• 締切済み

アメーバピグについて

アメーバピグについて アメーバピグを最近はじめたのですが・・・ 気になっていることがひとつあります。 自分のルームにトモダチなどのピグが来てチャットをすることがあるのですが この時の内容を誰か第三者が見ているということや 履歴が残っているということがあるのでしょうか? 当然、おでかけした公共の場でのチャットは、 そこに居合わせた人なら誰でも閲覧できるかと思いますが、 自分のルームなどで、それも自分と相手のピグしかそこに表示されていない場合でも、 「ピグ友以外、入室拒否」にしていないかぎり 誰かが見ている可能性があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

同じエリアにいる人以外は、チャットは見えません。

回答No.3

同じ場所にいない限り話を聞いている人は居ないと思います。 今はひそひそ話やお手紙などは18歳以上しか利用できなくなっています。 ハックや不明なエラーを出す人が多くなってきていますが、 のぞき見などということは聞いたことがありません。 大丈夫だと思いますよ^^

回答No.2

ズバリ、聞いていることはないと思います! でも、第3者がその場にきてしまったら聞かれてしまうかもしれません。 そんなときは、おしゃべりしたいピグともをクリックして、 ひそひそというところが下のほうにあるので そこをクリック。枠のようなものがでてくるのでそこに文字を入力すれば 第3者に聞かれることは絶対にありませんよ。

yamadatama
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 少し安心しました。 今は基本的には部屋に鍵をかけているので、 ピグ友以外は入ることもできないのですが、 すごいハイテクな人とかがピグを表示させないで のぞきみとかしていないかな、 などと心配してしまう心配性な自分です。笑 ありがとうございました。

  • problem9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

なうでフォローのしすぎだと思います。フォローをしすぎるとやったらめったら友人のひとことが自分のルームに反映されるので気をつけてください。もし気になるようならフォローを止めてみてください。自分のひとことしか出なくなります。

yamadatama
質問者

補足

problem9さん、早速のご返信ありがとうございます。 説明不足だったようですいません。 ご回答いただいたのはアメーバのTwitterに相当する 「アメーバなう」のことだと思うのですが、 今回お聞きしたかったのは 「アメーバピグ」のチャットについてです。 (「ルーム」とは、ピグに与えられる自分の部屋です。) 引き続きご回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • アメーバピグ・脱出ゲーム

    アメーバピグ・脱出ゲーム 4月頃からアメーバピグや無料脱出ゲームで遊ぶようになりました。 1週間くらい前からPCが重たくてなかなか接続しません ピグですと、 家具や、おでかけした際のベンチなどが 白いブロックに変換されてしまいます 90パーセントの方の洋服や装飾品がシャツのみに変換されてしまいます 飼っている猫に餌をあげることもできず アクションもほとんど使えません チャットはどうにかできます。 脱出ゲームですと サイトにはいけますが、真っ白い画面になって プレイすることができません mixiやYOUTUBEは普通に見れます PCに詳しくないので説明がうまくできず 伝わらないかと思いますが どうか、宜しくお願いします システムの復元は戻れる所まで 戻ってみましたが 変わりありませんでした。

  • アメーバピグの課金

    アメーバピグで、 「プレゼント頂戴!あと、私に課金して!そうしないと、貴方のあることないこと、全部バラすよ?」 という手紙がきました。 プレゼントは問題ありません。 渡す方法は知っています。 私は、自分に課金する方法は知っていますが他人に課金する方法は知りません。 その人のパスワードを知らない限り、できないと思います。 まだピグを初めて3ヶ月くらいで、これからする課金は始めての課金です。 正直、自分のお金を他人に、しかも顔も知らない相手に使いたくありません。 でも、「あることないこと全部バラすよ?」なんて言われちゃどうしようもありません。 喧嘩になることだけは本当に嫌なので、 他人に課金する方法を教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • アメーバピグ

    主人がここ数ヶ月アメーバピグに登録しチャットなどを楽しんでいます。 ピグをするのは構わないのですが夜中の2時ー3時ひどい時は明け方までしているのです。 主人の仕事は朝が早く夜も遅く毎日一定の時間に帰宅する事はありません。仕事などでストレスが溜まるのも理解しています。 だけどピグをして翌日の仕事に支障をきたすほどしなくてはならないものなのでしょうか? ここ数日は私が知っている範囲でも2時や3時に就寝して入浴もせずで仕事に行くのです。朝も6時に起きなければならないのに起きる事が出来ず遅刻しています。 自分の不摂生で仕事に遅刻しているのを私が起こさなくてはいけない事が、どうも腑に落ちないのです。(明日が早いから切り上げたら?とは声かけはしています。その時点で夜の12時です。) 昨日、発覚したのですが私自身も子供のこと家庭内の事で話や相談があってもパソコンの前に張り付いているので話す事もできず相談したらしたで「だから、どうしたいの??」と強い口調で返されました。 そのくせピグともの相談には熱心にのっていたのです。 何だか情けないやら悲しいやらで私という存在は何なのかと思ってしまいます。 主人の心理はどうなのでしょう?ただ楽しいだけなのでしょうか?暇つぶしなのでしょうか?或いは相手方のことを本気で考えているのでしょうか? 私自身にも至らないことはあるとは思うのですが主人に迷惑を掛けたりはしていませんし、子供のことや家のことも、それなりにこなし私も短時間ながら仕事もしています。 結婚11年目そんなものなのでしょうか?

  • グーグルクロームでの、日本語記入

    アメーバピグのピグ友さんが、グーグルクロームではピグライフでチャット欄に日本語で書き込めないと言っています。 私もクロームでやっていますが、普通にチャットできるので不思議です。 クロームは私同様、最新版を使っているそうで、またピグライフでも最近クロームをサポートしています。 思いつくだけの方法を示してみましたが、改善されないようです。 どうすれば日本語でチャットできますか?

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • アメーバピグについて(グッピグ)

    アメーバピグについて(グッピグ) 数日前に始めた初心者なので分からないことばかりなのでお尋ねします。 初めてお出かけした時、その場に居合わせた方々からグッピグしてもらいました。 私もその顔、名前の方を探してグッピグボタンを押してお返しすることができました。 次の日自分の部屋に行くと「今日のグッピグ」と書いてあるところに数件の表示があり、クリックしてみるとグッピグ帳?なるものが出てきて押してくれた方々のリストが出てきました。 私もお返しをと思ったのですが、リストのそれぞれ各人をクリックしてみてもグッピグするみたいなボタンは見当たりません。 家に行くボタンがあったのでその人の家に行ってみましたが、「来たよ」ボタンしかありません。 私はその方々にどうしたらグッピグを返せるのでしょうか? お返しグッピグはやはりその日のうちにしなくてはいけませんか? なんとなく登録してみましたが、遊び方がよくわからないし、こまめにやりとりしないといけないかな。 時々やってみたいなーと思って始めてみましたが・・・(ブログは面倒そうだから無しの状態です) どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アメーバピグでIDを盗んだと疑われています・・・。

    ほんとに困ってます!アメーバでIDを盗んだと疑われています・・・。 アメーバピグで知らない人(Aさんとします)からイキ申が来て、突然こんなことを言われました。。。 A: ねね 僕: うん? A: 取り戻したの? 僕: え? A: だから A: そのぴぐ 僕: どういう意味? A: 自分の? 僕: そうですけど… A: うそ? A: じゃあ A: ピグ A: 2つ A: あるでしょ? A: サブ 僕: そうですよ A: じゃあ A: 取り戻したんだ A: 一回 A: そのぴぐ A: とられたんでしょ? 僕: いや、 僕: そんなんじゃなくて 僕: ただ自分で 僕: 作っただけですが A: うそはやめなよ 僕: w? A: だって 僕: え? A: それに A: 似てる A: ピグの A: 人が A: ブログに 僕: もっと詳しく教えてください A: のっとられた A: って A: かいてあって 僕: え? A: パスワードも A: IDも A: 書いてあって A: やってみたら A: きみだった 僕: それなんて名前ですか? A: えーと A: 忘れたw A: グッピグ A: されてて A: みようとおもったが A: 今日 A: されすぎて A: みれなかった A: じゃあ 僕: 男ですか? A: サブ A: ピグ A: みせて A: うん 僕: じゃいまから 僕: それの 僕: 部屋行きますから 僕: これですよ A: ちがう 僕: 俺の A: ああ A: そっちかw 僕: え? A: みつけたら A: 通報 A: して A: って A: 言われたから・・・ A: ・・・。 僕: どゆこと? A: ゴメンネ 僕: 勘違い? A: 通報 A: しろって A: 言われたから・・・ A: ショウガナイ A: ほーち A: 通報 A: すんねw 僕: え? A: ゴメン 僕: なんで 僕: なにもやってない 僕: 俺が 僕: 通報されなきゃいけないの? A: ID A: なに? 僕: ○○○ 僕: ですけど これが会話の履歴です。 人のIDとかそんなことしてません。 ホントに意味がわかりません>< 何で通報されなきゃいけないのか。。。 どうすればよいでしょうか? マジで怖いです><

  • これはなりすまし行為ですか?

    こんにちは。ちょっとお話長くなるかもです アメーバピグのことについてなんですが、 ぐっぴぐ機能と言うのがピグにはあります。私は昨日出かけていて信頼できる友達に「ぐっぴぐためといてくれる?」と言いました。「ああ、いいよ!」と言われ普通に出かけたのですが・・。(友達をMとします) 今日ピグで遊んでいたらいきなりサーバーが何回も切れるので誰かINしてるのかなと思いました。しばらく経ったら収まって普通にまたMと遊んでいたら、ピグ友じゃない誰かが来て名前も私のピグに似せて顔も似せてありました。(Aとします)Mは「Aはサブでしょ?」っていって勿論私のサブではありません。 MいわくAは昨日私が出かけてる間にMに私のピグのパスワードとIDを聞いたって言っています。 その内容は A「ごめんメイン(私のピグ)のパスワード忘れちゃった~教えて?」 私のピグに顔もそっくりで名前もそっくりだったのでサブだと思い教えちゃったそうなんです。 私はMは責めません。 Aのなりすまし行為によってこれはおこったことです。 犯人がAだと言う証言ができるのは、 Aは元、私のP友でした。喧嘩して切ったのですがいつまでもねちねち言ってるそうです。 私が「こんなことするのAでしょ?」と言ったらすぐ逃げました。Aじゃなかったらそこで反論してもいいはずです。それにAには特徴がいくつかあったのですぐにわかりました。 これはなりすまし行為として逮捕できるのですか? 一応私のパスワードをすぐ変えたため乗っ取りはされなかったのですが 一回ログインしたと思うんです。 これは犯罪ですよね? ちなみにAは小6です、でも小学生だからって罪は罪なので見逃すことはできません。 長くなりました。わかりづらい文ですみません。回答お願いします

  • Baidu IMEでピグをすると

    閲覧ありがとうございます 私は言語バーはBaidu IMEを使用して ブラウザはFirefoxを使用しています OSはWindows7です そこでなのですが ずっと前から、アメーバピグでチャットをしようとすると 入力モードはひらがなになっているのに 半角英数になってしまいます Firefoxの問題かな?と思っても、Yahoo検索でも普通にひらがなで入力できます できないといえば、ニコ動のコメントぐらいです ニコ動で検索をするときは大丈夫です Explorerでピグでチャットをすると、ちゃんとひらがな入力できるのですが Explorerは重たくて、あまり使いたくありません どうしてピグとニコ動のコメントだけだめなのでしょうか? どう設定すれば使えるようになるでしょうか? もしどうしてもダメなら、ブラウザを違うものにしたいと思います 動作が軽くて使いやすいブラウザは何がおすすめですか? この言語バーは使いやすいので、変えたくはありません どうか回答よろしくお願いします

  • チャットで性別を聞かれたときと自分のH.Nを使われていたとき

    私のハンドルネームは男でも女でも通用する名前なので、チャットに入室するとすぐ性別を聞いてくる人が多いのですごくいやです。 たいてい性別を聞いてくるのは男性が多く、女性はある程度の会話を交わしてから聞いてくる人が多いのでいいのですが… 女だとわかると、別に出会い系のチャットではないのにH目的らしいナンパが始まるので(Hなことを言われたりもする)、性別を偽って男と答えて男言葉で会話してもいいのですが、本当に男じゃないから、会話しているうちにおのずとばれてしまうと思い、正直に性別を答えたり決して答えないことにしたりしていますが・・・ 性別を聞かれることに対してはあきらめるしかないとして、ナンパされるのがいやなら性別を偽って男と答えたほうがいいのでしょうか? 他の女性たちは、こういう時どう対処しているのでしょう? あとは・・・私はgooの簡単HPに付属しているチャットを公開して、自分のチャットルームに入室しているのですが、入室してくる人が私のハンドルネームを使っているのです。 私のハンドルネームは名前の前後に★や☆をつけて、同じ名前の人と間違われないように区別できるようにしているのですが、それをそのまま真似てよそのgooチャットルームから入室してきたり、よそのgooのチャットルームに移動してしまったりするんです。 そういう人を見つけたときは、どう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。