• ベストアンサー

劇団四季のテレビ放送。。。

劇団四季って、私いっつもテレビでしか見ないんですよ。 けど、いつやってるのかわからないんです。 今までみたのは、【青い鳥】と【異国の丘】なんですけど、 両方たまたま新聞みてわかったんです。 劇団四季のテレビ放送時間とかを教えてくれるサイトとかってありますか?(また、公式HPではのってないんですか? 探したんですけど、わからなかったんです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

公式サイトに載りますよ。 「四季なびgation」のページを開くと上の方にオレンジ色の四角で囲まれた「メディアなびgation」というところがあるのでクリックして見てください。 ただ直前に載る場合もあるので、ときどき見ておくと良いと思います。 ここ3年くらいはお正月に放送がありましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 テレビではゴールデンウィーク、夏休み、冬休みに放送される事が多いですね。 ですから長期休みの前から、こまめに劇団四季と放送するNHKのホームページをチェックするしかないと思いますよ。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/

関連するQ&A

  • 劇団四季に関わる仕事

    私は、高2の女子です。 昔から劇団四季が好きで、歌を歌うのも好きです。 歌もダンスも習っていませんが、リズム感と音感はあります。 劇団四季を好きな気持ちはとてもありますし、いろんな歌も歌えます。 よくYouTubeで劇団四季の動画を見て、一緒に歌っています。 それくらい好きです。 テレビやDVDでは、 ・人間になりたがった猫 ・夢から醒めた夢 ・エルコスの祈り ・赤毛のアン ・異国の丘 劇場では、 ・ウィキッド ・アイーダ(2回) を見ました(^0^)★☆ それで、そろそろ進路を考えないといけないので、 どういった道を進めば劇団四季に入ることができるのかを教えていただきたいです。 もし入れなかったら、劇団四季に関わる仕事(裏方とか)でもいいです。 オーディションについて、裏方などの仕事について、・・・など いろいろ知っていることを教えてください。

  • 劇団四季の・・・

     劇団四季のCDがあるのは分かりました。CDの他にビデオってありますか? でも、劇団四季の公式サイトや他のサイトを見ても載っていないので教えてください。お願いします。

  • 劇団四季を見に行きたいのでオススメを教えてください

    今月、ちょっと気になっている年上の先輩(26)と劇団四季の公演を見に行こうと思っています。 私は劇団四季が好きでライオンキングを2回、ウィキッドを1回、ファミリーミュージカルを何種類か見に行った事があります。 ただ、日程と場所の関係で今回は 李香蘭 異国の丘 春のめざめ とライオンキング、ウィキッドの中から選ぶ事になりそうです。 今まで見たのはどれも満足しているのでまた同じのを見るのでもいいのですが、特に見たことがない上記3つについての意見が知りたいと思っています。 どういう点が面白かったか、大体のストーリー、オススメ、止めておいた方がいい、ライオンキング等と比べてどうか…など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「異国の丘」放送日教えてください!

    劇団四季の「異国の丘」の200字コメントで、「異国の丘放送決定」と書いている方がいらっしゃったのですが、詳しい情報を見つけることが出来ずに困り果ててます・・・! ずっと見てみたいと思っていたのですが、公演がもう終了してしまったので今回の放送を是非是非!!みたいと思っています。 何かご存知の方、どこのチャンネルでいつ放送するのか、教えていただけませんか?

  • 劇団四季に詳しい方教えてください!(たくさん質問しています)

    最近の私の質問を見ていただければ分かるように、現在私は『オペラ座の怪人』にハマリまくっています。 今は劇団四季の『オペラ座の怪人』が東京でミュージカルが公演されてますよね。 観に行きたいんですが、なかなか行けそうにないのが現実です。 そこでお聞きしたいんですが、『オペラ座の怪人』に限らず劇団四季が北海道に公演しに来ることはあるんでしょうか? 公式HPを観てみたら【シアター】の欄に北海道の劇場が載っていなかったので、劇団四季の公演を観ようと思ったら本州や九州に行かないとダメですか?? もしも万が一にでも北海道で公演することがあるとすれば、『オペラ座の怪人』が公演される可能性もあるんでしょうか? 北海道に来る可能性がゼロに近いのなら、やっぱり大奮発して東京に行った方がいいですよね…。 その場合、チケットの相場はいくらくらいなんでしょうか? 公式HPで調べてみたんですが、わかりませんでした…。 一度の質問で色々とお聞きして大変申し訳有りません。 今の今まで劇団四季に無縁だったので何もわからないんです。 どなたか劇団四季をお好きな方、または詳しい方、教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季 「ドリーミング」

    今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。 それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、 とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。 そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。 いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。 自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。 最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑) ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか? また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 劇団四季の全国公演のチケットについて

    劇団四季の全国公演のチケットについてです。 全国公演だと、その地方での主催者や地元企業などに良席というのは、振り分けられるのでしょうか?? 自分は、その地域に縁もゆかりもないですし、知人もいないので、単なる劇団四季公式HPから考えています。 できれば、良席でと考えていますが、劇団四季HPからでもそれなりの席は取れるものですか??

  • 劇団四季のオーディションを受けたい

    現在、芸大を目指して声楽を勉強している高校2年生です。 劇団四季のオーディションはダンス、演技、ヴォーカルのいづれかの分野から選択ができ、また短期間での出演を希望する人へのシーズンコースがあるというのを公式サイトで拝見しました。声楽を始めてまだ1年も経っていませんが、一応県のコンクールには4位に入賞しています。将来は劇団四季での活動も視野に入れているので、今のうちに一度オーディションを受けてみようかなと考えています。 やはり今は芸大への勉強に集中するべきでしょうか?僕自身の中では、今の自分を試してみたいという思いもあります。万が一合格することがあったら、舞台に出演したいと言う気持ちももちろんあります。春休み、夏休みの時間があるときなら時間もなんとかなると思うのですが、やはり高校生が劇団員をするのは難しいことでしょうか? 回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • テレビCM 劇団四季

    こんにちは。 今、劇団四季のライオンキング5周年のCMが放送されていますがそれにでているシンバはどなたでしょうか? 警備員役は光枝さんともう一人はどなたですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 劇団四季 下村尊則さん

    現在、四季の公式サイトのキャストボックスにある『異国の丘』のCOS(Cast on the Spot)が下村さんであり、「貴族の若様という点は、王子、王様を体験した身なのでクリアーできるとしても~」とありました。 王様というのは、『ジーザス~』のヘロデ王ですよね。 (『ライオンキング』のスカーも見方によっては王様かな) で、分からないのが王子様。 下村さんの持ち役で王子様というのは、何という作品の何という役なのでしょうか? 四季の演目に詳しい方、あるいは下村さんのファンの方、教えてくださいませ。