• 締切済み

恋愛について質問です

少し長文になりますがお願いします。 今、8歳年上の女性に好意を抱いています。 先日、知り合いの女性とその友達の方と3人で食事をしてきました。 その女性とは会うのが2回目で1回目は以前先輩に誘われたパーティーで知り合ったばかりです。 で、その3人で食事をした時に来ていた友達の方に僕は一目惚れをしてしまいました。 ですが緊張して全然しゃべれず、女性2人の話に対してあいづちを入れることぐらいしかできませんでした。 一応、連絡先は交換したのですがダメだなと思っていたのですが、食事をしたその日の夜にメールが来ました。 「今日は遅くまでありがとうね。 よかったらまた食事など、行ってくれますか?」 というメールがきたのですが僕的にはあまりしゃべらなかったのできっとおもしろくなかっただろうなと思っていたので 正直、食事のお誘いがきてビックリでした。 それからメールのやりとりをしているのですがお互い忙しく1日に1~2往復ぐらいしかしていません。 内容はほとんどが僕からの質問メールばかりです。 デートのお誘いをしたところ、まだ日にちは先ですがOKをいただきました。 ここからが質問です。 1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? メールに関しては絵文字やデコメなど使って送ってきてくれているのでそんなに嫌われてはないのではと思っているのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.5

好意がなければ メールもしないでしょう デートすれば 食べも 洋服 雰囲気等が分かり話の話題もできます 食事の話 次のデートの話… 恋愛の方に発展も それからで と おもいます。 友達は多い方がいいですよ。

回答No.4

メールに固執していませんか? メールは本当の意味でコミュニケーションをとったとは言わないんですね。 相手の顔を見て話す事が本当のコミュニケーションですよ。 それから最初から多くを求めない事です。 連絡先を交換した後くらいはダメだなと諦めていたんですよね。 質問者様に火はついてなかったんです。 それくらいで諦めていたんですから。 でも、連絡がきて食事に誘われた。 それから質問者様は火がついちゃったんじゃないでしょうか。 まずは食事に行って気楽に話すところからではありませんか? 最初から色々と考えすぎですよ。

noname#190685
noname#190685
回答No.3

興味がなければ、誘わないでしょう。 今は「気になる存在」くらいだと思います。 まだ貴方の事が分からないので、恋愛対象にはなってないと思います。 質問ばかりじゃなく、趣味の話とか、映画の話などもしましょう。 美味しかったお店の話も、女性は好きだと思います。 あまり考えすぎて話すと、お互い疲れちゃいますよ。

回答No.2

1.女性から食事を提案しているのですから、多少なり好意はある、少なくとも嫌われてはいないんじゃないですか。 2.男女問わずメールが苦手な人はいます。もちろん興味がない可能性もあります。 3.次に会う約束があるなら、そんなに頻繁にメールしなくてもいいのではないでしょうか。 会った時の方が相手の反応も見れますし、わかりやすいと思いますが。 あと女性のメールの絵文字やデコレーションは深い意味はないので、それで好意をはかるのは意味がないと思います。

回答No.1

1 相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか? ↓ どうかな? 2 メールに関して、僕から質問したらそれに関して返してはくれるのですが相手の女性からは特に質問されることがありません。 やはり、あまり興味がないからでしょうか? ↓ あなたならどう? 男と女の特質も考えてみたらどうかな? 3 質問メールばかりではネタもつきてしまうし相手の女性も疲れるのではないかと思っています。 こういう場合、どのような内容を送れば恋愛の方に発展していくのでしょうか? ↓ 正直、そういうこと質問している時点で無理でしょ。

関連するQ&A

  • 恋愛体質?

    僕は初めて会った女性でも、タイプであればすぐに恋をしてしまいます いわゆる一目ぼれです 初めて2人で食事に行ったりして その帰りには「付き合おう」とか「好きだから」とか言ってしまいます 友達には早すぎるとよく言われます 自分でもわかっているんですけど・・・ でも自分の気持ちが盛り上がってしまい 相手からのメールの返信が遅かったりすると すごく待ってしまい、苦しくなります 女性はやはり長期戦でいったほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛について質問お願いします

    皆様、恋愛について質問お願いします。 現在、気になる女性がいます その女性とは職場で出会って4ヶ月程で週に2~3回一緒に働いてます 一緒にいる時間がそこそこあり 大分打ち解けていると思います 相手とは年齢が一回り違くて多分恋人はいままでいなかった雰囲気があります 相手が自分に気があるかもと思ったことは (1)連絡先を交換して自転車で30分の道のりを一緒に通勤(神奈川県の田舎の方なので会社が駅から遠いので自転車の方が便利) (2)自転車での帰り道にお腹減ったを連発してた 家に帰ってから食事に誘えたかなと気付きました。 (3)自分の上着を着る (4)自分の自転車の後ろに乗る (5)出会ったばかりの頃に駅まで送ったら電車に乗らずに30分近くお話し出来た。 (6)近場に行く時に自分に私物を預ける(手荷物) 彼女は礼儀正しくて あんまり友達の感覚ではしゃべってきません(たまに自分をさらけ出す) メールを送って返事が来ても職場の先輩だからか絵文字など無く顔文字だけです 彼女は結構な変わり者にも見えます 友達いないらしくてゲームが友達と言ってました。 朝方まで起きてて昼間寝てるなど・・・ 最後に会うと仲良くしてますが メールはアドレス交換してから3回程しかやってません 用事がある時しかメール来ません 彼女いるのか聞かれてもいません 当方、大分奥手でメールも要件のみのメールしか送れてないんですが 勇気を出してメールで食事に誘いました メールで「月曜日は○○部にて仕事になりました。一度食事にお誘いしたいと考えてたんですが 食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ食事の件はスルーで「月曜日は私も同じ部署なのでよろしくお願いします」と返信ありました これは遠まわしに断られたのでしょうか? 本題への回答がありませんでした あまり迷惑かけたくないので連絡は控えたほうがいいでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛の仕方

    私は今大学1回生のものです。 同じ1回生の男の子が好きなのですが・・・・。 メールは何回かするのですが、まだそんなに頻繁に話したりとかしたことがなくて、色々はなしたいなぁとは思っているのですが・・・・。 他の恋愛相談の質問を見ていると皆食事に行ったり2人で遊びにいったりとか・・・お誘いをして仲良くなっているみたいなのですが、正直私はそういうことを全くしたことがないのですが、やっぱりそういう誘いをしてから告白とかしたほうがいいのでしょうか? あと、女性からの誘い方って何て言えばいいですか?

  • しばらくぶりの恋愛・・・

    はじめて質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 私自身バツ1で、子供もいます(親権は元妻がもっています)。現在養育費を支払っている状態で、恋愛に関しては離婚してからあまり考えないようにしてきました。いいなぁと思う人がいても、上記のことを打ち明けてからでないと相手に隠し事をしているようで、前向きに考えないようにしていました。 昨年、元妻が再婚したことを知り養育費の件も、お互いの話し合いで小学校卒業までの2年間だけ支払うことになりました。(支払いを拒否したのではありません) そんなことから、恋愛にも前向きに考えられるようになり、付き合いたいなと思う人もできるようになりました。 ・相手の女性は取引先の女性です(私が顧客側)。仕事を通じて社交辞令も含めてでしょうが、食事に誘われたり、海などに遊びに行きましょうと誘われたりしておりましたが、なかなかタイミングが合わず一度も行けておりません。(こちらからの誘いは職権乱用のような気がして、なかなか切り出せませんでした) ・諸事情で転職することになり、その旨をその女性に伝えたところ、食事に行きましょうと誘われました。今まで行けなかったので、今までのお礼の意味も込めて食事に誘いました。(すんなりOKがでまいた) ・お酒も入り、かなり楽しく過ごせました。その女性も時間を気にせず楽しんでもらえたようです。(食後カラオケに行き、結構遅くにお開きになりました。遅くまで付き合わせたのは反省しています) ・会話の中で、その女性には話してなかったのですが、離婚のことをいろいろ聞かれました。びっくりしましたが、隠すこともないのですべて正直に話しました。(話をしてひかれたという雰囲気ではなく、単に聞きたかっただけのようでした) ・次回の食事の約束もしましたし、転職しても変わらずに連絡くださいと言われ、社交辞令かなとも思うのですが、素直にうれしかったです。(次回の詳細な約束はメールでしました) そこで質問なのですが、次回の食事の際に告白しようかと思っています。 しばらくぶりの恋愛感情ですので、相手がこちらに好意を持っているかが分からなくなっています。 うまくいくかどうかではなく、この女性は好意を持ってくれているのでしょうか?それとも社交辞令か今までのお礼みたいなものでしょうか? その女性でなければ分からないことですが、回答いただけたらと思います。

  • 恋愛相談があります。

    9ヶ月程前にナンパに近い形で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 恋愛に関しての質問です。

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。

  • 女性に質問です。すぐに誘ってもよいでしょうか?

    女性に質問です。すぐに誘ってもよいでしょうか? 先日片思い中の女性を食事に誘ったところ、すんなりOKをもらえたため食事をしました。 帰宅後に「楽しかったです。お暇でしたらまた食事に行きましょう」という内容を含むメールを送ったところ、 相手の女性から「またぜひぜひご飯食べにに行きましょう(音符の絵文字)」 と返ってきました。 文面通りとると、全然すぐ誘ってもよさそうな気もするのですが、 過去に女性の社交辞令(?)的なものに全く気付かず暴走気味になってしまったことがあり、 今回はいろいろと考えてしまいます。 女性の方、このような文面のメールを送る場合はすぐにでも次のお誘いをしてよいでしょうか? なお、当方、相手とも20台半ば。相手のほうが年下です。 仕事の関係で知り合った間柄です。

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性に質問

    ある日出会った女性(ある理由で送ってあげた女性)の連絡先を聞くことができ、 メール交換をしていました。ですが、もともと返事が遅い方なのか、 遅くなるときは返信が3日空く(週末、金・土・日など)とかありました。 ある時は10分とかでちゃんとデコメついてたりしました。 正直、普通に生活していると、二度と会うことのない方なので、3日連絡無かった時、 これはもうメールはないな~と思っていたんですが、 メールが来て、向こうからの誘いで、食事に行きましょうとのことになりました。 それから、日にちを合わせたのですが、仕事の都合でちょっとあいずらく、 でも向こうも、近いうち行きましょう!との返事だったので、 こっちもそのつもりだったのですが、急にパタッと音信不通になりました。 なんなのでしょうか?まったく意味がわかりません。最初からドタキャンするつもりだったのか 思わせぶりな態度をとって、面白がってたのか、わからずもやもやしています。 女性ってこういう事するんですかね????

  • 女性への恋愛に関する質問です。

    以前、質問させて頂いた者です。 百貨店関係の催し担当の女性に片思い状態の者ですが、前回の皆さんからの回答で自分がガッツイテいるのがよく分かったのでLINENの内容を変え、頻度を下げて連絡していました。 相手の女性も忙しく、 「12月はお歳暮、1月は解体セールで激務で2月にれば落ち着いてきますが、今は急がしく、直前又は当日になるかも知れないがお誘いの連絡をします」とのことでした。 暫くすると女性から逆に「12月23日の祝日に入っていた予定が空いたので午後からどうですか?」とお誘いを頂けました。 しかし、当日午前中に待ち合わせの場所や時間を決めた後、午後になり急に相手から電話が入り、 「実は、朝から調子が少し悪くて、食事までは難しいのでお茶だけになってしまうかもしれないが、いいですか?」 という連絡があり、こちらもそれに対して構わないという返事をしました。しかし、一時間後にLINEで 「本当に申し訳ないが、先ほどよりも体調が悪くなり日にちを改めてもらえませんか?」 という連絡がありこちらも相手の女性の体調が気になりOKしました。 その後、2、3日してから相手の体調を気使う連絡などをし、年末には相手から「もう仕事納めしましたか?友達の家で年越します」、「次の食事楽しみにしている」など、普通の連絡のやり取りはしていました。そして、先日年が明け、こちらから連絡を入れると女性から質問があり、それに対して返信するとまた質問で返してきたりなどうまく会話出来ている気はしていましたが、本日が1月12日ですが、3日前に送ったきりで相手から返信が有りません。 相手の女性の忙しさも分かっていますが、今回初めて返信が無いので、この場合もう少し待った方がいいものなのか、暫くしてから話題を変えて連絡すべきなのか分かりません。 次の予定は2月でもでもいいのですが、前回食事してから1カ月以上経っているので、このままだと連絡が段々と途絶えていきそうな気がしています。 皆様のお知恵をお貸ください。