• 締切済み

恋愛について質問です

少し長文になりますがお願いします。 今、8歳年上の女性に好意を抱いています。 先日、知り合いの女性とその友達の方と3人で食事をしてきました。 その女性とは会うのが2回目で1回目は以前先輩に誘われたパーティーで知り合ったばかりです。 で、その3人で食事をした時に来ていた友達の方に僕は一目惚れをしてしまいました。 ですが緊張して全然しゃべれず、女性2人の話に対してあいづちを入れることぐらいしかできませんでした。 一応、連絡先は交換したのですがダメだなと思っていたのですが、食事をしたその日の夜にメールが来ました。 「今日は遅くまでありがとうね。 よかったらまた食事など、行ってくれますか?」 というメールがきたのですが僕的にはあまりしゃべらなかったのできっとおもしろくなかっただろうなと思っていたので 正直、食事のお誘いがきてビックリでした。 それからメールのやりとりをしているのですがお互い忙しく1日に1~2往復ぐらいしかしていません。 内容はほとんどが僕からの質問メールばかりです。 デートのお誘いをしたところ、まだ日にちは先ですがOKをいただきました。 ここからが質問です。 1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? メールに関しては絵文字やデコメなど使って送ってきてくれているのでそんなに嫌われてはないのではと思っているのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• aakuma
回答No.5

好意がなければ メールもしないでしょう デートすれば 食べも 洋服 雰囲気等が分かり話の話題もできます 食事の話 次のデートの話… 恋愛の方に発展も それからで と おもいます。 友達は多い方がいいですよ。

回答No.4

メールに固執していませんか? メールは本当の意味でコミュニケーションをとったとは言わないんですね。 相手の顔を見て話す事が本当のコミュニケーションですよ。 それから最初から多くを求めない事です。 連絡先を交換した後くらいはダメだなと諦めていたんですよね。 質問者様に火はついてなかったんです。 それくらいで諦めていたんですから。 でも、連絡がきて食事に誘われた。 それから質問者様は火がついちゃったんじゃないでしょうか。 まずは食事に行って気楽に話すところからではありませんか? 最初から色々と考えすぎですよ。

noname#190685
noname#190685
回答No.3

興味がなければ、誘わないでしょう。 今は「気になる存在」くらいだと思います。 まだ貴方の事が分からないので、恋愛対象にはなってないと思います。 質問ばかりじゃなく、趣味の話とか、映画の話などもしましょう。 美味しかったお店の話も、女性は好きだと思います。 あまり考えすぎて話すと、お互い疲れちゃいますよ。

回答No.2

1.女性から食事を提案しているのですから、多少なり好意はある、少なくとも嫌われてはいないんじゃないですか。 2.男女問わずメールが苦手な人はいます。もちろん興味がない可能性もあります。 3.次に会う約束があるなら、そんなに頻繁にメールしなくてもいいのではないでしょうか。 会った時の方が相手の反応も見れますし、わかりやすいと思いますが。 あと女性のメールの絵文字やデコレーションは深い意味はないので、それで好意をはかるのは意味がないと思います。

回答No.1

1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? ↓ どうかな? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? ↓ あなたならどう? 男と女の特質も考えてみたらどうかな? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? ↓ 正直、そういうこと質問している時点で無理でしょ。