• ベストアンサー

付き合っていた彼女や奥さんのレベルが低く見える時

hausujigennの回答

回答No.4

>もっと上のレベル  なんのレベルを重視しているのか良くわかりませんね。   >もっと上のレベルの女性のほうが自分にお似合いだと思うことはありますか?  車を乗り換えたり、家を建て替えたりする事と、人生を共に生きる事を同じ土俵で考えるのは、私の中ではあり得ません。

sixfivefour
質問者

お礼

レベルとは頭の良さ、外見、能力など全てだと思います。 じぶんはもっと、総合的に上の人と、ということだと思います。 自分の足りなさを自覚しつつも、主人が本当にそう思っているとしたらかなり幻滅です。~_~; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「奥さん」てなんでしょうか?(長文です)

    30年主婦をしてきました。新婚の頃は、収入が少なく、節約しやりくりしてきました。 主人の親とは同居した事はありませんが、毎月、実家に泊まりに行き、早起きする両親に合わせて起き、小さい子供を寝かしつけ、買い物にでかけ、義母一人で台所に立たせたりはしませんでした。 何時、何が起きても、主人の実家に馳せ参じられるように、お稽古事もせず家庭を守ってきました。 主人が単身赴任になった時は収入が足りず、働きにも出ました。今は、主人の会社の手伝いをしています。 主人が会社で100%の力が出せるように、家庭のことに煩わされないように努力してきました。 別にそれが不満だったと言うわけではなく、自分を必要以上に縛り付けすぎたのかと言う思いはあります。 今、孫にも恵まれ、幸せですが、「奥さん」てなんだったのか?と考えています。 ある男性の奥さんは、彼が買い与えた、家に前夫の子供と今の夫の子供と遠くで暮らし、ご主人はお母さんと暮らしています。たまに、彼女のところへ帰ります。 彼女は、結婚と同時に、仕事は辞め、彼は収入が少ないので、親の財産と借金で、彼女たちの生活を支えています。彼女は、自分の家を維持し、子供達を私立に通わせるために返す当てのない借金をしています。彼女は結婚当初の約束である、義母さんとの同居は、子供の教育を理由に拒み続けています。そして、生活費が少ないといい顔をしないと言いますが、彼は「女房子供を贅沢させるのが男のプライド」といい、借金が増え続けています。そして「夫婦仲はうまく行っている」といいます。 もちろんひとそれぞれ、といえばそれまでかもしれませんが、夫婦って基本的に自分たちの生活は自分たちで稼ぐものと言う私の考えは男の人にはないのでしょうか?私は空回りしてきたようにも感じています。 「奥さん」の役割ってなんでしょうか?男性は「奥さん」に何を求めているのでしょうか?

  • 彼の奥さんが羨ましい

    以前 W不倫の末に 彼から捨てられ その気持ちの持ちようを相談させていただきました。 みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。 彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。 羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;) 彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。 まず専業主婦! 私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。 (私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…) でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<) 専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。 それが当然の時代だったのに… 今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、 彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。 一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。 今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。 彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに… それから子煩悩なパパ! 彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。 急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。 これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。 『子供より自分』という考えの男です。 私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い 『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。 私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、 こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。 そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。 羨ましいです(;_;) この気持ちはどう処理すればいいのでしょう… 私 醜いですよね(T_T)

  • 収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うので

    収入の低い男性は彼女や奥さんに申し訳ないと思うのでしょうか? 安月給なのに結婚してくれた奥さんに対して感謝しているのでしょうか? それとも、 「収入なんて関係ない、彼女は俺の事が好きだから俺と結婚したんだ! 収入が低い事を知った上での結婚なんだから “こんな俺と結婚してくれてありがたい“なんて気持ちはない」 と思ってるのでしょうか?

  • 奥さんとの接し方に困っています。

    私は新婚半年の30前半の会社員です。 奥さんは7つ下で金融系に勤めている仕事出来る系女子です。 結婚して一緒に住み始めてからというもの、内容は書けませんが、あれやこれやで駄目出しの嵐で精神的にきついです。 それでも奥さんは私のことが好きで、私だからこそ結婚したいと思ったと言ってくれます。それは優しいからだそうです。 でも、たまにではなく普段からありとあらゆることで小言を言われると、それってつき合っていた頃からわかっていたことでは?と思ってしまいます。 優しいだけの男なら他にいくらでもいるし、そんなにツッコミどころ満載なら、優しいプラスアルファで魅力のある男性を選べば良かっただろうに何故私を選んでくれたのか疑問です。 そして私は本当に優しいわけでなく、衝突するのがめんどくさいから他人には温厚に接しているだけです。 更に奥さんは高学歴で高収入ですが、私はマーチ出身の中小企業務めで年収も平凡で、イケメンでもなく172cmの低身長で貯金すらない、上辺だけの温厚さ以外に何もないダメリーマンです。 奥さんは魅力が沢山あり素敵な女性ですが、奥さんが優しさ以外で私に魅力を感じていないなら、自助努力で魅力を手に入れるまでしばらく距離を置きたいと思っています。 同居した状態で距離を置くにはどのような方法があると思いますか? また距離を置く以外に接し方で何かアドバイスがあれば頂けると幸いです。

  • 彼女や奥さんいないからいつでも会社辞めれるんだが

    彼女や奥さんいないからいつでも会社辞めれるんだが 最近、不景気で待遇がきつくなってきている会社が多いから、辞めたくなっている人いるんじゃないか? しかし、彼女や奥さんがいて身を固めている奴は、辞めたくても中々辞められないよなwww 残念だったなwwww あいにく彼女も奥さんもいない上に貯金もしている俺は、すぐにでも辞める事が出来る。 会社側は俺が辞めたら困るようだが、俺が彼女作ったり結婚したりする手助けを一切しなかったのが悪い。 ちなみに、会社辞めても、最低限生活して行ける程度の収入は確保できていますので、ご心配なく。

  • 自閉症の才能にもレベルがある?

    例えばの話ですが、サヴァン症候群じゃない自閉症の才能を2つのレベルにわけたとして、両方とも自閉症でプログラミングの才能があったとします。 (1)A君は、他の人は相当努力しないと無理だが、自分はあまり努力しなくてもJAVAのプログラミングが理解できスムーズにできる。ただC言語はかなり努力しないとできないし難しい。 (2)B君は、C言語も全く努力しなくても理解できスムーズにできる。プログラミングに関しては何でも全く努力しなくても理解できスムーズにできる。 このようにして、同じ自閉症で同じ才能でも、このようなレベルの違いみたいな事ってありますか?よく上には上がいると言いますからね。 この場合B君よりレベルが下なA君でもプログラミングの才能があるとなるんですか?

  • 彼氏に奥さんが居るかもしれないです。

    1年半付き合っている彼氏に奥さんが居るかもしれないです。 彼氏にばれずに調べる方法はありますか? 付き合う前からバツイチであると聞かされていました。 子供も居て、前の奥さんが育てていると。 ところが付き合って1年経った頃に、 自分の実家に前の奥さんと子供が住んでいると聞かされました。 (彼の母、奥さん、子供2人 保育園と小学生) さらに 彼は自営業なのですが、事務的なことは奥さんがやっていたようなので、 まだ一緒に働いていると聞きました。 理由は、他にやらせる人が居ないということと、 子供を抱えて他で働いてもそれほどの収入にならないので 生活が苦しくなってしまうからだそうです。 彼は自分の会社で寝泊りしているようです。 本当に籍は抜けているのか尋ねましたが、抜けていると言います。 私とはどういうつもりで付き合っているのかと聞くと、 今年家を新建する(家+事務所)つもりでいて、家ができたら結婚してほしいけど、 その時にお前の気持ちがどうかわからないからな。と言われました。 彼がこのこと告白したきっかけは、私の父親が彼の素性を探っていることが彼の耳に入ったからです。 彼を信じたいのですが疑いだすと切りがなく、とても苦しいです。 やはり興信所を使うしかないでしょうか。 ただ、興信所がどうやって個人情報を入手するかという方法がわからないので、不安を感じています。 せまい田舎ですし、顔の広い人のようなので、方法如何によっては知られてしまうかもしれないという不安があるのです。 どうか皆さんに助言をいただきたいです。

  • 奥さん(または彼女)に、家でも毎日、お化粧していて欲しい?

    既婚・未婚を問わず、男の人に質問です。 1日ずっと外に出る用事がないときでも、奥さん(または彼女)に 毎日、お化粧しておいて欲しいですか? 内面・性格というのは抜きにして、外見だけ考えてみてください。 よろしくお願いします。 1、いつ誰に見られても恥ずかしくないくらい、ばっちり化粧していて欲しい。 2、口紅を塗るくらいの、ごく簡単な化粧をしていて欲しい。 3、外に出るときだけ化粧して欲しい。家の中ではノーメイク。 4、結婚した後は、絶対必要なとき以外(冠婚葬祭など?)は、化粧しなくてもいい。 5、その他。 理想としては、常に「美しい奥さん・かわいい彼女」がいいんでしょうけど、 2の簡単な化粧くらいでどうでしょう? いろんなご意見をお待ちしています!

  • なぜ、他人の奥さんを褒めるかわかりますか?

    自営業の方と結婚してます。 家内工業で、夫婦で営む繊維関係の自営業です。 周りにはこのような夫婦で営む自営業者が点在しています。 夫40歳私26歳です。 夫初婚です。もちろん私もです。 結婚前までは夫の父が手伝いをしていました。 同居になります。現在父は家で隠居しています。 夫の仕事を教えて導いてくれた先輩が、毎日お茶に誘いだしてくれ 仕事の話などしているのはいいのですが その先輩がよその自営業の奥さんの働きぶりをいつも評価して 褒めて喜ぶ会話をするそうで そのあと、帰ってきた夫は同じように よその自営業の奥さんの働きぶりを褒めます。私に言いに来ます。 「○○の奥さん、よー働くわ^^」と言う感じです。 それを聞いて素直にうれしい気持ちになれるでしょうか? 私が素直に同じく喜びを分かち合えるでしょうか? まるで、比較されて私をけなしてるにしか 聞こえません。そういう真意はないことはわかりますが そういうことを聞いた私がうれしいわけないのです。実際気分が悪く腹立たしいです。 だから、何度か聞くうちに 「そういうの気分が悪くなるだけだから、やめてほしい」と伝えました。 でも、言うのをやめていません。 なので、仕事ボイコットしました。 「そのよく働く奥さんにここの仕事してもらったら?」と 何度かボイコットしました。 それで自分が労働きつくなって 懲りて一切言わなくなるのが普通だと思いましたが 言うのをやめませんでした。 だから、なんのためにそういうこと言う?相手を怒らせて 仕事に差しさわり出て、自分もきつくなるのに なぜ、言うのやめないの? と聞くと 本当にそう思ったから って、答えてきました。 本当に思ったら何でも言っていいの?私がよその旦那さんの収入や出世を褒めたとしたら、あなた気分悪いでしょう。だから、よその奥さんの仕事ぶりを わざわざ私に伝えに来る必要ありますかと 伝えてますが 結果、やめていませんでした。 その先輩とお茶に行ったとき、帰ってきたらまず、よその自営業の奥さんの働きぶりを褒めています。 そういうことを言えば私を怒らせて仕事はかどらなくなることが なぜ、理解できないのでしょうか? 純粋無垢なのはわかりましたけども ちと、頭悪いなと思わずにいられません。 だから、わかるように 私もよその旦那さんを褒めました。 結果、それに旦那が腹を立てただけです。 自分は言ってもいいけど 私が言うのは許せないみたいです。 もう、話がかみ合わなくてがっかりというか どうしたらいいかわかりません。 こういう夫と結婚したのは私もかなり 頭悪いってのはわかりましたけど その批判じゃなくて ここまでの喧嘩になってるのに なぜ、夫は相変わらずよその自営業の奥さんの働きぶりを褒めるのか わかりますか? どうか、教えてください。 私もレベルの低い人間だと思ってます。 だた、この質問の理由本当に知りたいので 私も必死の思いでここに来たので 回答よろしくお願いします。 真剣に聞いています。 夫が言うには私を怒らせる云々より 本気でそう思ったから帰って来てから よその奥さんを褒めたんだ。本当にそう思っただけだって言います。 言う相手を間違えてる云々は、夫の頭の中には一切ないです。 特別悪意もないようです。 本気で質問に来たのでよろしくお願いいたします。

  • 別れた奥さんとの子供への接し方(長文です)

    主人には前の奥さんとの間に2人の子供がいて、現在は奥さんと暮らしている状態です。私達には子供は居ないのですが、なかなか出来ないので不妊治療に踏み切り、これから始める所です。  現在は海外に居る為に、医療システムについても違いがあったり、言葉の問題もあるのでストレスに感じますが、全ては二人の子供の為と…頑張るつもりでした。 主人はとても子煩悩なので、日本に出張の際には必ず子供にも会っていますが、それ自体を責めるつもりは全くありません。  ただ、今回久々に日本に一緒に帰ろうと言う話が出た際に、主人から「子供たちと会って欲しい」ような事を言われました。その瞬間に、なんとも言えない感情が涌いて来ました。  現に、子供が欲しいのに出来なくていろいろと頑張ろうとしている所に、前の奥さんとの子供と主人の団欒を目の当たりにして、ニコニコしている自信がありません。どちらの所為と犯人探しをする訳ではありませんが、実際に子供が居る主人を考えると…不妊の原因は私にあることが多いと普段からも気にしている状態なのに…。主人はとても協力的で、優しいのですが、「子供」の事が関わると、私の事は二の次になります。それもやはり親子の縁は切れないと分かってもいるつもりなので、その事についても特に責めた事もありません。  やはり「実際に目の前に居る子供」の方が、「これからの二人の子供の為に治療する私の気持ち」よりも大事なのでしょうか。ここは大人になって、主人と子供たちの家族団欒に付き合うべきなのでしょうか。 正直、治療に向けて頑張ろうと思った気持ちが消え…今の不安な私の気持ちが分かってくれないなら、子供なんて要らない!治療もやめたい!そんな気分です。 主人に子供が居る事を承知で結婚した私には、辛い時でも付き合うのが当たり前の事なのでしょうか。私はこの先も一番に考えてもらう事はないのでしょうか。。