• 締切済み

バレンタインで気になる人との関係を進展させるには

以前こちらで質問させていただいた者です。 自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度質問させてください。 3ヶ月前に飲み会で出会った30代前半の男性です。 2人で7回ほど、その他も含めると10回ほど会っています。 私は彼のことが気になっていますが、彼はそうでもないように思います。 デートらしいデートの誘いもないし、用事がないとメールも来ないからです。 (私がはっきり誘ったのも2回だけで、用事がないと基本こちらからもメールしないので、人のことは言えないかもですが;) 詳しくは質問履歴を見ていただけたら幸いですが、 みなさんに励ましていただき、その後自分から誘って2人で会うことができました。 さらにその次の週に当日「暇ならご飯いこう」と誘われ、ご飯を食べに行っています。 でも、食べるのが好きな人なので、単なるご飯同好会感は否めません(^^; 当日急にだし・・・ また、結局今度みんなで鍋をやることになっています。(反対意見が多かったのですが、彼が意外にも乗り気だったので;) このままいくとなんとなく関係が終わっていきそうですが、このまま諦めたら後悔する!と思い、 とりあえずバレンタインにチョコレートを渡そうかと思っています。 そこで皆さんにうかがいたいのですが、 (1)おいしいものにこだわりがある人なので、既製品のチョコを渡そうと思います。 本気度は伝わりにくいでしょうか?(伝わり過ぎるのも重くて困るのですが;) 手作りクッキーぐらいは一緒に渡そうかと思うのですが、やっぱり手作りの方が嬉しいですか? (2)メッセージカードをつけるとしたら、男性のみなさん、なんて書いてあったらドキっとしますか? 鈍感な人ではないので多少気付いているとは思いますが、少しでも意識して好きになってもらいたいです。笑 (3)そもそも、彼はどういうつもりで私と会っているのでしょうか? もちろん、そんなこと彼しかわからないとは思うのですが;; 気のない女性に誘われて遊びに行ったり、自分から声をかけて何度もご飯を食べに行ったりするものですか?   彼はそれなりにモテるとは思いますし、草食系とは思えないのですが、アプローチされないってことは女友だちってことなのかなぁ・・・と、相変わらず、彼の考えていることがよくわかりません。 ちなみに、彼女はしばらくいないそうです。 過去に流れで「家で一緒にDVD観る?」と軽~く誘われたことはありますが、その時断ってからはそういった誘いは一切ありません。(一緒に観たら楽しいかな~とか、その程度の誘いだったのかと) 度々で申し訳ありませんが、どうかお力添えをよろしくお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

回答No.2

バレンタインで進展したいのなら、バレンタイン前に突破口を開けるべきです。 じゃないと、その日は他の人と過ごすことになるかも、ですよ。 一旦は本気だって伝えたらいいんじゃないですか。 そこからですよ、大人の恋はもっと甘くて苦い・・・。 なので、相手の反応次第で (1)チョコよりもっと欲しいものをあげる (2)言葉はいりません (3)その頃にはもう察してください いきなり泣きついて慰められただけ、とかならないように。

mito_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未だに悩んでいますので、ご意見大変ありがたいです。 バレンタイン前に突破口ですか。 悪い雰囲気ではないのですが、昨日は渡せませんでした(^^; 本気だと伝えた方がいいですか。 いきなり泣きつくことなないのですが、さり気なく伝えるのが難しいです。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

チョコで相手の気が引けるのは高校生まで 酒が飲める年代の人間になって、チョコがどーのこーの何てことはありえません みんな大人ですから、チョコで心は動きません 1.伝わりません、大人ですから、手作りであろうが、市販であろうが、何万円もしようが変わりません 2.明日死にますとか チョコにカードがあったって、社交辞令だと思います、大人なら 文面の書いてあるカードも売ってるし 3.ただの知り合い 恋愛対象でなければ、ただの友人として女性と会う事はしますよ

mito_8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい年して子どもっぽい質問をして申し訳ありません(^^; そうですか、チョコをもらっても、特に何も思わない人もいるんですね。 率直なご意見ありがとうございました。