• 締切済み

タイ国料理に使うハーブの名

緑色で、一見、セリのようですが葉は細く別れており、生でトッピングとして食べるのですが、たいそう辛い。なんという名でしょうか。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

辛くは無いので、もしかしたら違うかもしれませんが、セリ科のトッピングといえば「パクチー」かな?と思いました。 タイ料理の食材図鑑があったので、貼っておきますね。 http://www.thai-square.com/shokuzai/yasai.htm

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、ちょっと違うようです

sosdada
質問者

補足

金魚の水槽に入っている水草(マツモ) のような草です。