• ベストアンサー

おすすめのキーボードかシンセサイザー

おすすめのキーボードかシンセサイザーを 探しています。 予算は2万以内です。 キーボードを弾いた経験はほとんどありません。 昔家にあったのを遊びで弾いていたぐらいです。 遊びで弾いていたと言っても、おもちゃのような キーボードではありませんでしたが 感覚はほとんど覚えていないです。 ピアノは今でも触っています。 YAMAHAが好きなのでできればYAMAHAのが 欲しいのですがよくわからなかったので 質問しました。 そんな頻繁にではないですが ライブ(ロックバンド)で使う予定です。 キーボードを持っている方、もしくは詳しい方、 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

予算2万だと、ライブで普通に使えるようなキーボードは、新品では買えません。 ヤフオクなどで格安の中古を狙うということになりますね。ヤフオク前提であれば2万あれば十分いけます。ただ、何が出品されるか分かりませんから、どの機種とは言えないです。

chi-nmn
質問者

お礼

やっぱり2万は安いですよね。。。 親に話したらいい方向に話が向いたので なんとかなりそうです! 解答ありがとうございました!!