• 締切済み

素敵な会社ロコデザインをして下さる会社を探してます

フリーランスのデザイナーです。 会社立ち上げを考えております。 自分自身の分野がロゴ制作では無い為、外部に委託しようと考えています。 職業的に印象の良い素敵なデザインが重要です。 自分自身もイメージがありますので、組み入れながらご提案頂く形。 そのデザインを出来るだけお安くして下さる方を探しております。 皆さんはどうされましたか? お進めな会社、依頼の仕方がございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 個人でロゴ制作サービスをしている者です。 流れ作業のように制作するのでは無く、しっかりと打ち合わせをし、 コンセプトにあったロゴ制作に自信があります。 http://pirarukukt.com ホームページはこちらになります。 もしご興味頂けたら、ご質問等でも構いませんので、お気軽にご連絡を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

参考URL:
http://pirarukukt.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

http://www.lancers.jp/lp/logo/ ここで公開コンペをすることができますよ。公開だから、自身の友人にプレゼンページをメールで送ってどれがいいか意見を聞くこともできます。 値段は松竹梅とありますが、まあ竹で十分なクオリティのロゴが見つかると思います。 イラストレーターのデータでもらえるので、HPを始め看板、チラシなど使い回しもききます。といっても、私はイラストレーターを持ってないのでどんなデザインか見られないのでファイルを業者さんに丸投げするだけですけど・笑。プロならご存じでしょうが、それで渡して「あとはそっちで調整してくれ」といえばなんとかしてくれます。 ここは質問する人が本気で起業する気がある人がほとんどいないので、回答レベルもまあ似たり寄ったりになる傾向があるのであまり気にしないでください。わたしゃ一応いつも真面目に回答してるんだけど、お礼率が低いんですよホントここは。

wwd13
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させて頂きます。 ここは質問する人が本気で起業する気がある人がほとんどいないので っとおっしゃっていますが、そうでもない人もいますよ。 もちろん自分でも考えますが、もっと良い効率的な方法を考えています。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

まことに失礼ですが・・・ いくら自分の分野ではないといっても、デザイナーを生業とするなら、自分で作るべきではないでしょうか?       そして、こちらが問題 > 出来るだけお安くして下さる方 気分的にはとてもよくわかります。でも逆にあなたが「デザインを安く作ってくれ」と頼まれたらどう思いますか? つまりこれは、あなたが自分の業界を値切っていることにほかならないのです。      私はリタイア後、超零細の自営業を立ち上げました。 そこでわかったこと。 仕事の結果の値段を提示して「値切ってくるのはサラリーマン」(公務員を含めて) 自営業の方は値切ることはないのです。 それは相手の技術なり商売を認めているから。 値切るとは、相手の取り分を減らす事に直結している事を身をもって知っているから。 私も自営業を始めてからは、意識しなくても値切ることはなくなりました。      これは以前このコーナーで自営業の方への回答で「値切るのはサラリーマンをしている輩」と書いたら共感されましたので、私だけが感じていることではないです。     これはよく覚えておいた方がいいですよ。

wwd13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記を拝見しましたが、いろんな考え方の方がいらっしゃるので 決めつけは良くないと思います。 勿論、自分でも構成等は考えていますが、休みが取れないぐらい多忙にしている 人もいます。 いろんな角度から効率的に事を運ぶのは問題は無いと思いますし、コミュニケーションを取って良いものには きちんとギャラはお支払いします。 でも逆にあなたが「デザインを安く作ってくれ」と頼まれたらどう思いますか? そうゆう方もいらっしゃるし、私が関わっている現に世界的に有名な方でもそうゆう発言はします。 良いものを安くつくることは重要だと思いますし、競争が無いと業界も成長しない別の側面はあります。 こうゆう場でそうゆうつっかかった発言は控えて頂きたいです。 いずれにしてもご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼン結果を教えてくれない会社がいて困っています。

    フリーランスのグラフィックデザイナーです。 制作会社からデザインの仕事を請け負って生計を立てているのですが、 プレゼン用のデザインを無償で提供させておいて 結果を教えてくれない制作会社がいて困っています。 返事の催促をしても取り合ってもらえません。 プレゼン用とはいえ、イチから丸二日もかけて作っています。 受注に至らなかったとしてもきちんと結果は提示してほしいものです。 この会社には前にも同じ目に遭いました。 事前に、提案料を僅かばかりでも出して欲しいとお願いしているのですが 今回も、前回も、「受注の可能性が高いからやってよ」という前提で 無償で提供させられました。 こういう会社は、フリーランスを軽く見ていて、 ある種「使い捨て」のように捉えているように思います。 フリーランスという立場の弱さもあり、なかなか断りきれません。 今後もこうした会社に引っかかる可能性は高いと思うのですが フリーランスは泣き寝入りするしかないのでしょうか…。 こうしたことを日常的にやられてしまうと フリーランスはやって行けなくなります。 こうしたことを解決してくれる 機関なり団体なりというのは無いものなのでしょうか…。

  • 2つの会社で迷っています

    私はWebデザイン会社に就職したいと思い現在就職活動中です。 先日面接に行った会社がWebデザイナーが一人という制作会社でした。 デザインセンスなどを考えるとその会社に就職したいのですが、私は大学卒業レベルのデザイン知識で、かつ自分自身まだ職務経験がありません。 Webに関して強い知識があるわけでもなく、デザイナーが一人でやっている制作会社に入ると私は即戦力になることが出来ないため、足手まといになりそうでとても不安があります。 今の内定を頂いた会社より、通勤に片道70分程かかる遠方の会社ですが、OJT制度があり未経験からでも雇っていただけるような制作会社もあるようで、そういった所に就職した方がよいのかとも考えています。 来週には結果を出さなければならず、どうしたらいいのか困っております。 アドバイスをお願い致します。

  • ウェブ会社にデザインだけお願いすると嫌がられますか

    現在ECサイトを自力で作っています。プログラム部分などは自力で解決できるのですが、デザイン能力がなくどうしようか悩んでいます。htmlで<div>で全て分けているのであとはcssでデザインをして、グラフィックなども適当に作っていけば完成です。このcssを使ったデザインと少しのグラフィック(重くしたくないのであまりグラフィックを載せたくないです)をウェブ制作会社とかデザイナーに依頼したいと思うんですが、このような依頼って嫌がられますか? というのもウェブページ制作を請け負ってくれる所はありますが、デザインのみやってくれって依頼するとウェブ制作と比べると安い仕事なので嫌がらないかどうか不安です。一度見積もってもらえばいい話なんですが、ご意見お聞かせください。

  • デザインの依頼

    こんにちわ。 ちょっとしたロゴのデザインを請け負っていただける方を探しています。 フリーランスで働いている方に依頼したいのですが、 どうすれば簡単に多くのデザイナーの方に連絡できるでしょうか? デザイナーの方が仕事の募集をしているHPなどはありますか? あるいは、SOHO系の掲示板があるところなどありますか? 仕事を依頼する際の注意点などもあわせて教えていただけると幸いです。 本当に、数十pixel角のデザインをひとつ頼みたいだけなんです。 暇なときにご回答ください よろしくお願いいたします。

  • 【助けて下さい】デザイナー失格かもしれません

    僕なんかの悩みを見に来て下さってありがとうございます。 24才デザイナー(兼ニート)の切実な悩みです。 ざっくり言うと「デザイナーを続けるべきなのか辞めるべきなのか」ということです。 長文で文章能力が極めて低くてアホなので分かりづらいところは申し訳ありません。 まずはじめに僕の簡単なスキルと経歴から、 ∇スキル ・同世代よりかは少しだけデザインできるが、紙もWEBも中途半端。 ・アートの能力は高い。 ・スペイン語が少しできる。英語はできない。 ・細かいことが苦手で、面倒くさがり ∇経歴 ・大学でデザインを4年間学ぶ ・8ヶ月間ベンチャーな制作会社で働いて転職 ・WEB制作会社で7ヶ月間働いて辞めてイタリアへ ・今はイタリアでニート生活6ヶ月目突入~(デザインはちょこっとだけしています) ・2014年4月末に日本へ帰国 就職活動開始予定 上記のように6年以上デザインに関わっているのですが、 正直言うとデザイナーのくせにデザインのことが好きじゃないかもしれません 確信はないのですが作っている最中は苦痛が多いです。 誰かのためにデザインをするということが苦手なのです。 どちらかというとアート作品を作るほうが好きです。 例として話を挙げさせて頂くと、 仕事とは別にカフェのロゴ、DM、ショップカードの制作依頼をフリーで受けたとき、 そのお話をいただいた瞬間は、普段の仕事と違い自分の感性を存分に発揮できるので、すごくワクワクして制作意欲が溢れ嬉しく感じます。 しかし実際に制作するとなると「面倒だな。なんで仕事終わりにまたデザインしないといけないんだ。どうせ2万ぐらいしかくれないだろうし。正直これ楽しくないな。」 と思ってしまいます。制作中はいらいらが止まりません。 アート作品に関しては大学時代ではそれなりに評価されていて、制作するのも楽しかったです。 じゃあアーティストになれば?と言われそうですが、 社会人やニートになって時間があるのに全然作っていなくて、作ろうとしても「面倒だな」と思ってしまい作らずじまいになってしまいます。 ちなみに制作会社を辞めた理由は、 一社目は社長が終わっていたから。自分だけでなく他の社員も辞めて会社自体なくなりました。 二社目は好きでもなく嫌いでもなかったのですが、イタリアに長期滞在できるチャンスが舞い込んできたので辞めました。 デザインは絶対的に嫌いだということではなく、 稀に制作していて良いものが出来上がっているときは楽しく感じます。 稀にということは自分にただただ実力がないせいだと思います。 だからといって、「じゃあ力をつけようかな!」という気にもなりません。 という現状です。分かりづらくて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいて恐縮なのですが 本当は自分のなかで答えはだいたい決まっているのです。 デザイン1本で進んできましたし、今更ゼロから違う分野に進もうという気もありません。 「というよりなんだかんだデザイナーという職業が自分にあっている。」 「デザイナーになるという普通の人では叶わないような夢を努力してかなえたのだから、やっぱり心の奥ではデザインが好きなのではないか。」 と矛盾だらけなことを考えています。 自分でも頭が悪いのは分かっています。 デザイナー失格かもしれないけど、デザイナーが自分にあっている。 というふたつの思いが社会人になってからぶつかり合っています。 毎日のように「自分は何がしたいのだろうか」と考えています。 こんな甘ちゃんかつアホな僕なので批判的なコメントでも構いません。何か意見をいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。 そして、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

  • ロゴのデザイン料金

    広島でグラフィックデザイナーをしていて、最近フリーランスになりました。病院のロゴマーク、ロゴタイプをデザインし、見積書をこれから作るのですが、デザイン料金の相場はいくらくらいなのでしょうか?これまで組織の中でやってきたので、そのへんがさっぱり分かりません。ぼったくるつもりはさらさらないのですが、損はしたくないので…。また、ピクトグラムなどもこれから提案することになっています。

  • デザイン会社にエントリーシート!添削お願いします

    デザイン会社にエントリーシートで 希望職種選択理由を800字以内で書かなければいけません。 希望職種はエディトリアルデザイナーです。 添削お願いします。 私は大学でグラフィックデザインから様々なデザインを学びました。その中でも特にエディトリアルデザインが好きなのですがスキルを磨くためにA社の◯◯という雑誌のある号をInDesignで自分でいちから制作し、また少しデザインを変え◯◯(私の名前)オリジナルデザインバージョンも制作しました.雑誌1冊を自分自身で作っていく作業はフォントの種類や配置仕方、写真の配置などとても勉強になりました。 私は、アルバイトではエディトリアルデザインを中心に日々励んでいるのですが、デザイナーから執筆者、印刷業者など多くの方々と打ち合わせをして仕事を進めていくことはとても苦労を伴うものでしたが、レイアウトデザインのスキルだけでなく企画自体の提案力なども磨くことができました。B社の発行する出版物のアートディレクション及びデザイン、映像制作、写真撮影等を手がける貴社は1人のエディトリアルデザイナーとして技術、知識を思う存分広げていけるまさに最適の職場であると考え、志望させて頂きました。 A社は志望する会社とはまったく関係のないところです。 B社は志望する会社の上の会社です。 添削お願いします。

  • 判断ができない人たち?

    数ページの冊子を制作するチームに入った。実際の制作担当は、外部の制作会社に委託で、すでに何年も依頼していた外注。内容も専門分野でもなく、デザインが凝っているわけでもない。制作日程もきつくない。 なのに、相当の修正点がでる。修正を頼んでも、また全てが治らない。 外部に発注している担当者も知らんぷりで、頼んでも注意しない。外注も改善傾向なし。ただただ手間がかさむ。なのに忙しい忙しいとのたまう。 こういう人たちの頭の中では、どんな考え、判断が浮かんでいるのだろうか? 人間とは不可解なり。 …皆さん、経験談があれば教えてください。解決策が欲しい訳ではありませんが。

  • 会社が合わないのか、デザイナーに向かないのか

    現在、紙媒体のデザイナーとして働いています。 デザイナーとしての経験は約2年で、現在の会社で働きだして1年経過しました。 入社当初から高いクオリティと時間を求められて仕事をしてきましたが、 達成出来ないことが多く、自分自身にイラ立ちを感じてきました。 この1年、必死に会社のスピードに追いつこうと努力してきました。 しかし、私の仕事ぶりに見切りをつけられてしまったのか、 最近はデザインの仕事を回してもらえなくなってしまいました。 そのことがきっかけで、張りつめていた心の糸がぷっつりと切れ、 心の病を発症し、休職することになりました。 上司と話し合った結果、「(私の病気のことを考えると)復職したとしても、クオリティと時間を求めるデザインの仕事はさせられない。」と言われてしまい、転職を考えています。 しかし、今の会社でデザインを認めてもらえなかった自分が、 他の会社に移ったところで、デザイナーとしてやっていけるのか不安です。 デザインする事は大好きです。 ただ、手が遅い為、スピードを求められると雑なデザインを上げてしまい、それはデザイナーとして致命的なのでは?と思うようになりました。 そこを注意して制作をすると、時間がかかってしまう…。 悪循環です。 年齢も今年で29歳と若くないので、デザイナーに向かないのであれば、早めに見切りをつけて、他の職種に移ったほうが良いのでは?とも考えています。 しかし、「向かない!」とすっぱり、諦められるほどデザインの仕事に深く関わっていません。 今の会社で復職し、与えられた仕事をこなすか、デザイナーとして他の会社で頑張るか、それともすっぱりデザイナーの道を諦めるべきなのか、悩んでいます…。

  • 紙デザイナー→WEBデザイナーになるためには

    35歳女性です。 現在、フリーランスで紙媒体のデザイナーをしています。もう少し仕事は増やしていかねばと感じています。 フリーランス宣言をしてまだ数ヶ月でして、 その前までは事業社でのデザイン・制作担当や、大手企業内で自社サイトの運営・進行管理(制作はほとんど外注なので、クオリティコントロールが主)をしていました。 フリーランスとしてのWEBデザインの仕事を増やすため、スクールに通い、短期の派遣などでwebの実務経験を積もうとしましたが、なかなか派遣も難しい現状です。 そこで、職業訓練校に通い、「Java Script」を学ぼうと考えています。 三ヶ月程かかる訳ですが、Java scriptは独学でマスターできるものでしょうか? 以下の質問にご返答いただければうれしいです。 ●これまでデザイン系の仕事をしてきたため、感覚系の仕事をしてきた人間が、プログラムに果たして対応できるのかどうか、という不安。 ●世の中の現状として、Java Scriptを取得したwebデザイナーが、どれだけの需要があるのか。 ●webデザイナーとJavaプログラマー、仕事を受注できるのはどちら(受注営業提案ができるのはどちら)で、給料がいいのはどっちでしょうか?