• ベストアンサー

cat `find ./` > for_print.txt にファイル名を入れたい!

カレントディレクトリ以下のファイルを連結したいのですが、 cat `find ./` > for_print.txt に「ファイル名」と、 あと、「区切り」がわかるように ******************************** を入れたいのですが、 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

セパレータの形式にこだわらないのであれば、 more `find ./` > for_print.txt とか、 tail +0 `find ./` > for_print.txt とか。

goonejp
質問者

お礼

皆様、ありがとう御座います! とりあえず、ちょっと使うだけなので、 これが便利かな…。 セパレーターと情報も入って、ステキです!

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.2

第1引数をファイル名として、第1引数およびそれで指定されるファイル内容、区切り文字を出力するシェルスクリプトを作成して、そいつをfind結果に適用されるって手でどうでしょう。こんな感じ: % cat a,sh echo $1 cat $1 echo '*END*' % find . -type f|xargs -I % sh a.sh % xargsについては、man xargsを参照の事。

• corgi12kg
回答No.1

シェルにしたらどうでしょうか? #! /bin/sh for fname in `find .` do echo '*****' $fname '*****' cat $fname done exit