵と外付、どちらのほうが良いのでしょうか? 後述するPCのスペックには内蔵ドライブを交換 できるのかも、あわせて教えていただけたら 非常にありがたいです。 2.DVDマルチドライブは入れられる? 現在のドライブはCD-RW/DVD-ROMのコンボドライブ なのですが、これをDVDスーパーマルチドライブ等に 変更した場合、後述するスペックで問題なく 動くのでしょうか? 以下PCのスペックです。 NEC ValueStar PC-VL5001D OS :Windows XP SP1 CPU  :Athlon1.1GHz メモリ:256MB+256MB HDD  :80GB 長くなってしまいましたが、 皆様の回答、宜しくお願い致します。

  • DVDドライブの交換

    こんにちは DVDドライブが起動しなくなりましたので 交換を考えています。 PCはDELL製DIMENSION8300で、OSがXPのMedia Center Edition、 ドライブはNEC DVD+RW ND-1100Aです。 接続インターフェースはATAPIで良いと思うので、DH-20A4Pにしようと 考えてるのですが、交換自体初めてですので、なにを購入して良いのかも わかっていません。 どんなものなら交換可能なのでしょうか? 交換方法自体はネットなどでも調べてみるつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • ノートPC DVDドライブ交換手順を教えて欲しいです。

    教えて下さい! NECのノートパソコン LC550/3DW を、今まで使っていたのですが、DVDコンボが不調で交換したいんですが、交換した方っていますか? どう交換すれば良いのかが判らないので、交換手順を知ってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 出来たら、この機種に合うDVD-Rが焼けるスーパーマルチドライブ等の型番等も教えて頂けると、うれしいです。 ちなみに、ベゼルに切り欠きありのタイプです。

  • vaio vgn-s54b のDVDドライブ交換について

    現在vaio vgn-s54b を使用しているのですが これに内蔵しているDVDドライブ(CD-RWとDVDコンボ)を DVDマルチドライブに交換したいのですが、市販のスリムDVDドライブ 9.5mmを購入してたらベゼル部分の交換は出来るのでしょうか? また既存のドライブに合うベゼルタイプのおすすめドライブはありますか? ご存じでしたら教えてください。

  • VersaPro VY20AのHDDマウンタがない

    ヤフオクでジャンクノートPCを買いました。 買ったのはNEC VersaPro VY20A/ED-4です。※型番はPC-VY20AEDE4です。 サイトには特に何も書いてなかったので、てっきりHDDのマウンタもついているんだと思い落札したのですが、届いたPCを調べたら、HDDのマウンタがありませんでした。ジャンク品なので基本的にクレームは効きません。 しょうがないからHDDのマウンタだけ買おうと思ってGoogleで検索したのですが、HDDのマウンタを売ってるショップが見つかりません。 どこかマウンタを売っているお店はないでしょうか? マウンタなしでもSSDなら振動がないですからなんとかなるかなーなんて思っているのですがどうなんでしょう? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • DVDドライブを接続するとPCが起動しません。

    僕のPCはCDドライブなので、通販でDVDマルチドライブを購入して、交換してみたら・・・PCが起動しなくなってしまいました。これって相性が悪いとかなのでしょうか?知識のある方、お助けください。PCとDVDマルチドライブは下記の物です。 PC:NEC Lavie L PC-LW450J13DA DVD:NEC ND-6650A 皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう