バレンタインに好きな人への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • バレンタインには兄がまとめてチョコを贈ってくれるが、ふせんを使って好きな人のものを特別にする予定。トリュフやクッキーを贈る予定だが、何か他に付け足すべきか悩んでいる。
  • 好きな人とあまり話したことがなく、緊張してしまう。好意は行動で伝えているが、メッセージカードでの告白は考えるもののやめる。去年のお礼について悩んでおり、どのように書けばいいか相談したい。
  • バレンタインに好きな人への贈り物についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

【バレンタインについて】困ってます>_<

こんにちは、中一女子です。 今度のバレンタインに好きな人にチョコを渡そうと思っています。 同じスイミングクラブで、年上の男子(中二)です。 実際は、兄が男子にまとめてあげてくれることになっています。(渡す暇 がないので) 去年も兄がまとめてあげてくれました。 今年は、包装はみんな同じにして、〇〇君用、というふうにふせんか何 か貼っておく予定です。 それで、好きな人だけ中身をちょっと変えたいと思います。 今考えているのは、トリュフ、クッキーです(これはみんな同じ)それに プラスしてなにかつけたいです。 本命と分かるようにしたいのですが、あと一つ、何がいいでしょうか? また、私はその好きな人とあまり話したことがありません。 他の男子となら気楽に話せるのですが、緊張してしまって、今までで話 したことがあるのは、すべて好きな人から話しかけられた時だけです。 私の好意は行動とかで多分わかっていると思います。 メッセージカードで告白はどうかな…とちょっと思いましたが、話しか けられた事のない人から告られるのは引かれると思い、やめました。 そこで思ったんですが、去年のお礼を書くのはどうでしょうか? 去年、お返しをもらったのですが、(くれたのは好きな人だけ、それも高 価そうなものです)お礼を言えずじまいだったので、何か書きたいです。 何と書こうかずっと考えましたが、いくら考えても年賀状っぽくなって しまうんです。(去年はありがとうございました、これからも宜しくお願 いします。…という感じ) 書いた方がいいと思われるかた、何て書けばいいでしょうか? ほかに何かアドバイスがあれば、お願いします。 少し長くなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

• 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あげる物は全てあなたの手作りでしょうか? だとすればお菓子作りがお上手なのだとうかがいます。 なので、+αするものは何気に凝ったもののほうがよいかと。 そして手作りな事を少しアピールしてみては? 私が男だとして、 まず他の連中と違うものが入っていて それがかなり凝っている(ハート形だったらなおさら) 好意に気づくと思います…(笑) でも、あまり相手は自分の好意とか (よほどストレートじゃなきゃ)普段の生活内で気づいてくれませんよ^^: それと、後々好意を伝えたい(告白)と思うのであれば 今はメッセージカードを控えたほうがよいと思いますが 直接で言うのは恥ずかしいから今後も無理だろうと思うならば この機会にメッセージカードで想いを伝えるのも良いかと。 書くとすれば「あまり話したことは少なかったけど、いつも格好いいなと思って見ていました」 とかでしょうかね? もし、今後いつか直接言うとするならば これからは積極的に!話しかけていったりしましょう! 応援しています。長文失礼しました。