• 締切済み

相手の仕事を知らない振りした方が良いのか

ちょっと教えて欲しいんですが 自分は21の男で、好きな相手が居ます 相手は、おおよそ4年ぐらい年上です 相手は公務員で固い仕事をしています 出会いはお互いの仕事とか全然関係のないところでした。 自分は相手の仕事を管理人から聞いて知っていますが、あえて知らない振りして気持ちを伝えた方が良いかどうかでめちゃくちゃ悩んでます。 知らないほうが相手も立場とか考えず一般の女の人として接してくれるかと思いまして。 自分は女性に告白などしたことがなく、この質問をご覧になられた方は おかしな質問と思われるでしょうけどなんとかご意見お聞かせください。

noname#190746
noname#190746

みんなの回答

• makaay5
回答No.2

う~ん、興味があるからといって、個人の情報を勝手に探るのはなぁ・・・と思います。たとえば質問者様が[友人にプレゼントをしようと思ってます」という質問をここでしたとして、回答者がツイッタ~やフェイスブックのgogoginzaさんのアカウントを必死に探索して、そこで得た情報をもとにして回答をしたら怖いでしょう? 質問者様は雑談の中でたまたましったのでしょうが、それは彼女には分かりません。「管理人さんから雑談できいたんですよ」と言っても、彼女が信用するかは分かりません。「そんな事を雑談するなんて・・・」と嫌悪されたり、危険視される確率の方が圧倒的に高いでしょう。あえてリスクを高めたい!というマニアックな冒険心がないなら、ふれるべきではないでしょうね

• 1buthi
回答No.1

職業を知ってはいけないという点がよくわかりません。 相手は、知られていないと思っている、あるいは知られてはいけないと思って必死で隠しているのですか。 それなら知らないふりをするのが気配りだと思います。 ですが、恋人になっても知らないふりをするという事ですか。