• ベストアンサー

瞼の浮腫み取りで効果を感じられた方法

瞼の浮腫み取りに一番早く確実な効果が出た方法を詳しく教えてください。 出来れば、30分以内でむくみが解消できる方法だと助かります。 もちろん、個人差があることは承知しております。 色々試してみたのですが、浮腫が取れなくて困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.5

スリミングや浮腫みに効果の あるボディオイルなどの 主成分で 浮腫みといえば、 ジュニパー サイプレス フェンネル ローズマリー セロリシード です。 これらはみんなデオドラント作用もあり、 もちろんオリーブオイルやホホバオイルや スウィートアーモンドオイルで希釈すれば 全身や足などのスリミングマッサージオイルと しても有効活用できます。 私は顔につかうのならセロリシードが おすすめです。浮腫みにもいいですが、 美白作用にも一目置いています。 顔全体にタオルを当てると くすみが抜けてすごく好きです。 (香りはあまりいいとはいえないのですが) めずらしいオイルですが、生活の木に あります。3ml 630円です。 寝る前の美容オイルとしても毎晩つかっています。 希釈濃度は30mlに対し、アロマオイル5~6滴を 目安にしてください。顔につける場合、 刺激を感じるようなら 少なくしたり調整してください。 洗面器の中は水でも大丈夫です。 熱湯を入れて、湯気でスチームを するのも、香りとともにリラックスできて いいですよ。私は大体、お湯の時が 多いです。 ジュニパーなどのアロマオイルは スーッとするので お湯でもスキッとしますよ。 生活の木で少量から 取り扱っているので 試してみてください。

HIROMI666
質問者

お礼

とても詳しく書いて頂き本当にありがとうございました! 生活の木で見てみます!

HIROMI666
質問者

補足

すみません、セロリシードはオリーブオイルやホホバオイルで希釈せず、単品でお湯30mlに混ぜて使用しても浮腫み解消効果があるのでしょうか? 何度もすみません。 もしご覧になったら教えて頂きたいです。お願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

外国のモデルたちは 紅茶のティーパックを 持ち歩いて、まぶたに当てて 即効で浮腫みを取ったり してますね。 つかい終わった後のティーパックでも いいみたいです。 私はアロマオイルをつかったケアが 好きなので、ジュニパーとか サイプレスやフェンネルのアロマオイルを 垂らした洗面器にタオルを入れて 絞ってはまぶたに当てて、また濡らして 当てて、をくり返しています。 即効で浮腫みがとれるんです。 顔もシャキッと小顔に見えます(自分では)。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます! 書いて頂いたアロマオイルを使ったケアにとても興味を持ちました。 3つの精油の中ではどれが一番効果があるとお感じになりますか? それとも3つを混ぜたものが効果的なのでしょうか? 精油は水などに混ぜて使用するのでしょうか? もしよろしければ教えて頂けませんでしょうか?お願い致します。

noname#200067
noname#200067
回答No.3

瞼のむくみは、目立つので気になりますよね。 ・温めたおしぼりと、冷たいおしぼりを交互にあてて循環をよくする ・水分をとる(できればお水) ・目の上のくぼみから、眉毛の下を通って、こめかみまで この流れでマッサージして、瞼にたまっている、水分、老廃物を流します。 あと、むくまないように予防することも大事ですね☆ 甘いもの、塩分の多いもの、添加物の多いものなど 控えるとよいです。 夜ごはんと、寝る時間の間隔をできるだけ空ける方がよいです。 いろんな方法を試してみてくださいね♪

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

すいません、補足です(^ω^) タオルを水に濡らしてしぼってから、レンチンしてください^ ^ だいたい30秒くらいで\(^o^)/ 火傷しないように気をつけてくださいね。

HIROMI666
質問者

お礼

補足までありがとうございます!

回答No.1

タオルを、レンチンして 瞼をあっためるとかはどーでしょう? それか、スプーンでマッサージとか… 私は、スッキリしたいときにしてます(^ω^)

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました! 補足も拝見させて頂きました!!