• ベストアンサー

ガラガラ声でずっと鳴いてる 野良猫

外にいる野良猫が、喉を鳴らすように?ガラガラ声でずっと鳴いてるのですが どういう意味でしょうか? 寒いからでしょうか?成人した猫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

アォーンですか? ニャァニャァですか? 小さい頃から猫に囲まれて育ってきた僕です。 発情時、仲間を呼ぶ時なんかはガラガラ声でアォーンアォーンと鳴きますね。 ガラガラ声でニャァニャァだと、ケガか動けない時に。 ま、そう思うだけですけど(^^;

FXLYPTBDHL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

発情期です。 お相手を探しています。

FXLYPTBDHL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。