• 締切済み

メルマガにて株式情報を提供する場合の条件について

メルマガにて、以下の情報を提供する場合には資格や条件があるのでしょうか? 無料メルマガの場合と有料メルマガの場合で教えていただけますでしょうか。 (1)日経平均の以下の情報   ・始値、高値、安値、終値   ・出来高   ・売買代金   ・時価総額 (2)為替情報(対ドル・対ユーロ) (3)ジャスダック指数 (4)東証二部指数 (5)日経225先物 (6)TOPIX (7)NYダウ (8)ナスダック (9)CME (10)主なIR情報 (11)底値圏にある銘柄(売買の奨励はしません) あくまでも客観的な情報提供として行う場合に、資格を有しない個人でできるのか、無料、有料それぞれの場合で教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

以下のURLに回答に近いものがあるようです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4595160.html
nanahoshi_999
質問者

補足

回答ありがとうございました。 有料の場合(1)~(10)は届出なしでメルマガを発行できるけれど、(11)は届出が必要ということですね。 それに対して無料なら全て届出なしで発行できるということでしょうか?