バレンタインに好きな人への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • バレンタインには兄がまとめてチョコを贈ってくれるが、ふせんを使って好きな人のものを特別にする予定。トリュフやクッキーを贈る予定だが、何か他に付け足すべきか悩んでいる。
  • 好きな人とあまり話したことがなく、緊張してしまう。好意は行動で伝えているが、メッセージカードでの告白は考えるもののやめる。去年のお礼について悩んでおり、どのように書けばいいか相談したい。
  • バレンタインに好きな人への贈り物についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

【バレンタインについて】困ってます>_<

こんにちは、中一女子です。 今度のバレンタインに好きな人にチョコを渡そうと思っています。 同じスイミングクラブで、年上の男子(中二)です。 実際は、兄が男子にまとめてあげてくれることになっています。(渡す暇 がないので) 去年も兄がまとめてあげてくれました。 今年は、包装はみんな同じにして、〇〇君用、というふうにふせんか何 か貼っておく予定です。 それで、好きな人だけ中身をちょっと変えたいと思います。 今考えているのは、トリュフ、クッキーです(これはみんな同じ)それに プラスしてなにかつけたいです。 本命と分かるようにしたいのですが、あと一つ、何がいいでしょうか? また、私はその好きな人とあまり話したことがありません。 他の男子となら気楽に話せるのですが、緊張してしまって、今までで話 したことがあるのは、すべて好きな人から話しかけられた時だけです。 私の好意は行動とかで多分わかっていると思います。 メッセージカードで告白はどうかな…とちょっと思いましたが、話しか けられた事のない人から告られるのは引かれると思い、やめました。 そこで思ったんですが、去年のお礼を書くのはどうでしょうか? 去年、お返しをもらったのですが、(くれたのは好きな人だけ、それも高 価そうなものです)お礼を言えずじまいだったので、何か書きたいです。 何と書こうかずっと考えましたが、いくら考えても年賀状っぽくなって しまうんです。(去年はありがとうございました、これからも宜しくお願 いします。…という感じ) 書いた方がいいと思われるかた、何て書けばいいでしょうか? ほかに何かアドバイスがあれば、お願いします。 少し長くなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あげる物は全てあなたの手作りでしょうか? だとすればお菓子作りがお上手なのだとうかがいます。 なので、+αするものは何気に凝ったもののほうがよいかと。 そして手作りな事を少しアピールしてみては? 私が男だとして、 まず他の連中と違うものが入っていて それがかなり凝っている(ハート形だったらなおさら) 好意に気づくと思います…(笑) でも、あまり相手は自分の好意とか (よほどストレートじゃなきゃ)普段の生活内で気づいてくれませんよ^^: それと、後々好意を伝えたい(告白)と思うのであれば 今はメッセージカードを控えたほうがよいと思いますが 直接で言うのは恥ずかしいから今後も無理だろうと思うならば この機会にメッセージカードで想いを伝えるのも良いかと。 書くとすれば「あまり話したことは少なかったけど、いつも格好いいなと思って見ていました」 とかでしょうかね? もし、今後いつか直接言うとするならば これからは積極的に!話しかけていったりしましょう! 応援しています。長文失礼しました。

関連するQ&A

  • バレンタインについて

    一昨年から、通っているクラブの人たちにバレンタインチョコをあげています。 一昨年は、男子も女子もいたので両方にくばりました。 去年は、女子が1人やめて完全に私が女子1人になりましたが、まだそのころは男子と話していたので普通にあげました。 問題は今年です。。。 今年は、男子と全然話さなくなってきていて、6人中2人くらいしか話していません。 1人は、練習の内容とかで、もう1人は普通に学校の話とか世間話とかです。 全く話さない人もいます。 また、一昨年と去年は兄もいて、兄→みんな という感じで渡してもらっていました。 今年は…。どう渡すか思いつきません。 まあ、なんとかしようと思いますが。。。 話さない女子からチョコを貰ったら、男子は嬉しいでしょうか? 一応、一昨年からの流れであげるつもりでいるのですが、迷惑かどうか、教えてください! また、他にアドバイスがあればお願いします。

  • バレンタインのお返し(本命ではありません)

    中3男子です。 今年のバレンタイン、 (もちろん本命はありません、) もらえても1つか2つかなぁ…と思っていたら(去年が1つだったので) 6人から頂きました…(この数は学校の中では中くらいの方です) あまりにも多すぎて、どう返せばいいか悩んでます、、 重度のコミュ障なため、相手のチョコが好きなのかクッキーが好きなのかなど 好みもなかなか聞けず、ましてや渡せるのかという不安もあります。。 そしてホワイトデーの日はすでに卒業後なので、お返しをいつ渡すかも考えてます もちろん手作りなんて技術はないので、市販のを買いますが ひとりひとり違うものがいいと思ってます、、 おすすめなどありませんか?(あまり高いものではなく)

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインって・・・。

    中2女子です。 バレンタインに彼氏にチョコをあげたいのですが、 バレンタインの話しをしているときに 彼に。「何が一番好き?」と聞いたら 「○○(私の名前)だょ」とかいって、はぐらかされちゃいます。 甘い物なら何でも大好きって後から、メールが来たのですが やっぱり彼の一番好きな物をあげたいので迷います。 男子はどういう物が好きなのでしょうか・・・? クッキー派か、チョコ派か、ケーキ派か。 どれが一番スキですか? みんなの意見で良いので教えてください。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタインでの無難な品

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近 職場に気になる人ができました。 相手は3歳年上の24歳です。 バレンタインに何か渡したいのですが…告白という形ではなく、『日頃のお礼』としてプレゼントしたいんです。 (告白するにはまだ早い関係だと思うのですが、何度か2人でご飯に連れていってもらったので、それを理由にするつもりです) 20代半ばの男性って、どんな物が無難でしょうか? 今まで バレンタイン=チョコだと思っていたので、とても悩んでいます。 当たり障りのない無難な物を教えて下さい。 あと、品物+ささやかな感じで手作りクッキー(2・3個)とメッセージカードをつけようと思うんですが、どうでしょうか? その日は、夕方合流して 居酒屋で飲む予定です。 あと、彼はこれといった趣味はないようです。 本命相手に渡すのは数年ぶりなので、かなり緊張していて 今からパニックです。 ぜひお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 「バレンタインについて」

    「バレンタインについて」 私は現在大学4年で、卒業論文のために学校の研究室に所属しています。 その研究室には、私を含めて16人の学生がいるのですが、私以外は全員男子なのです。 それで、バレンタインなのですが、この間までは、何もしなくてもいいかなと考えていました。 15人もいれば、考え方もいろいろあるだろうと思いまして・・・ 手作りはちょっと…っていう人もいるだろうし、 個々に渡せば、気を使わせちゃうかなと思うし、 食べ物の好みもあるだろうし。 しかし、ひょんなことから何らかのアクションをしなきゃいけないような感じになってしまいました。 そこで、どうしようか悩んでいます。。。 今考えているのは、 チョコとかクッキーとか大体の人は苦手ではないだろうものを詰め合わせたものを買って、 「バレンタインなので、普段の感謝も込めて、みんなで食べて下さい」みたいな感じで出そうかなと。 手作りのほうが気持ちこもっててイイという人もいると思うのですが、 料理は決して上手くないので(汗)、味がイマイチだったら、申し訳ないなと思いまして・・・ それで、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 こうしたらいいんじゃないかとか、私はこうしてるよ、などなどご教授ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m