• 締切済み

相手の仕事を知らない振りした方が良いのか

ちょっと教えて欲しいんですが 自分は21の男で、好きな相手が居ます 相手は、おおよそ4年ぐらい年上です 相手は公務員で固い仕事をしています 出会いはお互いの仕事とか全然関係のないところでした。 自分は相手の仕事を管理人から聞いて知っていますが、あえて知らない振りして気持ちを伝えた方が良いかどうかでめちゃくちゃ悩んでます。 知らないほうが相手も立場とか考えず一般の女の人として接してくれるかと思いまして。 自分は女性に告白などしたことがなく、この質問をご覧になられた方は おかしな質問と思われるでしょうけどなんとかご意見お聞かせください。

noname#190746
noname#190746

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

う~ん、興味があるからといって、個人の情報を勝手に探るのはなぁ・・・と思います。たとえば質問者様が[友人にプレゼントをしようと思ってます」という質問をここでしたとして、回答者がツイッタ~やフェイスブックのgogoginzaさんのアカウントを必死に探索して、そこで得た情報をもとにして回答をしたら怖いでしょう? 質問者様は雑談の中でたまたましったのでしょうが、それは彼女には分かりません。「管理人さんから雑談できいたんですよ」と言っても、彼女が信用するかは分かりません。「そんな事を雑談するなんて・・・」と嫌悪されたり、危険視される確率の方が圧倒的に高いでしょう。あえてリスクを高めたい!というマニアックな冒険心がないなら、ふれるべきではないでしょうね

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

職業を知ってはいけないという点がよくわかりません。 相手は、知られていないと思っている、あるいは知られてはいけないと思って必死で隠しているのですか。 それなら知らないふりをするのが気配りだと思います。 ですが、恋人になっても知らないふりをするという事ですか。

関連するQ&A

  • 「仕事ができないふり」をしているのがバレました…

    少し異質な質問ですが、真剣な相談です。 仕事ができないふりをしている人は他から見てわかるものなのでしょうか? また、そのような人が近くにいたという方いますか? 「いた」という方、どんな感じでしたか? 今いる職場の話になります。 私の職場では仕事ができる人はなんでも押し付けられて、とても損をします。 困っている人を見ても、見ぬふり・自分に火の粉が降りかからないようにという 体質なのでとんでもない仕事量を一人で抱えることになります。 忙しくてトイレに行く暇もなくなるくらいです。 私はそれが嫌なので、「ずっと、仕事ができないふり」をしていました。 同じ賃金なら楽なほうが良いですし… チームリーダーにされそうな時も面倒くさいので、 なんだかんだと言い、ずっと逃げ続けてきました。 どうやら、最近それがバレてしまったようです。 上司から「人は見てないようで、見てるからな」と…。 私としては、「仕事のできない人」も「仕事のできないふりをしている人」も 同じように思うのですが、何か決定的に違う部分があるのでしょうか? 私自身、持てる力を普通に使って仕事をしても そこまでできる人だとは到底思っていません。 「勘違いだ」という回答はご遠慮願います。

  • 気づかぬふりをする

    出きれば男性の方に質問なのですが、身近な女性が自分の事を好きだと言う事を 察したとします。まんざらでもないので、気づかぬふりで相手が告白してくるのを待つ。 そんな事ってしたことありますか? ちなみに、この場合女性がいつまでたっても行動に出なかったら、俺の、勘違いか・・ で終わりますか?それとも自分から動いてみますか? いろんなご意見頂ければ幸いです。  

  • 相手の気持ち・・・。

    今好きな人がいます。知り合って1ヶ月ちょっとたちます。週に一回遊ぶようになりました。体の関係はありません。お互い好意は持っていることは話しています。私は好きになったらすぐ行動する(告白→付き合う)タイプなのですが、相手はお互いのことを良く知ってから付き合いたいといいます。だから私の事も良く知りたいと言ってくれています。ただ、相手は接客の仕事をしているので、出会いも多く告白される事もあるそうなので焦ってしまいます。相手の私に言っていることを信じて待った方がいいでしょうか?

  • 【仕事】相手の立場になって考える

    こんにちは。閲覧ありがとうこざいます。 私は仕事で相手の立場にたって行動する事が全くできません。「相手が求めている事」が 想像できないのです。 よく、「自分がされて嫌なことはしない」といいますが、それって結局自分本意ですし 自分がされて嫌じゃ無いことをしたらいやがられたことが何度もあります。 普通の会話だと相手の好きなものなどを話題にすれば楽しんでもらえるだろうと 考えられますが(それも100%できてるとは言えないと思いますが…) 仕事になると難しいです。 新米で教えてもらう立場にありながら何度も怒らせてしまいどうしようもありません。 更に能力も低く不器用で失敗ばかりです。 相手の立場に立つにはどうしたらいいのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • 好意を持たれた相手から、急に誘われなくなったら

    告白されはっきりした返事をせずに、保留にしてた 相手からの誘いが急に途絶えたら、あなたはどう 感じますか? ちなみに私(男)は保留にされた立場で、相手は同僚です(年上) 告白後も私から誘い2人で食事等に出かけていましたが、 告白後から相手が少しぎこちない雰囲気になってしまい いっこうに距離が縮まる気配がないまま時間が過ぎました。 そんな関係に疲れ、また仕事が忙しくなったこともあり ここ1ヶ月ほど誘いや連絡を控えています。。。 ほっとするか、それとも少し気になるか。 人それぞれかと思いますが、よろしくお願いします。

  • ネット相談に乗るふりして相手を攻撃

    ネット相談に乗るふりして相手を攻撃する方に質問します。 どうやってネット相談に乗るふりをして、相手を傷付けてストレス解消しますか? 特に「こうやって回答して相手を心理的に痛めつけた」と自信のある方、回答お願いします。

  • 告白したいけど

    初めてここに書き込みをします。 私は、同じ職場に好きな女性がいます。 その人は、自分より年上の女性です。 よく仕事の間にもお互い冗談を言ったりして楽しく話したり、疲れたときは肩を揉んでくれたり、あと携帯の番号やメールのアドレスもお互い知ってます。けど告白する勇気が出てきません、相手に付き合ってる人がいるのか分からないし、それと相手が私に彼女がいないのをしっていてよく「頑張って早くいい彼女見つけないとね」とか「どこかでいい出会いを見つけないと」などと言われたりします、この言葉の意味はどうなんですか、遠まわしに、彼氏がいる、また、私以外の人を彼女にしなさい、と言う意味なのでしょうか?色々考えてしまい告白しても振られてしまう気がしてなかなか告白できません、どうしたらいいのか教えてください。 汚い文章ですみません。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 3歳年上で好きな人がいます。 お互い恋人はいません。 しかし、お互いの家が遠くなかなかあえません。 携帯番号を相手の女性から聞かれました。 まだ2回会っていません。 めっちゃ軽いかもしれないですが、 2回目のデートでHをしました。 それからまだ会ってません。 これって相手にも気があるのでしょうか? 告白してもいいものなのでしょうか?

  • 女性の方に、いくふり(Hで)についてお願いします(私も女性です)

    こんにちわ。 たまにお世話になっています。 今日の質問は、私は彼氏とのSEXで今まで過去に一度もいったことが ないんです・・・。 それは、挿入しててって意味なのですが、 男友達に、いくふりすれば??って言われました。 今まで、いくふりもしたことないのですが、 そこで、女性の方、いくふりしたことありますか?? それは、相手にばれないのでしょうか・・・・。 もしいくふりをする場合、どんなふうにすればいいのかわかりません・・・(真剣です~) 今の彼氏は私がいかないことに、いつもがっかりで、かなり自分の責任って思っておいて、いくふりに挑戦してみたいです。 くだらない質問かもしれませんが、お答えまってます。