• ベストアンサー

アプリケーションの関連付けの解除

お世話になります。 開けないファイルがあったので 試行錯誤しているうちに 開くアプリケーションを適当に選択してしまったら 同じ .lzh ファイルがすべてそのアプリケーションに 関連付けられてしまったようです。 新しく .lzh ファイルをダウンロードしても 勝手に関連付けられてしまいます。 ちなみに開こうとすると「ぷららショッピング」と つながってしまいます。。 元に戻すには、どうしたらよいのでしょうか?

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atokih
回答No.2

お使いのOSは何でしょうか。 とりあえず 1)マイコンピュータを開いてメニューバーの中のツール-フォルダオプションを開く 2)ファイルの種類のタブを選ぶ 3)拡張子ごとの関連付けが出てくるので拡張子LZHを選んで削除 これで関連付けは解除されます。 もしくは圧縮解凍ソフトのなかに関連付けの設定がある場合もあるので、そちらから変更することも可能かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

Windowsキー(「三田」みたいなマークですね)を 押しながら、Eキーを押すとエクスプローラが 起動します。(知っていたら大変ごめんなさい) ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 でlzhファイル(下の詳細で拡張子が出ます)を 選択して、削除すれば、関連付けが解除されます。 そのうえで、lzhファイルをダブルクリックすると、 「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出るので、 開きたいプログラムにあわせて、OKです。 一覧に無い場合はその他で探してください。

• masa0000
回答No.3

こんばんは ファイルを右クリック プロパティ プログラム の 変更 をクリック 設定したいアプリケーションを選択 OK をクリック で変更されませんか?

noname#7095
noname#7095
回答No.1

Windows98・・・かな? どれでもいいので*.lzhファイルを選択し、Shiftキーを押しながら右クリックすると「アプリケーションから開く」という項目が出現します。 そこで*.lzhに関連付けたい正しいアプリケーションを選択し、左下のチェックボックスの「以後このアプリケーションで開こうとキメました(のような表現)」にチェックを入れることで関連付けを変更することができます。