• ベストアンサー

霊的なこと

yoldaの回答

• yolda
回答No.3

えーと個人的な回答で申し訳ありません。 言ってしまえば価値観の相違、というのが手っ取り早いんでしょうが、そもそも幸福というのも価値観のひとつでしてね。わたくしは無宗教なのでなんとも解せませんが、そういうのはプラシーボ効果に近いんじゃないですか。 田舎が都会に変貌していくのは、平成ぽんぽこ合戦とかにもあるように、我々が人間である限り至極当たり前のことで、それは貴方一人がどうこうしたからといって変わるものではないですよ。貴方が何をしたいかにもよりますけど、他人の幸福を祈るなら見返りなんて求めず、ただ自分ひとりが幸せになりたいなら他人を蹴落としてでものし上りなさい。 貴方は何のために信心を持って行動しているのですか。