• 締切済み

米国内で使用されている無線LANルーターは

どれくらい電波が飛びますか? 日本製は電波出力が10mwと非常に弱いので、せいぜい2部屋隣までがいいところです。 アメリカでは家が広いので電波出力も大きく設定されていると聞きました。 できればアメリカ在住か、滞在経験のある方の回答をお願いします。

みんなの回答

• seomire
回答No.1

アメリカ在住です。うち(平屋)に設置してある安物のルーターでルーターから半径5メートルぐらいは電波が良好な感じです。ただ、それ以上になると電波が届かないので、一軒家や二階建てになると一つのルーターで全部屋というのは厳しいかと思います。ちなみに、うちは自宅駐車場に無線カメラを設置しているのですが、そこまで電波が届かない為、中間地点にエクステンダー(中継機)を設置して電波を飛ばしています。