• ベストアンサー

ダウンロードした画像が見れない・・・

劇団四季がテレビで放送するというので、見たいと思っていたのですが、見逃してしまいました。 劇団四季のHPを見てみると、少し見れるようになっているみたいなのですが、そのADSLのボタンを押して、デスクトップに保存したのですが、エラーが出てしまい見ることができませんでした。 この画像の見方を教えてください。 また、その前にデスクに保存をせずに、開くというボタンを押したのですが、その保存先がどこにあるのかわからず見ることもできませんでした。 このボタンがどこにあるのかと、どうやって見ればいいのかも教えてください。 お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutopapa
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.3

劇団四季の事はまったく分からないので、ミュージックフェア云々を探すのに苦労しました。(苦笑) 同じですね。ram形式のファイルです。 デスクトップに保存は出来ません。 RealPlayerがインストールされているならば見られるはずです。 拡張子ramがRealPlayerに関連付けられていないのでしょう。 RealPlayerを立ち上げて関連付けを行うか、あるいは、「ADSL」のボタンをクリックし、「開く」をクリックして、開くアプリケーションでRealPlayerを選択すれば良いでしょう。

noname#223444
質問者

お礼

やってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#6236
noname#6236
回答No.2

ストリーミングのようですね。 一応、保存は出来ないです。 見るだけならそのボタンをクリックすればいいと思います。

noname#223444
質問者

お礼

ボタンはクイックしてみたのですが、出ませんでした。 有難うございました。

  • yutopapa
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

たとえば、CATSの「TVCF 仙台」とか言うやつですか? これって画像じゃなくて動画ですよ。 ram形式なので、RealPlayerが必要です。 (って同じページの下の方に書いてありますよね。) 参考URLからRealPlayerをインストールして下さい。

参考URL:
http://www.jp.real.com/player/index.html
noname#223444
質問者

お礼

リアルプレイヤーはついています。 有難うございました。 キャッツの動画ではなくて、ミュージックフェアに出演しましたというページに載っているところです。

関連するQ&A

  • 劇団四季のテレビ放送。。。

    劇団四季って、私いっつもテレビでしか見ないんですよ。 けど、いつやってるのかわからないんです。 今までみたのは、【青い鳥】と【異国の丘】なんですけど、 両方たまたま新聞みてわかったんです。 劇団四季のテレビ放送時間とかを教えてくれるサイトとかってありますか?(また、公式HPではのってないんですか? 探したんですけど、わからなかったんです。)

  • 画像ダウンロードの失敗

    年賀状用にフリー素材をダウンロードしようとしていますが、失敗しています。(Win98) ダウンロードのボタンを押すと、青い円で針は5分くらいのところをさしている時計の絵が出て、ウインドウの右下に出ているゲージも徐々に進行しているのですが、そのあとに、その時計の絵が書かれた紙がやぶれている絵がでて、ダウンロードができません。 ダウンロードしたい絵を選択して、右クリックで画像を保存してみると、保存したフォルダ上ではプレビュー画像が出ているのですが、開こうとすると、「選択したファイルは有効な画像ファイルではありません」と読み込みエラーメッセージがでます。 いくつかのHPで試したところ、保存できるところもありましたが、上記と同じ症状がでるところがいくつかありました。IE5.0の設定は標準に戻してみましたが、同じでした。 最近添付ファイルつきのメールが2件届いていて、即刻削除したのですが、なにか関係あるのではないかと心配です。 原因、解決方法がわかりましたら教えてください。 おねがいします!!

  • Netscapeで画像などのダウンロードができなくなった

    Netscape 7.1、Windows 2000です。ネットスケープで、画像やファイルを右クリックなどでダウンロードしようとすると、保存先を聞いてくるウィンドウは表示されるのに、そこで「保存」のボタンを押しても、実際には保存されなくなってしまいました。以前も同様のことがあり、ソフトの再インストールで回復させました。 どうしたら直るでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 【FireFox】リンク先の画像をクイックダウンロードする方法

    リンク先の画像を保存する時、 右クリック→名前を付けてリンク先を保存→画像保存ダイアログが表示される→保存ボタンクリック とするのですが、いちいち最後の保存ボタンをクリックするのが面倒です。 2番目の手順をするだけで画像を保存出来るアドオンや方法はありますか?

  • ネスケで画像その他のダウンロードができなくなった

    Netscape 7.1、OSはWindows XPを使っています。 ネットスケープで、画像やその他のファイルを右クリックなどでダウンロードしようとすると、保存先を聞いてくるウィンドウは表示されるのですが、そこで「保存」のボタンを押したのに、実際には保存されなくなってしまいました。 このブラウザではダウンロード毎に、Download managerが開くはずなのですが、保存ボタンを押してもこれが立ち上がらなくなったため、この現象に気づきました。 どうしたら直るでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 画像のダウンロードについて

    こんばんは。 私はXPの2002年製のFMVを使用しています。 早速お聞きしたいことがあります。 先月PCにウイルスが入り、リカバリーをしました。 そのリカバリーの後、ひとつの動作が気になるようになりました。 それは画像のダウンロードの時に表れます。 画像を右クリックで保存しようとします。 そして、保存先選択のポップアップが出ますよね? そのポップアップが出るのが非常に遅いのです。 そのとき、PCからカタカタカタッという音が反復的に聞こえてきます。 画像をアップロードをするときも、参照ボタンを押すと、ポップアップが出るまで20秒くらいかかってしまいます。 PCに関しては全くの無知なので、なぜこうなったか、さらにはどうすれば改善できる可能性があるかもわかりません。 ちなみに以前も一度こういった症状が出たことがあります。ですので、単にPCがこわれているのかもしれません。 もしなにか改善できるかもしれない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 画像の一括ダウンロードのソフトありますか?

    HPやプログなどで良くリンク先のみついていてそれをクリックするとJPEG画像などが見れるのがありますが何十個もくりっくして確認するだけでも多大な時間がかかりますのでそのリンク先の画像を一括ダウンロード又は名前をつけて保存 出来るフリーソフトは無いものでしょうか? プレビューがあってしていしてダウンロードも助かる機能です よろしくお願いします

  • firefoxで画像や音がダウンロードできなくなりました。

    firefoxを使っているのですが、以前は可能だったのですが、突然に画像や音楽のダウンロードができなくなりました。対処法を教えてください。 例 Web上の画像にカーソルを合わせて右クリック→「名前をつけて画像を保存」→保存先フォルダとファイル名設定画面がでて、ファイル名をつけて「保存」のボタンを押します→その画面が消えた後に今まではその後保存したフォルダを見るとちゃんと保存されてたのですが、今は何度やっても何も保存されていません。 他に「名前をつけてリンク先を保存」なども同様の症状で不可能な状態です。 なお、OSはWinXP Pro.です。 ウイルスバスターを入れてますがウイルスなどは検出されていません。 よろしくお願いします。

  • 動画を画像として保存したい。

    よく画像掲示板等で動画の一場面であろうと思われる画像が貼ってあるのですが、動画を画像として保存するにはどうすればいいのでしょうか? デスクトップの画面を保存ならキーボードの右上のほうのボタンで何とかなるのですが、動画をこれで保存するとそこだけ黒くなってしまいます。 よろしくお願いします。

  • WEBの画像と文章を表示されるままに保存するには?

    HPなどの画像と文章をパソコンに表示される通りに保存したい場合は、どのようにすればいいのでしょうか。USBに保存したくて、「ファイル」→「名前をつけて保存」→保存先をUSBにしても、エラーになってしまいます。どのようにしたら保存できるのか教えてください。