• ベストアンサー

青色申告決算書の賃借対照表の書き方について

個人事業主(フリーエンジニア)をしています。 収入は月収50万円(年収600万円)で、全額生活費に使っています。 貯金は一切ありません。前年度から引き継ぐもの(預金、売掛金)もありません。 所得が450万だとします。 この場合において、賃借対照表にはどのように記載すればよいのでしょうか。 すごく簡潔にお答え頂けるとありがたいです。 (資産の部:○○に○○万円、負債の部・・・など) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>貯金は一切ありません… 現金や事業用の土地建物、工具・器具、車両等々の資産も一切ないのですか。 >全額生活費に使っています… 宵越しの銭は一文も持たない生粋の江戸っ子なのですか。 >資産の部:○○に○○万円… お書きのとおりなら、遺産の部は期首も期末もすべて 0 づくしです。 唯一、期末のいちばん下「事業主貸」欄が 450万。 >負債の部・・・など… ここも下のほう「青色申告特別控除後の所得金額」欄に 450万。 「合計」欄も 450万。 その他はすべて 0 を埋めます。

cell2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。