• ベストアンサー

「木」へんに「安」と書いてなんと読む?

現在、新田次郎作の「八甲田山 死の彷徨」について調べてまして、 地名で「木」へんに「安」という漢字が出てきて困ってます。 「〇ノ木森」 〇のところに↑のが入ります。 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evolver
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

『これより賽の河原を一気に越え、按ノ木森(やすのきもり)、中ノ森を経て馬立場(うまたてば)を目指す!』 映画「八甲田山」より

smashshow
質問者

お礼

映画の方はDVDで観たのですが、すでにDVDを返却しており、確認する事ができませんでしたので助かります。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 按ノ木森のようです あんのきのもり

smashshow
質問者

お礼

ベストアンサーに他の方を選んでしまったのですが、調べてみると「按」自体は「やす」と読まない様ですね。 なんだか釈然としませんが、有り難うございました。

関連するQ&A