• 締切済み

無線LANのルータについて質問です。

今、家で使っているパソコンは無線LANで飛ばしています。親機はCG-WLBARAGというものです。 新しくBTOパソコンを購入しようと考えているのですが、そのパソコンも無線LANで繋ぐ予定です。 そこで親機はそのままCG-WLBARAGというのを使い、子機はバッファローのWLI-U2-G54HPを購入しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?ちゃんと繋がるのでしょうか? また、購入予定のPCのOSはVISTAです。windows7にアップグレードできるやつなのですが、7にアップグレードしたら使えなくなるなどのことはありえるのでしょうか? 親機は新しいPCを置く予定の部屋の隣の部屋にあります。 乱文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>CG-WLBARAGと http://corega.jp/product/list/router/wlbarag.htm >WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ 仕様上は802.11gで接続できます。しかし、相性問題があるのでやってみないと分からないです。 理想は親機と同じメーカの子機を使うことです。その方がメーカ独自のツールも使えるので便利でもあります。

choissu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相性問題ですか>。< 親機を買う余裕があまりないので、仕様上接続可能ならば、とりあえず子機を買ってみます! それで、もしダメだったら来月までネット接続あきらめます>。<