• ベストアンサー

無関心になっていた妻が愛しくなる事、ありますか?

b-tyannの回答

  • b-tyann
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

アラフォー男性、妻と出会って15年、結婚して10年2人の子持ちです。 結論から言うとありますよ。 もともと夜の相性は悪くなかったのですが、私が激務ということで月1~2回程度でしたでしょうか。 内容もかなりおざなりなものでした。 しかしここ数ヶ月、原因不明ながら私の性欲が俄然増したのです。 単なる性欲だけでなく、男女のことに深く関心を抱くようになりました。 無論妻に対してもです。 結果、それゆえに別のことで思い悩むこともありますし、うちは回数が増えて内容が濃くなったことを妻が喜んでくれたものの、ひとつ間違えば嫌がる相手に強要となりかねませんから、微妙な問題であるには違いありません。 でもご主人のことを今もずっと好きなんて、素敵ですね。

yuki2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験をふまえた意見を聞かせていただけて、少し希望が見えたような…。奥さま幸せですね。羨ましいです。うちも良い方にむかえればいいのですが。 夫への気持ちはなぜ変わらないのかな…周りの人にもよく「旦那さん.のこと大好きだよね~」といわれます。特にベタ ベタしているわけでもないのですが…。不思議です。

関連するQ&A

  • 妻を久々に抱いてもいいかもと思うときはありますか?

    私は30代の女性で夫は私より二つ年上です。 主に、セックスレスまたはセックスレス気味のご夫婦のご主人に質問です。 先日、二年八ヶ月に及ぶセックスレスを解消したのですが、その後約一ヶ月。何度かちょっかいだしてきてくれたりして、そういう雰囲気になるものの、「今日はやだ」「また今度ね~」と言われてしまっています。 このままでは、またレス突入です。 レス解消して、私はとっても幸せだったのですが、夫はそうでもなかったのかも知れません。 彼にとっては、「今更もういいよ」っていう気持ちだったのかも知れません。 「私が満足させられなかったのかな、ごめんなさい」という気持ちでいるのですが、夫はそういうこと、事細かに教えてくれるほうではありません。 夫は、浮気とかはしていない筈です。 そこで、教えて下さい! 普段は、セックスレスだけれども、奥様を久々に抱いてもいいかもと、思うときはありますか? それは、どんな時ですか? また、どんなシチュエーションだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

    既婚男性の意見が聞きたいです。 私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。 夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。 でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。 おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。 最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。 二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。 スキンシップもまったくなし。 一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。 夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。 仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。 ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。 エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。 動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。 もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。 勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。 興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。 男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私は不器用な妻です。“夫を立てる”にはどんな接し方をすれば良いのでしょうか?(短文)

    こんにちは。みなさん教えてください。 私たち夫婦は、普段お互いを褒めたり感謝の言葉や愛してるの言葉など、気恥かしい言葉を言わない夫婦です。 でも夫を立てる事も必要だな・・と最近ふと感じているのですが、立てる方法が解りません。 手のひらでコロコロなどして上手に接したいんですが、コロコロの仕方が解りません。 給料が良かった月には“すごいね、よく頑張ったね”と褒めたりしてあげれば良いのでしょうが、 急に褒めると取って付けた様になると思うし、私が褒め下手なので子供に向かって言っている様になって逆効果です。 上手にコントロールされているご夫婦の方、ぜひコツや秘訣など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 夫に内緒でピルを内服していた事がバレて・・・

    結婚9年目、6歳の子供を持つ36歳の母親です。子供が生まれてから父親、母親としての役目は果たしてきたつもりですが、夫婦仲はあまり良くなく、よく喧嘩になるし、ずっとSEXレスでした。そんな状況で2人目の子供については、私は要らない(というか、授かるべきでない)と思っていたのですが、夫は望んでいたようで、私の年齢的なことや、上の子との間隔などを考えて、そろそろ子作りしようと言われました。悩んだ末に私もそのつもりになり、一旦は子供を作ろうという事に決まったのですが、私がどうしても踏み切れず、夫に内緒でピルを服用していました。一ヶ月も服用しないうちに夫にバレて(私のバッグを夫が詮索・・)「裏切り者め!」と激怒されました。確かに、私が悪いです。行動する前に夫ともっとよく話をするべきでした。発覚したのが3月なのですが、未だに夫の怒りはおさまらず「離婚して出て行くか、改心して子供を作るか自分で決めろ」と言います。激高して暴力を振るったりすることもあります。こんな状況のなかで子供を作るだなんて私には出来ないし、何だか命を軽視するみたいで嫌なんです。こんな夫婦に「授かるべきではない」とますます思えてなりません。 夫にしてみれば本当に辛く、悲しい出来事だったんだと思います。 申し訳ないと思っています。 私は離婚しなければなりませんか? このまま親子3人で暮らしていきたいなんていうのは間違いですか? 夫と仲直りする方法は他にないのでしょうか・・・。

  • 妻から誘ってくる事がありません

    セックスレスではありません。 だいたい、週に1~2回ですが、必ず僕から誘います。 もし僕が誘わなかったら、そのままレスになってしまいそうです。 僕も妻も、40歳で、中学生と小学生の子供がいます。 僕はどちらかというと、あまり丁寧なセックスをする方ではありません。 妻に、あまりしたくないなら風俗でも行くけど・・・・そしたらおまえも無理に応じなくてもいいじゃん? と聞くのですが、それはいやなんだそうです。 なんでおまえから誘う事が無いの?俺としたくないの?って聞くと、したいって言う前に誘ってくるからだとか、眠たいとか、寝る前は好きな本を読んだりしたいというのです。 どうしたら、妻から誘ってくるようになるでしょうか?

  • 子供が欲しくない旦那と、欲しいけどレスな妻

    結婚もうすぐ4年目です。私35歳、夫43歳です。 結婚すると決めた時は、しばらくは二人の時間を楽しんで、1.2年は 二人でという話をしていました。 子供は私が欲しいなら、という感じでした。 ですが、4年目になる今、私は結婚前よりレスになった為 夫は、回数が増えなければ子供は欲しくないと言っています。 子供が欲しくなく、行為はしたい夫と、 子供が欲しいが最低限で良い私で 意見が合うことはありません。 結婚してから妻がレスになったから子供がほしくないと断言する 夫は、正しいでしょうか? また、子供が欲しくない夫との行為がレスになっていくけれど 子供を欲しい願望は増えていく私はおかしいでしょうか? もし、妻の方がレスだし、夫も子供ほしくないけど 子供が出来ましたというご家庭がありましたら ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 妻が持って行った私物を取り返したいのですが。

    わたしの友人の相談です。 離婚が決まって現在協議中の夫婦です。 離婚は夫の不貞。二人の間に子どもは居らず、夫は妻に対し慰謝料300万円を提示して居ます。 夫婦の共有財産は、自宅はローンがまだたくさん残っており、不動産屋の見積もりでマイナスになる事から夫が、その他家財道具や夫婦で所有していたものは妻が持って行く事になって居ました。その相談は夫と妻の父親の間で成立して居ました。 先日妻が引っ越して行き、残された家を見に行ったら、夫が趣味で集めた音楽DVDや結婚前から夫が所有していたギターなども無くなっていました。 金額としては高額ではないのですが、思い入れのある物なので残念だと言っています。 なんとか取り戻す方法はないのでしょうか? いい方法があったら教えて下さい。

  • 妻を女性ではなく、母親・家族と思う方教えて下さい

    結婚で妻に、出産で母親にもなりました。 夫に、「子供が出来てから、女性ではなく母親・家族としか見れない」、 と言われました。 念を押しましたが、どうも母親>家族>女性の優先順位があるわけでなく、 ただ、母親&家族でした。 あらためて考えると、私は、夫>父親>家族と思っていたかな? 夫婦生活がありませんが、夫の思いを知り、 おそらく一生夫婦の営みはない、何より自分が夫にとって女でなくなった と思うと惨めで悲しいです。 子育てを一生懸命してる時はさすがに、自身も女性を意識した生活はできませんでした。 しかし、子供が成長して手が離れて来だしてからは、 誰でもなく、唯一夫に老けたなあ、くたびれたなあと思われたくなく、 お金をあまりかけない範囲で若さを保たてるよう意識や手間をかけてきたつもりですが、 ・・・無駄で無意味だった事がわかりました。 夫のその思いを変えて欲しいと頼める事でもなく、 変えてもらう努力をしようとは思いますがもう無理かな? と悩んだ末に、 逆に、私も夫を男性ではなく、父親・家族とだけ見るようにした方が 良いのかな?家庭がうまく行くのかな?と思っているところですが。。。 <妻を女性ではなく、母親・家族と思う方、教えて下さい。> ・ご自身の事を、奥様に男性ではなく父親・家族だと思われた方が良いですか?  男性にとってその方が、楽なんでしょうか? それとも、それは嫌ですか?  できれば、理由も教えてください。。。   よろしくお願いします。

  • セックスレスを問題として捉えない妻

    妻とのレスで子供が出来てから10年以上悩んでいる者(40歳男)です。 レスと言っても今のところ年に2回程度はかろうじてあるのですが・・・。 (ちなみに私の希望は週1回、せめて月1回です。) 一番の理由は子供がまだ3歳で妻が体力的に 疲れていて全くその気にならないという事だと思います。 私としては家事・育児等出来る限り(本当に相当やるほうです)手伝いますし、 恐縮ですが夫としての落ち度は無いとの前提でお願いします。 一応私なりに妻の立場を考慮し、気を使っている事は、 誘う時も最低1カ月間はお誘いさえも我慢する。 平日は妻が疲れているので週末のみに限定する。 当然誘い方もなるべくソフトにし、無理強いはしない。 ほぼ毎日妻へマッサージをするなど育児の労をいたわる。 日々の夫婦の会話をおろそかにしない。 などの配慮はしていますが、妻の言い分は 私が嫌なんだから嫌。理由はない。断って当然でしょ。 私は一生しなくてもいい。何か悪いの? セックスをしない夫婦なんて私の周りにたくさんいる。 ・・・と言われます。 私に対する感謝の気持ちが全くないが故の配慮のない言動だと認識しています。 夫婦でセックスレスカウンセリングを受けたいとも思うのですが 妻が問題として捉えておらず、ばかにされ、先にすすみません。 統計上の話などをすると(セックスレスの定義など)人は人。 そんな事は私に関係ない。といった言葉をぶつけてきます。 子供には悪いですが離婚をそろそろ決断しようと考えています。 その前に皆様のご意見をお伺いしたく、投稿いたしました。 セックスレス以外は妻に大きな問題は無いので今までずるずるしていましたが 我慢も限界です。よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の夜について

    現在お互い20代半ばの夫婦、結婚2年です。 お互いにそろそろ子供が欲しいということで子作りを頑張ろうと思っているのですが、夫はもともと性欲が弱いです。ほとんど月1の頻度でしか今までもありませんでした。 ですがこのままではタイミングも取れず妊娠も難しいと思い、せめて回数を増やしたいと思っているのですが、夫から誘ってくることは滅多にありません。 私が誘うと断られるか、妙なプレッシャーを感じさせてしまい上手くいかなくなることがありました。 そもそも、付き合っていた頃も結婚してからも頻繁に行為があったわけではないので、お互いにどういう流れでエッチに持っていくのかいまいち分かっていないと思います。 そこで既婚の皆様にお聞きしたいのですが、夫婦で行為をする時、どのような流れで行為に至りますか? 私達の生活では朝はできないので、大抵が夜になるのですが、夫の帰りが遅くいつも夫が帰宅したら夕飯を食べてそれぞれお風呂に入り、すぐ寝ます。 どの場面でしたらいいのかも分からず、また、そんな雰囲気になるということ自体が分からないのです。 夫婦仲は良いのですが、ほとんど友達のような家族になってしまっていて、いつも抱きついたりキスしたりはしますが、ドキドキしたりムラムラしたりもせず、それ以上先には行きません。 私が女を捨ててはいけないと思い、ちょっとセクシー(笑)な格好で夫の帰りを待っていても効果無しでした…。 家族となった今、エッチをしたい雰囲気になるというのがいまいち分かりません。 夫も、もともと性欲がないのでムラムラすることもほとんど無いようで、女性経験も私以外に無いため、どうやってそういう流れに持っていけばいいのか分からないのだと思います。 よろしければ、既婚の方々の夫婦生活について教えてください。 よろしくお願いします。