• ベストアンサー

アメーバピグ乗っ取り

アメーバピグでアカウント買ってくれる人募集してその相手にパスワードを変えられて乗っ取られました。 これって警察いったら対処してくれるのですか?それとも逆に怒られるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

アカウントを売ることに問題がありますよ。 アメーバ利用規約 http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html 第17条(権利義務の譲渡禁止) 利用者は、当社の書面による事前承諾なしに、本利用規約に基づく一切の権利又は義務について、第三者への譲渡、承継、質入その他一切の処分をしてはならないものとします。 アメーバに相手にパスワードを知らせてしまって乗っ取られたので利用停止を申し出るしかないでしょう。 間違っても売ろうとしたなんて言っちゃダメです。