OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画像ダウンロードの失敗

  • 困ってます
  • 質問No.181982
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

年賀状用にフリー素材をダウンロードしようとしていますが、失敗しています。(Win98)
ダウンロードのボタンを押すと、青い円で針は5分くらいのところをさしている時計の絵が出て、ウインドウの右下に出ているゲージも徐々に進行しているのですが、そのあとに、その時計の絵が書かれた紙がやぶれている絵がでて、ダウンロードができません。
ダウンロードしたい絵を選択して、右クリックで画像を保存してみると、保存したフォルダ上ではプレビュー画像が出ているのですが、開こうとすると、「選択したファイルは有効な画像ファイルではありません」と読み込みエラーメッセージがでます。
いくつかのHPで試したところ、保存できるところもありましたが、上記と同じ症状がでるところがいくつかありました。IE5.0の設定は標準に戻してみましたが、同じでした。
最近添付ファイルつきのメールが2件届いていて、即刻削除したのですが、なにか関係あるのではないかと心配です。
原因、解決方法がわかりましたら教えてください。
おねがいします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールを削除するときに プレビューされませんでしたか? それとも、プレビューせずに削除しましたか? もしかしたら、ウィルスに感染しているかもしれませんね。 ...続きを読む
メールを削除するときに
プレビューされませんでしたか?

それとも、プレビューせずに削除しましたか?

もしかしたら、ウィルスに感染しているかもしれませんね。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

お返事遅くなって申し訳ありません。
オンラインスキャンをしてみたら、感染していませんという結果でした。
ウィルス対策ソフトを購入してさらに確認してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 23:27:22

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ