• ベストアンサー

firefoxで画像や音がダウンロードできなくなりました。

firefoxを使っているのですが、以前は可能だったのですが、突然に画像や音楽のダウンロードができなくなりました。対処法を教えてください。 例 Web上の画像にカーソルを合わせて右クリック→「名前をつけて画像を保存」→保存先フォルダとファイル名設定画面がでて、ファイル名をつけて「保存」のボタンを押します→その画面が消えた後に今まではその後保存したフォルダを見るとちゃんと保存されてたのですが、今は何度やっても何も保存されていません。 他に「名前をつけてリンク先を保存」なども同様の症状で不可能な状態です。 なお、OSはWinXP Pro.です。 ウイルスバスターを入れてますがウイルスなどは検出されていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8 上記URLを参考に以下の点をお試しください。 1.Firefoxをセーフモードで起動しても同様の症状か 2.プロファイルを作り直しても同様か 3.プロファイルを削除した上で再インストールしても同様の症状が発生するか

some3333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 教えていただいたURLを参考に、 1をしても同様の症状だったため、2をしましたところ可能になりました。 「ダウンロードマネージャー」というやつが表示されなくなっていたのが、表示されてちゃんとダウンロードできました。 ただ、今まで使ってたfirefoxのブックマークなどが全部消えてしまいました。(新らしいプロファイルにしたため??) 古いプロファイルの設定を新しいプロファイルに移すことはできないのでしょうか? 重ねて教えていただけましたら助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.3
some3333
質問者

補足

ありがとうございます! 非常に参考になりました!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>今まで使ってたfirefoxのブックマークなどが全部消えてしまいました。(新らしいプロファイルにしたため??)古いプロファイルの設定を新しいプロファイルに移すことはできないのでしょうか? プロファイルまで辿って行ってみてください。 古いプロファイルにあるBookmarkというHTMLドキュメントファイルなどを新しいドキュメントファイルに上書きして、再起動したら良いのではないかと思います。 ただ、どれが悪玉か分からなかったようですから、余り欲張らない方がよいですね。 (プロファイル) C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\以下文字数字列のフォルダ プロファイルを作り直されたのでしたら、プロファイルが二つあるはずで、例えば、そのうちのHTMLファイルの容量が大きい方が以前のブックマークですね。

some3333
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました!助かりました!