• 締切済み

秘密事

よく秘密を打ち明けられます 顔を整形したとか 人を殺して刑務所にはいったとか 結婚相手はTV関係の仕事をしているとか いったい秘密を打ち明けたくなる人はどんな人なんでしょう?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

むしろ、あなたが言いやすい人だったのではないでしょうか。 秘密を打ち明ける人は、大半はざんげをしたい人でしょうね。 人間、誰にも打ち明けられない事があるとつらいものです。 たった一人にだけでも打ち明けると、楽になったりします。

noname#191102
質問者

お礼

確かに! ざんげかぁ。 ナイスな言い回しですね 高い気持ちになったみたいで嬉しいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する際につく嘘や秘密

    いきなりなんですが ばれたら相手が『え?』って思うような、 最悪修羅場にまで発展する問題を 秘密にして結婚するのって 人としてどうなんでしょうか? 1.不倫 2.金銭問題  借金している  パートナーの貯金を勝手に使っている 3.子ども関係  パートナーの子どもではない  以前子どもを産んだが孤児院に入れっぱなし  中絶を繰り返している 4.結婚暦や離婚暦の詐称 5.整形 6.仕事の詐称  OLと言いながら風俗、  サラリーマンと言いながら無職 7.犯罪暦の詐称 相手が 『何か秘密があるなら  ばれないようにして欲しい』 『墓場まで持っていって欲しい』 そう言ったならその人に言う必要はないと思いますが そうでないなら 言った方がいい…というか 言うべきだろうとすごく思うんです。 でも、案外言わずに 結婚したりしてる人って結構いますよね。 以前友達だった子が 結婚前提に付き合っている彼がいるのに 6股を掛けていて私に色々 どうすればいいか 相談を持ちかけてきたことがありました。 それに対し 『自分、やってること最低やで。  何思ってそんなんしてんの?  それぞれの人らに悪いとか思わんの?』 と、答えたら 凄い怒ってこられて話にならなかったのですが このようなことをしてる人って 実際のところ 自分さえよければ相手を傷つけて何も思わないのですか? 逆に相手に上記のことを全部されてても文句一切言わないのですか? 相手に離婚しようと言われたり慰謝料請求されても 素直に納得できるのですか? ふと過去のことを思い出し 色々考えてみたんですが そもそも私のこの考え自体が 世間ではあまり理解されてない考え方なのでしょうか?

  • これって秘密主義なのでしょうか?

    信頼していて、口の固い友人以外に、自分の情報(住んでる場所や会社名など)や、深い話(恋愛の悩みや家庭の事情など)をしたくありません。 しかし、あまり親しくない人でそういうことを聞いてくる人が多く、自分が秘密主義過ぎるのか?と思い始めました。 良い方に考えると、相手は交流しようとして質問して来るのだと思います。 悪く考えると、相手が自分のことを気に食わないと思っていて、悪口のネタにする情報を詮索してるのだと思います。 「家どの辺りなの?」と聞かれれば、○○区だよとまでは答えれる範囲なのですが、それを答えると「何駅?」と聞いてきて、あまり言いたくはないのですが、それは秘密主義過ぎるかも?と思って「○○駅」と言うと、「あ、その辺りスーパーの○○があるよね、そのスーパーの近く?」などと場所が特定出来るような範囲まで聞いて来て、特定されたくないのでそれ以上は答えずに居ると、「何故隠すの?」と言いたげな不審そうな眼差しで見て来ました。 仕事に関しても、「仕事何してるの?」と聞かれれば「事務職」と答えますが、「どんな業種の会社の事務なの?」とまで聞かれると、あまり言いたくないなと思います。 あと、「彼氏居る?」と聞かれて「居ますよ」と答えて、「何歳?写メないの?結婚しないの?」などと言う人が多いのですが、親しくない人に恋人の写真を見せたいと思いませんし(普通の外見の人で、見せるのが恥ずかしいとかではなく、何故写真を見せる必要があるのかがわからない)、結婚とかは予定が決まれば親しい人には報告するので、なにも言わないということは結婚の予定が現在まだないか、予定はあるが報告するほど親しい相手と思われてないと察しないのか?と疑問。 親しい友人以外に住所や会社を教えたくない、深い話をしたくないというのは秘密主義なのでしょうか?

  • 結婚していることを秘密にする理由

    結婚していることを秘密にする理由、心理が知りたいです。 2年ほど前1年以上片思いしていた上司に気持ちを伝えました。彼には彼女がいることは知っていたのですが、気持ちが押さえられず伝えるだけなら…と しかしそれから彼との関係がはじまりました。彼には彼女がいて私は浮気相手なんだとわかっていました。だけど休みの日はだいたい私と過ごし仕事帰りは会いに来てくれていたのでもしかして彼女と別れたのかな?と思ってしまいました。 しかし子どもができても結婚出来ない認知もしないと言われ、もう相手がいるからと言われました。俺の子ども産んでね、きっと可愛いんだろうねと言ってくれたのにかなしかったです。 気持ちを伝えたときはまだ婚約中で結婚したのは今年の春でした。私が辛いだろうからと言わなかったと言っていましたが本当はどうなんでしょうか?自分が悪いことは知っています。やっぱり私はセフレで結婚してからも関係を続けたかったのでしょうか? 彼とは会社が一緒ですが、同じところで働いていないので結婚のことは気づきませんでした。

  • 結婚を夢見る私には秘密がある…

    先日、彼から私との結婚を考えていると言われました。 今すぐ結婚はできないけど(仕事の関係で) 本気で結婚したいからそのつもりで交際を続けて待ってて欲しいと言われました。私も彼との結婚は考えていて家柄・経済力、何も問題は有りません。でも私には彼に言ってない秘密が有ります。 それは、私の両親が数年前に自己破産している事です。 もし、このまま彼と結婚となれば自己破産の事も言わなくてはいけないのでしょうか?それとも言わない方が良いのか? アドバイスを下さい。

  • 秘密や重い相談を打ち明けられやすいです。

    私は友達や同僚(先輩を含む)から秘密を打ち明けられられたり、重い相談を受けます。 時には知りたくない秘密や情報を聞かされたり、重い悩みの相談を受けます。 「この話はgontachibiにしか言えないから他の人には絶対に秘密にしてね。gontachibiは口が固いし、何を言ってもビックリしないから安心して話せる」という理由だそうです。 私は「自分しか知らない事は何も喋らない。それを詮索されても知らない振りを貫く」ということを徹底しているので、安心して相談出来る相談窓口みたいな存在かと思います。 私に相談を打ち明けてくる人は、本当に悩んでいる人ばかりです。相手に納得してもらえる返答が出来なかった時に苦しくなります。相手を見れば納得してなさそうだ、とわかってしまうんです。 私を信頼して秘密を打ち明けてくれたのに、的を射る返答が出来なかった時は気分が落ち込みます。 聞き役が上手くなるオススメの本はありませんか? 心理学とかも思いつきましたが、ジャンル問わず教えて下さい。 また、聞き役が得意な事を生かして出来る資格・仕事は何がありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 秘密

    結婚して5年目の妻業です 結婚一年目に浮気しちゃいました、多分離婚しない限り、死ぬまで隠し通すつもりです 「結婚したい人がいる」「婚約中」「既婚者」さんにお聞きします どんな事が有ってもダーリンに秘密を隠し通す、または言えない事を そっとアンケートしたいです、お願いしますナリ。

  • 交際相手や結婚相手に秘密や隠し事はある??

    タイトルどおりです。 交際相手や結婚相手に対して、絶対にいえない秘密や隠し事はありますか?? (1)隠し事や秘密があるかないか? (2)よろしければその内容!! (3)それを相手が知ったらどうなると考えるか?? ただ気になっただけなんですが、すごく気になってしまい、ここに質問させていただきます。 なるべく多数の皆様に答えていただきたいです。 秘密や隠し事はないと答えて下さった人、なぜそんなにまっすぐでいられるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秘密について

    私は自分の不注意で秘密にして おきたかったことを 友達に話してしまいました。 友達には絶対誰にも言わないでとお願いしたのですが、 自分がいない飲みの場などで暴露されているのではないかと思ったり、 周りの人(共通の友達・苦手な人)から最近、 直接その話をされたわけではないですが、 遠回りに話されたり、茶化されたりしているような気がして ばらされてしまったのではないかと不安です。 (被害妄想かもしれませんが) また、これ以上広まってしまったら、本当に仲いい人たちやその話に関係のある人にも ばれてしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 もしあなたが友達から別の友達(aさん)の秘密を暴露されたら aさんに確認したり、話を聞いたりしますか? それとも黙っていますか?知らないふりしますか? 内容によっては気まずくなりますよね… あと共通の友達にわざわざ秘密を暴露したりしますか? 人は思ったほどまわりの他人の事は気にしてないですか? 詳しい内容はかけないので分かりにくいとは 思いますが答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 *カテゴリーを友達・仲間関係にしたかったのですがなぜか恋愛相談になってしまうので そのまま投稿させてもらいました。

  • 秘密は守られないのはなぜですか?

    私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。 たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもっています。いわば器用貧乏1級です。 私に教えを乞うことはないと思うのですが、私の情報が欲しいために、つるし上げたり、いじめたりして、私を感情的にして情報を吐き出させます。それに気がついて情報を絞ると、自室などプライベート空間にまで攻撃してきます。兄はいやがらせをしますし、会社では自分のパソコンのパスワードを変更したら、しきりにパスワードを教えるようにいわれました。(以前私の受けたメールからの顧客の電話番号を知りたくて教えましたが、メモにとらないようにと伝えても逆効果でメモにとり、定期的に覗いていたのでしょう) 私は極端な性格といわれますが、陸の無人島に住むが如く情報を絞ろうと思っています。 自室にいても兄に情報をほじくりだされるのですが、どうやったら秘密は守られますか? 私が社会人になって守られていると思った秘密は 弁護士との1対1での個室での面談しかありません。 (当然私が漏らすことはできないので、内容は文にもせず人にもいわず心に刻んでいます) 自室の情報が暴かれるということは、仕事上の秘密はもちろん、弁護士との大切な内容も電話等で他人に知らせることができません。事件に対しての対処を話して安心してもらおうとしても、事件を起こしている兄に対して対処方法を知られることは弱点をさらすことにしかなりません。 他人の秘密は蜜の味なのかもしれませんが、 教えを請えば秘密でもなんでもないのに、拷問して吐き出させようとする考えが理解できません。 まあ、教えて使っても聞いてないっていうひともいるんですけどね。 秘密が守られる方法を教えてください。 もしできることなら、他人にも秘密を守らせる方法を教えてください。

  • 他校なのにつきあってることは秘密

    私は、昨日、他校の人とつきあいはじめました。その時つきあってることは秘密にしてほしいといわれました。そもそも、知り合ったきっかけは、友達の紹介で同じ時に私の他2人も紹介されました。LINEをしてるうちに電話をするようになり、そこで告られました。 なので、あいての高校に私を知っている人はいません。仮に冷やかされるのが嫌だとして、あいてがつきあってることを秘密にするのはいいとして、私にも誰にもいうなといったのはなぜでしょう? 紹介した人にもいうなといわれました。 男の方でこういう心情がわかるかたいらっしゃったらお願いします。