• 締切済み

彼氏の話が愚痴っぽくなっちゃうんですが

男の先輩とかに色々聞かれるんですが、 彼氏(元彼)の話はどうも愚痴っぽくなってしまいます… なるべく愚痴りたくないのに! 印象悪いですしね… コツとかありますか?(笑)

みんなの回答

回答No.3

mika44さん、こんにちは。 >彼氏(元彼)の話はどうも愚痴っぽくなってしまいます… なるべく愚痴りたくないのに! 印象悪いですしね… 元彼ですよね? 愚痴っぽくなっても、仕方がないんじゃないかなあ? もし、元彼のこと、すごくいい風に話したり、誉めちぎったりしていたら 「mika44さんは、未だに元彼に未練があるんだ」 という風に思われてしまうでしょうから、 愚痴っぽく話すくらいでちょうどいいくらいだと思います。 それに別れたということは、何かあったから別れたのですから・・・ 愚痴になっても仕方がないかな! >コツとかありますか?(笑) しかし、なるべく愚痴らないコツは、こっちから自分の話をあまり言わないことです(笑) 先輩にいろいろ聞かれたら、とぼけましょう。 「もう~~先輩、私に言わせるんですかぁ?」 と笑ってごまかしたり 「そんな大昔のことは、忘れちゃいました~。  それより、先輩の話聞かせてくださいよ~♪」 という感じで、逆に誘導尋問しちゃいましょう! ご参考になればうれしいです。

mika44
質問者

お礼

なるほど…!すごく参考になりました! 回答ありがとうございます…!嬉しいです!

回答No.2

私はちょっと照れくさい話をする時とかって、悪口っぽく言っちゃう傾向があります。元カレは別として、今の彼については恥ずかしがらずに褒めちゃえ!コツは、外人になりきること?かな?外国の人って結構褒め上手ですよね~。

mika44
質問者

お礼

えー!外国人の方ってどんな風にほめるんですか?! すごく気になります! がんばってほめてみようと思います☆ 回答ありがとうございました!!

回答No.1

やっぱり、昔の話はどうしても愚痴っぽくなってしまいます・・・Σ(-∀-;)私も実際に昔の話は愚痴っぽく話したりしてますし↓↓ そういうときは、楽しかった想い出、笑えた想い出を話してみてはどうでしょうか??そうしたら、その男の先輩方と本当の笑いでお話ができると思いますよ♪ 参考にしてみてください☆★

mika44
質問者

お礼

そうは思うんですけどねーぇ!!? どうしてか自分でもアレ?ってくらいいつの間にか愚痴に…が多いんですよ。笑 回答ありがとうございました☆うれしいです☆