• 締切済み

素敵な会社ロコデザインをして下さる会社を探してます

フリーランスのデザイナーです。 会社立ち上げを考えております。 自分自身の分野がロゴ制作では無い為、外部に委託しようと考えています。 職業的に印象の良い素敵なデザインが重要です。 自分自身もイメージがありますので、組み入れながらご提案頂く形。 そのデザインを出来るだけお安くして下さる方を探しております。 皆さんはどうされましたか? お進めな会社、依頼の仕方がございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 個人でロゴ制作サービスをしている者です。 流れ作業のように制作するのでは無く、しっかりと打ち合わせをし、 コンセプトにあったロゴ制作に自信があります。 http://pirarukukt.com ホームページはこちらになります。 もしご興味頂けたら、ご質問等でも構いませんので、お気軽にご連絡を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

参考URL:
http://pirarukukt.com
  • eroero1919
回答No.2

http://www.lancers.jp/lp/logo/ ここで公開コンペをすることができますよ。公開だから、自身の友人にプレゼンページをメールで送ってどれがいいか意見を聞くこともできます。 値段は松竹梅とありますが、まあ竹で十分なクオリティのロゴが見つかると思います。 イラストレーターのデータでもらえるので、HPを始め看板、チラシなど使い回しもききます。といっても、私はイラストレーターを持ってないのでどんなデザインか見られないのでファイルを業者さんに丸投げするだけですけど・笑。プロならご存じでしょうが、それで渡して「あとはそっちで調整してくれ」といえばなんとかしてくれます。 ここは質問する人が本気で起業する気がある人がほとんどいないので、回答レベルもまあ似たり寄ったりになる傾向があるのであまり気にしないでください。わたしゃ一応いつも真面目に回答してるんだけど、お礼率が低いんですよホントここは。

wwd13
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させて頂きます。 ここは質問する人が本気で起業する気がある人がほとんどいないので っとおっしゃっていますが、そうでもない人もいますよ。 もちろん自分でも考えますが、もっと良い効率的な方法を考えています。 ありがとうございます

• k-josui
回答No.1

まことに失礼ですが・・・ いくら自分の分野ではないといっても、デザイナーを生業とするなら、自分で作るべきではないでしょうか?       そして、こちらが問題 > 出来るだけお安くして下さる方 気分的にはとてもよくわかります。でも逆にあなたが「デザインを安く作ってくれ」と頼まれたらどう思いますか? つまりこれは、あなたが自分の業界を値切っていることにほかならないのです。      私はリタイア後、超零細の自営業を立ち上げました。 そこでわかったこと。 仕事の結果の値段を提示して「値切ってくるのはサラリーマン」(公務員を含めて) 自営業の方は値切ることはないのです。 それは相手の技術なり商売を認めているから。 値切るとは、相手の取り分を減らす事に直結している事を身をもって知っているから。 私も自営業を始めてからは、意識しなくても値切ることはなくなりました。      これは以前このコーナーで自営業の方への回答で「値切るのはサラリーマンをしている輩」と書いたら共感されましたので、私だけが感じていることではないです。     これはよく覚えておいた方がいいですよ。

wwd13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記を拝見しましたが、いろんな考え方の方がいらっしゃるので 決めつけは良くないと思います。 勿論、自分でも構成等は考えていますが、休みが取れないぐらい多忙にしている 人もいます。 いろんな角度から効率的に事を運ぶのは問題は無いと思いますし、コミュニケーションを取って良いものには きちんとギャラはお支払いします。 でも逆にあなたが「デザインを安く作ってくれ」と頼まれたらどう思いますか? そうゆう方もいらっしゃるし、私が関わっている現に世界的に有名な方でもそうゆう発言はします。 良いものを安くつくることは重要だと思いますし、競争が無いと業界も成長しない別の側面はあります。 こうゆう場でそうゆうつっかかった発言は控えて頂きたいです。 いずれにしてもご丁寧にありがとうございました。