• 締切済み

デザインの依頼

こんにちわ。 ちょっとしたロゴのデザインを請け負っていただける方を探しています。 フリーランスで働いている方に依頼したいのですが、 どうすれば簡単に多くのデザイナーの方に連絡できるでしょうか? デザイナーの方が仕事の募集をしているHPなどはありますか? あるいは、SOHO系の掲示板があるところなどありますか? 仕事を依頼する際の注意点などもあわせて教えていただけると幸いです。 本当に、数十pixel角のデザインをひとつ頼みたいだけなんです。 暇なときにご回答ください よろしくお願いいたします。

  • u16
  • お礼率40% (100/250)

みんなの回答

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

たとえば、素材屋さんのランキングから探してみては、いかがでしょうか。気に入った画風のかたに、直接 e-mail で問い合わせてみるのが早いと思います。 参考リンク ・素材屋さんのランキング ・わたしのお気に入りの素材屋さん TOY BOX ・わたしのお気に入りの素材屋さん よろづ、ぢうごや

参考URL:
http://www.gpranking.com/rank21/html/index.html,http://www.kiss.ac/~mew/,http://village.infoweb.ne.jp/~fwhh0085/
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

個人でたくさんの方がやっていますよ。 価格もSOHOなどより1桁くらい安いですよ。 イメージ(カワユイ系、カッコ良い系など)によって違います。 そういう人はフリー素材をやっていますので、それで探せばたくさん見つかります。

関連するQ&A

  • 初めてデザインを依頼されました。

    はじめまして。 私はデザインの勉強をしている学生です。 先日ツイッターを通じて知り合った方に、ロゴのデザインを依頼されました。 スマートフォンのアプリをつくるチームのロゴです。 ロゴが完成したら、バッチなどをつくったりしてグッズとして販売などしたいともおっしゃっていました。 しかし、いかんせん、私は学生なもので、どう交渉したり、制作費の料金をいただいたりしてよいか分かりません。依頼者も制作を誰かに頼むのは初めてでどうすればよいかわからないようです。とりあえず制作を私に依頼したいと。 なお、依頼者は著作権については私に残すとおっしゃっていました。 それをふまえて、 ・ロゴ制作についての話し合いの仕方について ・デザインのデータの渡し方(データ形式など) ・ロゴのデザイン料金の相場 ・グッズが売れた際の私に入ってくる収入の相場 を、教えていただきたいです。 依頼者のためにどちらも満足できるデザインと話ができるように頑張りたいので、宜しくお願いします!

  • ロゴのデザイン料金

    広島でグラフィックデザイナーをしていて、最近フリーランスになりました。病院のロゴマーク、ロゴタイプをデザインし、見積書をこれから作るのですが、デザイン料金の相場はいくらくらいなのでしょうか?これまで組織の中でやってきたので、そのへんがさっぱり分かりません。ぼったくるつもりはさらさらないのですが、損はしたくないので…。また、ピクトグラムなどもこれから提案することになっています。

  • デザイン料について

    デザイン料について デザインについていくつか質問です。 学校を卒業してから2年ほどデザイン会社で働き、去年会社をやめて個人で仕事をしていこうとしているところです。 先日、個人事業主をしているかたから名刺(名札?)のデザインを依頼されました。 その方は夜のアルバイトをしているそうで、そこで使うものらしいのですが、まだフリーになりはじめたばかりで、こんな場合デザイン料をいくらぐらい請求していいものか少し考えているところです。 依頼内容は ・デザイン+印刷(家のプリンター10枚ほどできればいいとのことです(名刺用の紙一枚でつくれます)) ・お店のロゴはデータがないようで他の人の名刺を渡されてこれをスキャンしてつくって欲しいとのことでした。(これってロゴデザインとは言うのでしょうか?) それともうひとつわからないことがあって、依頼主から支払いのために振込手数料がかからないように向こうの指定する銀行口座をつくるように言われました。それってどうなのでしょうか?? 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、デザイナーの先輩がたアドバイスをぜひお願いします。

  • 巨匠デザイナーのデザイン料

    会社の組織変更に伴い、会社のロゴを作ろうと思います。 有名デザイナーに依頼すると、デザイン料としていくらぐらいかかるのでしょうか? 100万~300万円ぐらいならと思ってますが、桁が違うのでしょうか?

  • 同じ仕事の依頼で困っています。

    在宅で入力系の仕事を受けています。 現在の契約状況は、企業との個人契約と、あるsohoグループのスタッフとしての契約とで2つの会社に登録しています。 実は、sohoグループから依頼された仕事をしているときに個人契約している企業から、全く同じ仕事の募集がありました。sohoグループから受けた仕事のサンプルファイルのプロパティを見たら、個人契約している会社の名前が載っていました。また、個人契約している企業のサンプルファイルはsohoグループから受け取ったファイルと同じものでした。(企業にはまだ応募はしておりませんが、募集時にサンプルファイルが添付されていたため確認をすることはできました) ・・・ということは、個人契約している企業の募集に、sohoグループが応募し、そこから仕事を受けて私たちスタッフに仕事がくる・・・。ということなのでしょうか。 sohoグループの作業単価はその企業の提示金額の約半分です。 私も同じ仕事を、sohoグループの単価で作業するより、企業の募集を個人で受けたほうが労働力は同じなので、よっぽどお金になるのですが、sohoグループのスタッフになっていたほうが、今後仕事の発生は割と定期的で安定しています。 まさか、sohoグループの代表者に個人契約している会社と同じ仕事の案件がきてます・・ なんて言えませんし。逆に言ったらどうなるんでしょうか。 ちなみに近いうちに、またその企業とsohoグループで同じ案件の仕事が入ってくることも分かっています。(予定を聞いているので) 単価だけでなく、仕事の安定性も考えるとグループに属していた方がいいとは思いますが・・ このようなケースを経験された方はいらっしゃいますか。 そして、経験されたことがなくても、皆さんはどう思われますか。

  • チラシのデザイン依頼を断りました。

    田舎で細々とデザイナーをしている者です。初めて質問させていただきます。 先日、普段よりお付き合いいただいているクライアント様より イベント告知のチラシのデザイン依頼をされたのですが、 自分としてはかなりめずらしく、お断りしました。 理由は以下の3つなのですが、考えるほどに、 それが変なプライドなのか適正だったのかもわからなくなりました。 同業の方のご意見をお聞かせ願えたら幸いです。 〈理由1〉最終の印刷方法が、時間がないのでクライアント様の会社にあるカラーコピー機で出力してばらまきたいとのご希望 〈理由2〉チラシの内容を箇条書きで伝えるのでキャッチコピー等のテキストも作ったうえでデザイン制作してほしいとのご希望(ライターさんにお願いできる予算がない) 〈理由3〉短納期 改めてこう見ますとかなりどうしようもないご依頼に思えますが、田舎で仕事の数も少ないため、背に腹はかえられず、自分ができる範囲でできるだけお請けしています。 〈理由2、3〉については、本当に予算がない小規模な会社のクライアント様に対しては、たまに対応させていただいることなので、実はそれほど問題視してないのですが、自分の中で決定的なのが〈理由1〉だったのです。 仮にデザインしたとして、色も表現も再現できないカラーコピー機で出力するならば、デザインする必要性があるのか、デザイナーの技術は必要なのか、疑問に思うのです。逆に、カラーコピー程度でOKなら、お客様自身でWordやExcelで制作すればいいのでは?と思うのです。 これは、私がはき違えているのでしょうか? いくら仕事の数が少ないからといって、 デザインをたたき売りするようでモヤモヤしたため、お断りしました。 ですが、今後のお付き合いもあるため、いろいろと整理しながらも、 失礼がないように対応していきたいと考えております。 厳しいご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 同業の方からのお答えをお待ちしております。

  • パッケージデザインの料金(見積もり)

    パッケージデザインの料金(見積もり) グラフィックデザイナーとWEBデザイナーをやっています。 フリーという立場で、初めてパッケージデザインの仕事を受けました。 内容は ・商品のネーミング ・商品ロゴ ・箱の形状(印刷手法、紙質を含めた)の提案 ・箱のデザイン( = パッケージデザイン) です。 中に説明書を入れますが、 それは今までに見積もった事があるので 見積もれるのですが、 パッケージデザインは初めてなので相場が分かりません。。 どのように計算するものなのでしょうか? デザインやアイデアを認めて頂いており、 企画から全て提案して欲しい、という依頼ですので ディレクション費なども入れた方が良いのでしょうか? こういうご経験があり得意な方いらっしゃいましたら 何卒ご教授よろしくお願いいたします。

  • ホームページデザイン依頼について

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきます。 今年アパレルブランドを立ち上げまして、10代後半~20代後半女性向けのTシャツを中心に商品を作っています。 そろそろホームページを作ってネット販売の方にも力を入れたいと考えています。 そこでホームページの構築、デザインを依頼しようと色々探していますがこれといった会社が見つかりません。 何かおすすめの会社(会社に限らずホームページ制作を請け負うなら何でもいいです。)はありませんか? ポイントとしては (1)ターゲットは10代後半~20代後半の女性 (2)見やすさ、使いやすさを重視 (3)そこそこオシャレ感がある (4)予算は10万~20万 (5)自分でできる事はする(更新や大まかなデザイン) (6)できれば海外向けにもしたいので英語にも対応 などです。 それと過去のQ&Aから「会社に依頼するよりSOHOのほうがいい」とありましたがどういった意味なのでしょうか? 難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 絵・デザインなどの依頼について

    お仕事で絵やデザインなどの依頼がくるとき、この場合は依頼主さんの 好みになるのでしょうか? それとも、「誰でもいいや」と言う無責任な考えが多いのでしょうか? やはり、この作品なら売れるだろうと思う気持ちでしょうか? イラストレーターをお探しの方の回答をお待ちしています。

  • これって違法?グラフィックデザイン、初回は無償でとクライアントが言ってきました

    30歳、女性、グラフィックデザイナーです。 先月からフリーランスとして仕事を始めるため、営業を始めました。 webで、デザイン会社から外注募集とあったので、コンタクトをとり作品を見せるため面談をしたのですが、 クライアントのデザイン会社が「初回はどんな感じかわからないので、無償でお願いしているんですけど大丈夫ですか?」と言われました。 このようなことって、よくあるのでしょうか? 私の経験はデザイン会社で5年程あり、作品も見ているのにちゃんとできるかわからないから、無償でデザインして欲しいっていうのはなんだかおかしいと思うのですが、 これはフリーランスとしては普通の扱いなんでしょうか。。それに、必要経費や実務時間を考えるとマイナスです。 不況だし、多少は仕方ないのでしょうか。 現在クライアントに回答を催促されています。 よい答え方などのアドバイスがあれば、是非おねがいいたします。 どうぞ、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう